POINT
1

災害はある日突然にやってきます

災害は突然やってきます

今年の梅雨はもう来ないのかと思っていましたが、例年よりも遅れて梅雨入りしました。
蒸し蒸しした天気が続くと体調を崩される方もいらっしゃいますので、くれぐれも体調にはご注意くださいね。

雨が降らないと降らないでお米や野菜が育たず、野菜が高騰するのではないかと心配になったり、雨が降ったら降ったで、これ以上ふらないで~~、災害にならないで~~と思うもので、人間は本当に身勝手なものです。
一昔前まで、大きな台風が来るのは稀でした。
しかし、今はどこで何が起きてもおかしくない状況です。

病気もそうですが、被害にあわれた方とお話すると皆さん一様に「まさか自分が」とおっしゃいます。
いつ災害になるのか、いつ病気になるのか、前もってわかれば誰しも苦労しませんが、そればかりは”神のみぞ知る”です。

出雲地方は災害が少ないこともあるのでしょうが、皆さん”おんぼらと”しておられます。
のんびりしたところが、また、出雲人のいいところでもあるんですけどね~~
それでも災害意識はもう少し高めてくださいね。
あなたの大切な人を守るために・・

この7月も皆様が健康で
  幸せな毎日でありますように・・・・・

        株式会社 みそら
          代表取締役 山﨑久美

スタッフのコラム

プランナー 田中美津江

7月に入りました。夏生まれのタナカは、夏が大好き!!寒いのは苦手です。
これからの時期のいちばんの楽しみと言えば『スイカ!!』
タナカは何よりもスイカが大好物です♪
子供の頃からスイカを食べるとすぐに機嫌が良くなるくらいです。子供の頃は7月に入ると「そろそろスイカが食べれる~」とワクワクしていました。今は冬でもスイカがあったりしますが、やっぱり旬の味には勝てませんよね。
友達にも、家族にも、誕生日プレゼントはいつも大栄スイカをおねだり(笑)大変に安上がりな女だと喜ばれます(笑)
夏生まれでよかった~~~♪
若い時はひとりでスイカひと玉を一日で食べ尽くしていました。
あまりにスイカを食べ過ぎて真っ赤なうんちが出て「血便だ…私は難病なんだ・・・」と勘違いして病気を検索して泣いた日もありました(笑)
何回目かのトイレを眺めていたら種があったので病気の疑いは晴れましたが、それくらいスイカ命です。
さぁ!スーパーでスイカを物色する日々の到来です♪


ブログ

プランナー 勝田由美

梅雨の時期にも入り、各地で大雨による災害がニュースで取り上げられていますよね。今回は、そんな時期ならではの話題です。
皆さん「防災グッズ」はきちんと準備していますか?
最近は家電量販店やホームセンター、インターネットでも商品が販売されています。
実は私の家でも「そろそろ準備した方がいいんじゃないの?」ということになりまして、いろいろ調べているところです!
先日、早速ですが自前のリュックにトイレットペーパーやら保存食やらを押し込み・・・家にないラジオや懐中電灯、簡易トイレなどはこれから準備しようと思っています。
今までは「自分の住んでいる地域は被災しない」とか根拠のない自信があり、何も準備してきませんでしたが昨年の西日本豪雨などをはじめ「まさか被災するとは思わなかった」というようなところで災害が起きています。
保険の仕事をするようになってから、火災や水害・地震に敏感になり自分も備えをしっかりしなければならないと思うようになりました。先日も九州の線状降水帯が心配されていましたが、明日は我が身だと思っています。急いで避難しなければいけない時にすぐにバックひとつで出られるよう皆さんも準備されませんか?
「備えあれば憂いなし」ですよ❕

ブログ

POINT
2

がんをよく知る勉強会を開催しました

がんは「情報戦」

6月22日 サンロード中町内 ichiにおいて、がんをよく知る勉強会を行いました。
そもそも”がん”ってなんだろう?というお話から始まり、がんにかかる治療費・最新のがん治療・陽子線治療ってなに?などなど、ネットや新聞・雑誌から得られる情報や知識だけでなく、経験に基づくお話もありました。
がんは「情報戦」とも言われ、がんの特効薬は「がんをよく知ること」です。
島根県で取り組んでいるがん対策や出雲市の今年のがん検診(健康カレンダー)等の情報誌もお渡しし、参加者の皆さんからは「知らなかったことがたくさん聞けた」「県の取組がわかって今後利用できるサービスもよくわかった」などの感想をいただきました。

POINT
3

みそらファミリーのご紹介

みそらにとってお客様は家族も同然です。そんな、みそらファミリーのお店をご紹介します。

今岡畳店さん

最近は伝統的な日本建築の家が少なくなり、フローリングの部屋が増えてきているようですが、畳の上でゴロゴロ寝転がってテレビを見ているお父さん、横で洗濯物を畳んでいるお母さんの傍らでお昼寝してる子供・・そんな家族の風景が似合うのはやっぱり畳のお部屋ですよね。
最近は縁なしの畳やカラー畳など、洋風のお宅にもマッチするものがたくさんあるそうです。オーナーの川上さんはとっても優しい方で、畳の表替えは一枚からでも承ってくださいますので、お気軽にお問い合わせください。
我が家のリビング(山﨑ん家)はフローリングの真ん中に畳を敷いていますが、畳は体にも優しくておススメです。

ホームページはこちら

POINT
4

日本生命の保険取扱い開始

この度、日本生命保険相互会社と代理店契約を締結しました。
これまで、当社で取扱いしている保険会社の商品だけでは対応できなかった個人年金保険や一時払終身保険など、老後の資産形成のための保険についてもお客様のご要望に合わせてご提案させていただきます。

また、現在日本生命にご加入中のお客様につきましても、見直し等ご相談を承りますので遠慮なくお気軽にお申し付けください

保険の見直し相談をお受けしています

私の保険はこれで本当にいいのかな?
そう思ったことはありませんか?
先ずは、ご自身の保険の内容をきちんと確認しましょう。
保険料を払いすぎていたり、保障がいくつもかぶっていたり、不要なものがあったり、見直しはそれからで大丈夫です。
ぜひ一度ご相談ください!

相談料は無料です。
研修等で不在になることがありますので、ご予約いただけると確実です。
来店いただかなくても訪問も可能です。また、店休日や時間外についても随時対応させていただきますので、遠慮なくお申し付けください。


ご予約はこちら