★★ お知らせ ★★

New 冬季休業のお知らせ
New 冬季休業のお知らせ
編集画面では動画は再生されません。

Bakery&Cafe miriya(美森家)

時間を忘れて癒しのひとときを・・・・
皆様のご来店をお待ちしております。

「美しい森の家」

美森家(miriya)とは・・・


美しい森を愛でながら・・・
 森の癒しのリラクゼーション・・・
隠れ家のような森の空間で・・・
豊かな食材「北海道」の美味しさを味わってほしい・・・
心も身体も美しくなる空間を感じてほしい・・・

そんな想いを込めて命名した「miriya」です。
※「美森家」を「ミリヤ」と読む造語です。

えこリストバンド

「てしかがえこリストバンド」(500円)が購入できます。リストバンドの提示でmiriyaオリジナルクッキーなどの特典があります。

ブックコーナー

お子様も安心。
絵本と塗り絵があります。

ミニ写真展


サンキャッチャー

幸せを運ぶ・・・サンキャッチャー
太陽の光で「虹」が店内に広がります。

コーヒーの木

店内で育てているコーヒーの木に実が生りました。
コーヒー豆がだんだんと赤くなってきました。

朝焼け

miriya正面の川から朝焼けがきれいです。マイナス10℃を下回ると毛嵐が見えます。

ヒンメリ


ヒンメリって知ってますか?
フィンランドの麦わらでつくる飾りです。
クリスマスの飾りや幸せを運ぶお守り、豊作祈願の神具として作られています。
ひとつひとつ手作りで作られています。
わずかな風に揺れるヒンメリはとても綺麗です。

miriya店内には、色々な作品を展示しております。ご興味のある方は是非miriyaへお越し下さい。

写真は、網走在住のコスチュームジュエリーデザイナー 日比野ユカ様より、miriyaをイメージして作成していただいた作品です。

スイーツスキンケア
 「シュクレ」 販売開始

北海道の「てんさい糖」から、世にも新しいスキンケアが誕生しました。

新美容法・・・それは・・・"シュガーリング"
朝晩使えて、みるみるキレイに、角質をやわらげしっとりみずみずしい状態に!
季節によっては乾燥肌やかゆみ、湿疹に悩まされる方が多いと思います。
そんな方々に、是非是非、試していただきたい『シュクレ』です。
素敵なあなたのスキンケアに是非くわえてください。
miriya店舗内にて試用することができます。体験してみませんか?
miriyaオリジナルパッケージの「ハッカ」「ラベンダー」「シトラス」の3種類あります。
実際に手にとって、香りを、しっとり感を、幸せと感動を、感じてください。
アビサルジャパンさまのご縁で、販売いたします。




メニュー

カフェコーナー

北海道の農家さんから直接仕入れた季節のお野菜を中心に、素材そのものの美味しさを活かしたお料理を提供致します。
オリジナルのコーヒー、ハーブティーもお楽しみいただけます。

季節の野菜
特製カレー

季節のお野菜が入った、身体にもお肌にも優しい本格スパイシーカレー。

よくばりジューシー
ローストビーフセット

スパイスの香りが、食欲を倍増させます。赤ワイン特製ソースをタップリかけてお召し上がりください。お野菜は朝採れの新鮮さをお届けいたします。
オリジナル山方パンかライスのどちらかお選びいただけます。
※ セットにはスープが付きます。

ビーフシチュー

標茶町の「星空の黒牛」をこんがり焼いた後、たっぷりの赤ワインで煮込みます。
ランチタイムでの提供は、金曜日限定です。

焼き野菜と香草ポークの
ラクレット

香草の香りと、ほんのり芳ばしい野菜がポークの味を引き立てます。
熱々のラクレットがトローリお野菜を包みます。





miriyaオリジナル
ハーブティ

ハイビスカスに含まれているクエン酸には疲れをとる疲労回復効果、レモングラスの血行促進、カモミールの安眠効果、ローズの殺菌効果により、身体を優しく癒してあげる効果が期待できます。
(レモングラス・カモミール・ローズ・ステビア・ハイビスカス)

miriyaオリジナル
コーヒー

サイフォンで一杯一杯、心を込めて抽出しています。

miriyaスペシャルブレンド
          (森の妖精)
miriyaプレミアムグアテマラ
          (永遠の春)
miriya大人の深煎りコーヒー
          (静寂の時)
miriyaプレミアムブルーマウンテン
          (百花繚乱)
miriyaで使用しているお砂糖は「北海道産甜菜糖」です。ミルクも、厚岸の森高牧場の放牧牛のミルクです。
優雅なひと時を、美しい森の家・・・miriyaでお過ごしください。

テイクアウトコーヒー

テイクアウトのコーヒーもご注文をいただいてから一杯一杯、サイフォンで抽出しています。
※ 多少お時間をいただきます。


スペシャルセット


スペシャルサービスメニュー(10食限定)
★本日のおすすめ料理
★miriyaオリジナルブレンドコーヒー
★本日のおすすめスイーツ
★小菓子


※ 当日のセット内容につきましては、ご来店してからのお楽しみ。
 (フェイスブックも合わせてご注目下さい。)

