Mission Link

『未来を味見。』
AI時代に必要な人づくり・チームづくりをご提案

AI時代に求められる人・人間関係・組織の在り方とは?

超情報化社会の到来

1人1台の手のひらサイズのコンピュータ

スマートフォンの登場により
1人1台、手のひらサイズの超高性能コンピュータをもてる時代になりました。

1クリックで画面を操作できる便利さを
誰もが獲得。好きな情報に
いつでも触れられる時代になったのです。

情報の洪水に襲われる現代人

消費情報量<<<<<<<<<選択可能情報量
人間が処理できる情報量を遥かに越えた情報が供給されつづけます。情報の洪水の中にいる私たち。


意思決定の難しい時代

情報があふれ、賛成意見、反対意見が乱立し
何を選択したらよいのかわからない。
時代の変化はとても早く、激しい。
意思決定が難しい時代に私たちは生きています。

AIの発達・Internet of Things(Iot)・Internet of Human(Ioh)・5Gの時代

止まらないテクノロジーの追及

がまん ができなくなる

1クリックで画面を操作できることを
学んだ人間はより反応的になり
がまんが出来なくなっていきます
いままでの我慢を強いる働き方や組織づくり
パートナーシップは持続しにくくなっていきます

この傾向は残念ながら年々顕著になっていきます

誰もが自由
やりたいことをやりたい!!
ヒーローになりたい!!

そんな時代

だけど

一人一人が思い思いのことをやれば
当たり障りない承認や応援はされても

深い共感や応援をもらうことは簡単ではありません
何故なら皆、自分もがまんをしてきたから

求められるのは『個』ではなく
チームプレー・団結することが
可能な『個性』の発揮

違いを超えるチームプレーってなんだろう?
お互いの違いを全力で出し合える関係性ってなんだろう?
安心して人とつながれる人生って

どうやったら作れるんだろう?

違いを越えられない理由は
私たちの 『脳』にありました。

私たちの脳には問題を引き起こす
初期設定がされていたのです!

今までにない真逆のアプローチ

脳は足し算⇒足りないものを足そうとする。常に満たされない構造。

問題を起こす人間の脳の初期設定を解除して
新しい認識をスタートさせる技術『nTech』


脳の真逆の機能である
『消しゴム機能』のインストール


全てを消えることで誰もが到達できる
心が満たされた『マインドフル』の境地

違いを越えられる人・組織の在り方
これからの商品になる

完全に満たされた個人
関係を創り、組織を創る
そこから、価値が生まれる

完全に満たされた個人が協力関係を結ぶことで
違いを全力で活かしあい、
お互いの設計図を理解し、まとまることができます。
その関係性に価値が生まれていくのです。

そんな問いを持って
私たちは活動をしています

メンバー紹介

堀江  直樹(ほりえ なおき)

31歳 静岡県生まれ、埼玉県育ち

元理学療法士
認識コンサルタント・認識コーディネーター

 21歳から理学療法士として病院勤務。24歳で埼玉にて整体院を開業。セミナー事業「堀江塾」を全国26都道府県で展開する。中学時代より、自分の存在意義を社会に認めさせるために走ってきたが、達成をしても次々に自分へのハードルが上がるばかりで、やればやるほど葛藤や矛盾を感じるようになっていった。

 そんな自分の限界を超えるため、様々な技法を学んだが根本的には解決しないなかで、認識技術『nTech』と出会う。自分がどこまでも走りきる背景に、自らのアルゴリズムが影響していたことを知り、根本原因が人間の機能により、『無』を活用できないことにあるということを理解。アルゴリズムを解除することができたことで、人間が本来持つ尊厳性や可能性と出会うことで、今までの自分がとても力が入っていたことがよくわかり、力を抜いて人と関係を結べる安心感や、過去の重さから解放されてチャレンジできるワクワク感のイメージを持つことができた。

