日本一、総理大臣に近い女子大生を決めるコンテスト

日本の女性のリーダーが現れている現在、私たち大学生の中から「日本を代表するリーダーを輩出したい」と考え、本企画を立ち上げました。女子大生6名が、日本についての考えや「もっとこうなったら」という希望に併せて政策プランを発信します。
この企画を通じて、私たち若い世代の皆さんに「投票すること」に関心を持ってもらいたく、また社会全体として、私たち若い世代から日本で輝く女性を生み出したいと考えています。
運営チームにて、ファイナリスト6名を選出させていただきます。
投票期間開始!選ばれたファイナリスト6名の中から、日本一、総理大臣に近い女子大生が決まります。

現在「こんな日本にしたい」「政策を作ってみたい」という思いをもった女子大生を募集しております。ファイナリストに選ばれた方には、メディア露出の特典がございます。
投票期間は1月28日から2月28日です。

投票はこちらから

大学生が政治や投票に触れる場を作りたい。3月5日のイベントを成功させたい!
ミスコンスケジュール

参加者募集

ミス総理大臣コンテストに参加してくださる方を募集します。
募集要項:18歳から26歳までの女子大生。メディアに掲載されることに抵抗がない方。活動実績などございます場合は、応募フォームへご記入をお願いいたします。

投票期間

1/28~2/28まで投票期間になります。
参加者6名のプレゼンの様子を動画配信する予定です。
「自分だったらこの日本に住みたい!」と思う政策プランに投票をお願いします。
投票サイトはこちら

結果発表イベント

1か月近くの投票後、3/5に株式会社Branding Engineerにて豪華ゲストを交えながら結果発表イベントを開催いたします。
投票数により、その場で「日本一、総理大臣に近い女子大生」が決まります。
優勝した場合の特典

海外旅行プレゼント!

優勝した方には、海外旅行の2泊3日の旅費をプレゼントいたします!日本の中だけではなく、海外の視点からも日本を知り、未来の日本を考える機会にしていただきます。
参加者プロフィール

鈴木 柚里絵 / Yurie Suzuki

東京大学・後期教養学部に在学。東大コスプレアイドルとして有名。あの「SASUKE」にも出演した行動派。

Twitter

草田 彩夏 / Ayaka Kusada

青山学院大学 在学中。NPO法人ドットジェイピー主催「未来自治体全国大会2016」という政策立案コンテストにて関東地域の優勝経験あり。
社会課題解決に携わりたく、渋谷区議会議員の下でのインターン、トーマツベンチャーサポートでのインターン参画経験をしてきました。 政治や社会課題をもっと同世代に浸透させたくて今回出場させて頂きました! 宜しくお願いします!

Twitter

柳川 ゆい / Yui Yanagawa

同志社大学 3年生。"政治と若者をつなげる"NPO法人Mielka(旧 ivote関西)にて活動中。高校生を対象に、政治について考える出前授業を行なっている。 アイドルが好きで、ライブで掛け声をキメた時が至福の時。

Twitter

藤野 奈々 / Nana Fujino

三重大学工学部3年生。カメラマンをしているそうで、特技は食べ物をおいしそうに撮ること! ”若年投票率の向上”を目指す団体NPO法人ドットジェイピーで、三重支部代表を務める。 インターンシップやイベントの提供を通して、日本を変える若者を増やしています

 Twitter

佐々木 桃美 / Monami Sasaki

イギリスのシェフィールド大学 在学中。現在、交換留学でドイツのコンスタンツ大学へ。Tokyo Africa Collectionにてモデル経験。

Twitter

鈴木 康代 / Yasuyo Suzuki

‪中央大学商学部1年生。Branding Engineerでインターンをしています。インターン先の先輩にこのイベントを紹介してもらい、エントリーを決めました。Miss of Circle2017のファイナリストで、現在選考中です。

Twitter

本企画に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします

運営チーム概要
運営チーム ミス総理大臣コンテスト2017運営チーム
企画責任者 山名 智子
設立年 2016年10月
お問い合わせ miss.souridaijin2016@gmail.com
設立年 2016年10月