ディナータイム

ディナータイムは、17:00からスタートです。
コースメニュー(要予約)とアラカルトメニューをご用意しております。
コースメニューをご希望の場合は、3日前までにご予約下さい。
※ アラカルトはご予約なしでご用意可能です。


コースメニュー
 ◆ 5,000円コース
  5品(メイン 肉料理)
 ◆ 7,000円コース
  7品(メイン 肉と魚料理)
 ◆ 10,000円コース
  8品(メイン 肉と魚料理)

※メニュー内容は、当日の仕入れ状況により変わります。
※右写真はコース料理一例です。
 ●オードブル三種盛り
 ●白身魚のソテー(バターソース)
 ●牛肉のポワレ(赤ワインソース)

金目鯛のポアレ
ラタトゥイユ添え

ラタトゥイユ、野菜とバジルのソース
農園課の野菜を活かした一皿です。

摩周ポークのブランケット

地元、弟子屈産の摩周ポークを白ワインとホワイトソースで煮込みました。バジルとトマトの香りでお楽しみください。




日替わりスイーツ


シャインマスカット
ダブルチーズケーキ

キウイフルーツ
ダブルチーズケーキ

木苺のムース

マカロン

ラフィネ

マシュマロ

ベーカリーコーナー

毎日、焼きたてパンをご用意しております。
イートインも可能です。
お飲み物と一緒にいかがでしょうか。

メニューから抜粋して掲載しております。こだわりのお料理をご用意しております。
ぜひ、miriyaで心も身体も美しくなり癒しを感じてください。

定員10名の個室もご用意しております。
女子会、接待、打ち合わせしながらのお食事…
ママ友の皆様で、お子様と一緒に、個室でゆっくりお食事…なんて如何ですか?
絨毯敷きの部屋でスリッパを脱いでリラックスできます。
少人数でゆったりご利用もよし、大人数でワイワイもよし。
ご予約は、お電話にて承ります。
勉強会やワークショップなどにもご利用可能です。
詳しくはご相談下さい。

 
New

冬季休業

miriya(美森家)は昨年10月にOPENし、皆様に愛され約1年が過ぎました。一重に皆様のおかげとスタッフ一同深く感謝しております。
さて突然ですが、誠に勝手ながら来月12/5(火)の通常営業を最後に12/6(水)より、冬期間営業を休止する事となりました。再開日はまだ決まっていませんが、決まり次第発表致します。
再開の際はスタッフ一同、より一層努力して参ります。

今後とも変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します。

美森家ミニワイン会

10月より毎月第一・第三火曜日 15:00~16:30にミニワイン会を開催します。
気軽に楽しみながらワインについてのマナーや味わい方などのお話もします。
ワインが少しでも身近なものとなるように企画しました。
「ワインって少し難しい」とお思いの方は、是非この機会にご参加ください。


Googleマップ インドアビュー

Googleマップでmiriyaの内覧ができるようになりました。
店内の雰囲気が伝わるかと思います。
下のオレンジのボタン、または、トップメニューの「INDOOR VIEW」よりご覧いただけます。(別ウィンドウ表示)

miriya店内


 
スタッフ

店長&シェフ

吉川博文(よしかわひろふみ)

深川市出身
皆様にHAPPYな時間を過ごしていただくため、美味しい料理をご提供いたします。

北海道内のプリンスホテルにて料理全般を担当。
ANAクラウンプラザホテルでは、4年間、鉄板焼の料理長として活躍。
日本氷彫刻会に所属し、北見・帯広・旭川・釧路等の氷の彫刻コンクール等に出展。

ワインソムリエ

三上大輔(みかみだいすけ)

小樽市出身
ワインソムリエとして11年目です。
アットホーム的な雰囲気を大切に、お客様のご利用のシーンに合わせた接客を心がけていきます。
お客様より、弟子屈町の大泉洋と言われています。

ホールスタッフ

三浦由里子(みうらゆりこ)

白糠町出身
ホールスタッフ、パンコーナー担当
おもてなしの心を持って、気配りのできる対応を心がけております。

パン・調理担当

千葉健人(ちばけんと)

釧路市出身
平成29年4月に入社いたしました、毎日が勉強の連続です。
お客様に喜ばれるパン作りを武田パティシエの教えを守りながら一歩一歩、着実に技術を磨き成長します。

最新情報をお届けします。

FACEBOOK

【所在地】 北海道川上郡弟子屈町川湯温泉5-3-32
     【TEL】 015-486-7231
     【営業時間】10:00~21:00(ラストオーダー20:45)
           軽食タイム   10:00~17:00
           ランチタイム  11:00~15:00
           ディナータイム 17:00~21:00
     【定休日】 水曜日、木曜日(祝祭日の場合は営業)

アクセス

川湯温泉駅から車で5分