不登校は不幸じゃないin三郷

三郷市の当事者、関係者のネットワークを作る。

申し込み


不登校にはそれぞれ理由があります。それはきっとそれぞれが持っていること。
自分にもわからないことがあるかもしれません。
一人では抱えきれないことがあるかもしれません。聞いてほしいことがあるかもしれません。
そんな話をしたり、聞いたり、雑談をしたり、交流するイベントです。

もちろん、居たいだけ、聞きたいだけの人も歓迎します。

三郷市主催者:島根渉

日程:2018年8月19日 13:00〜17:00
対象:不登校当事者及び保護者の方
参加費:無料
定員:20人 / 場所:三郷市青少年ホーム2F講習室

ページ下部のボタンよりお申込みください
当日はトークセッション、座談会、ジェンガ等テーブルゲームを用いた交流会を行う予定です。
(見ているだけでも大丈夫です)
13時~17時ではありますが、時間内入退場自由。
もちろん当日参加でもOKです。

居る人

島根 渉

役者、舞台監督。
小学生及び中学生の時不登校、苦登校を経験。高校時代に演劇部と出会い、演劇の魅力にとりつかれる。
現在フリースクールでのボランティア、教会での学習支援にも参加している。

高橋 怜


社会福祉士。
県内の施設で心に病を持つ方の支援をしています。自身も学生時代に病気が原因で苦しい時期を経験したことから、今まさに様々な理由で苦しんでいる子たちの支援を出来れば…と思っています。休日はうさぎと遊ぶのが趣味。

島根 涼

大学生
中学・高校で不登校・苦登校を経験。浪人時代にうつ病を発症しながらも現在大学3年生。表現者になることを夢に、自分のペースで邁進中。

宮本直子

訪問看護師,カラーセラピスト
1女2男の母。色を味方にもっと自分を楽しもう! をモットーにカラーセラピストとしてスピリチュアルとリアルを融合した体験イベントHealing Planetを主催 

会場

三郷市青少年ホーム

1:三郷中央駅からバス7番乗り場三郷駅南口行き
「健康福祉会館前」で下車徒歩1分
2:三郷中央駅から徒歩13分
3:三郷駅からバス新三郷駅西口行き
「健康福祉会館前」で下車徒歩1分

お申し込みはGoogleフォームにお名前と参加するにチェックをつけていただくだけで完了します。
ニックネームでのお申し込みも可能です。当日はその日に呼んでほしいニックネームを用います。

お問い合わせ

futoukoumisato@gmail.com
または
wataru6616@gmail.com

イベントに関するお問い合わせは上のアドレス。
当事者等の支援にご関心のある方は下のメールアドレスまでご連絡ください。
確認次第返信させていただきます。