 無意識のアルゴリズムを解除した人間のライフスタイルや、組織づくりを形作るため、2016年6月に札幌へ移住。2018年3月31日より、日本から世界を無を活用したコミュニティづくりのため、赤尾とともに『Mission Link』を立ち上げる。


ブログ「心と体の取扱説明書


赤尾  共子(あかお きょうこ)

石川県加賀市出身。
認識コンサルタント・認識コーディネーター

  保育園時代から、お互いの違いをどのように越えるのかという疑問を持ち、大学にて心理学を専攻。しかし、心理学のアプローチでは相互理解が難しいことがわかり絶望し、世界一周などを通して、自身の認識から自由になる必要性を痛感していた時に、人間の認識のメカニズムを明らかにする技術「nTech」と出会う。

 自身もコンテンツ開発や実践、セミナー運営に従事しながら、10年以上活動し、個人の無意識のメカニズムを明らかにするセッションの開発ができたことで、より相手の現在地に合わせたサポートができる確信を持ち、2018年3月より堀江と共同で「ミッションリンク」を立ち上げ、お互いが尊厳に溢れ、全てを循環・創造できる社会を創るため、これからの時代のリーダーに向けたサポートを展開中。

ブログ「循環から全ての物事が始まる。ちがいが循環するチーム作り研究所

未来を味見する。
違いを越えるチームプレー

お互いの違いを超えるチームプレー
未来の人間
未来の関係
未来の組織

普通に出会ったら破たんしてしまうぐらい、
まったくキャラの違う二人が、
お互いの違いを超えながら、
皆様に『未来』をご案内します。

日本・北海道から新しい『人づくり』
世界に輸出したい。

GAFA(Google Apple Facebook Amazon)
の台頭に代表されるように

世界を牽引する企業はインターネットを活用し、
『つながり』を創ることで莫大な利益を生み出してきました。

しかし、私たち個人をみたときに
私たちの心はどこまでつながっているのでしょうか?

最も深い『つながり』を回復する人づくりは
GAFAも描けていない
その先の未来への準備です。


課題先進国である日本、そして北海道。
これからの多くの国が直面していく課題に人の力、組織の力で解決をしていく。
その人づくり・関係づくり・組織づくりの
ノウハウを世界にプレゼントしたいと考えています。

私たちの新しい変化への取り組みは時代への最高のプレゼントになります。

サービスの工程

コンタクト
メールアドレス・電話・問い合わせフォームから私たちにコンタクトしてください。

ご依頼内容を確認します
対面(オフライン・オンライン)またはメールにてご依頼内容を確認します。
お一人では意外と難しい、何に困っているのかのニーズの明確化からサービスが始まっています。

変化の全体像をお伝えします
これからの時代にどんな変化が求められるのか?どんな変化のステップがあるのかをご依頼者様のニーズに合わせてご案内します。問題意識を共有することから私たちのチームプレーが始まります。

変化をご案内するセッションやセミナーのご提案
私たちのサービスはご依頼者様と新しい概念を共有できるほど深くなります。これからの変化をご案内するセッションやセミナーをご紹介します。
※ここから内容によって料金が発生します

日常での実践とワークショップなどの実施
新しい変化を獲得したら、人生への活用をするサポートやお持ちの組織へのワークショップなども展開が可能です。
人生のニーズに合わせて、人生のゲームの設計図をともに描き、実践します。

設計図を再設計
実践の結果をフィードバックし、
設計図を再構築し、次なる実践に向かいます。認識を変化させながら、チームプレーで人生のゲームを楽しみます

一緒に時代を
創りませんか?

誰もが予測できない時代に
自らが設計したゲームを楽しむ生き方。
ゲームの共感者と協力者と共同設計者を募りながら、
ゲームを広げていく生き方。

そんな生き方をともに創る仲間を私たちは待っています。

まずはお気軽にお問合せください!

お問い合わせは、上のお問合せフォームのボタンかメール・電話までご連絡ください

メールアドレス
perspective496@gmail.com

電話番号:080-1301-6374 (堀江)