6歳までのお子さんがいるパパ・ママへ

お子さんのIQが勝手に育ってくれたら嬉しいと思いませんか? 
それと同時に心も育めるとしたら… 
それもとてもとても身近なもので出来るとしたら!!

何を使うかと言うと【絵本】なんです。 
絵本の読み聞かせが子どもに良いことは、世界中に広く知られています。 
親子の絆を深めるのに、絵本の読み聞かせはぴったりですね。 
でも、絵本の読み聞かせの良さはそれだけではありません。 

☆読み聞かせで手に入る効果は? 
☆どうして読み聞かせがいいの? 
☆効果抜群の読み聞かせのコツは?

絵本メンタリング協会の”心が育つIQ絵本講座”は、
全国だけでなく香港・シンガポール・ロンドンでも開催されている、
2年で1万人ものかたが受講した、
ママ・パパ、子どものIQ・EQが上がる絵本教育に興味があるかた、
絵本の大切さを伝えたいかたにご参加いただける体験講座です。 

心が育つIQ絵本 IQ(知能指数)とは、知能をはかるものさしのことをいいます。 
目安としては、IQ100が平均的な精神年齢で、 IQ130以上は、知能段階点によると、
100人中5名、 全体の上位たった5%なんです! 

また、IQは6歳頃までに良質の経験を通して、より多くのシナプスを発達させ、 
脳回路のネットワークを豊富に育てるか?で決定すると言われています。 
知識の詰め込み・丸暗記だけならば6歳以降でも努力次第で出来ますが、 
子どもの能力・性格は6歳までの家庭環境が大きく影響します。 
お子さまは絵本の読み聞かせを通して、多彩な良質な疑似体験を大量にインプットし、 
考える力、創造する力、解決する力を育みます。

その結果、 相手の気持ちを考える事ができる力、
相手も自分も尊重できる「共感力」を 高めていくことが出来ます。 
つまり、絵本でお子さまの「共感力」を高めていけば、自然とIQは上がっていくのです。 
また、子どもはお母さんとの共通体験を通して、幸せを実感し、安心感を感じます。

ぜひ、この講座の幸せな空間で、いっしょにお子さまの「共感力」の種に水をあげましょう♪

スピーカー

兼次 みさえ

 絵本の読み聞かせが、大好きで出会ったEQ絵本講師Ⓡという楽しくて幸せなお仕事絵本講座の中で、絵本の魅力読み聞かせの効果を一人一人に寄り添いながら、お伝えいたします。

web site



    日程:2019年7月18日(木)23日(火)29日(月)
午前の部10:00~12:00
午後の部14:00~16:00

参加費:3,000円(お一人様)

定員:6人 / 場所:ごはん屋柚子(宜野湾市)


ページ下部のボタンよりご希望日時をお申込みください!(^^)!

兼次 みさえ

ごはん屋を経営する主人と、18歳の長男
10歳の長女との4人家族(*^^*)

小学校での読み聞かせ歴10年

二人の子を子宮へ授かったその日から、
『おへその穴からみてるかも』と、妄想しつつ笑笑(*^^)
絵本の読み聞かせを実践していました。
しかし、優しい母のイメージで、ゆっくりと声色変えて読んでいました。

IQ力を上げる読み方、EQ力の重要性を知ったのは、一年前・・・

大人の私にも、7歳以上の子供達にも、絶大な効果のあった絵本講座を興味のある貴方へ

私の経験をお話ししながら、丁寧にお伝えいたします(*^^*)


会場