編集画面では動画は再生されません。

Bakery&Cafe miriya(美森家)

時間を忘れて癒しのひとときを・・・・
皆様のご来店をお待ちしております。

「美しい森の家」

美森家(miriya)とは・・・


美しい森を愛でながら・・・
 森の癒しのリラクゼーション・・・
隠れ家のような森の空間で・・・
豊かな食材「北海道」の美味しさを味わってほしい・・・
心も身体も美しくなる空間を感じてほしい・・・

そんな想いを込めて命名した「miriya」です。
※「美森家」を「ミリヤ」と読む造語です。

えこリストバンド

「てしかがえこリストバンド」(500円)が購入できます。来年の4月からは得点があります。

ブックコーナー

お子様も安心。
絵本と塗り絵があります。

ヒンメリ

ヒンメリって知ってますか?
フィンランドの麦わらでつくる飾りです。
クリスマスの飾りや幸せを運ぶお守り、豊作祈願の神具として作られています。
ひとつひとつ手作りで作られています。
わずかな風に揺れるヒンメリはとても綺麗です。

サンキャッチャー

幸せを運ぶ・・・サンキャッチャー
太陽の光で「虹」が店内に広がります。

コーヒーの木

店内で育てているコーヒーの木に実が生りました。
コーヒー豆がだんだんと赤くなってきました。

朝焼け

miriya正面の川から朝焼けがきれいです。マイナス10℃を下回ると毛嵐が見えます。

メニュー

具だくさんのゴロゴロ野菜
煮込みスープ

季節の野菜がたっぷり入った、食べるスープです。野菜本来の甘さを引き出すために、あっさりタイプのスープです。

焼き野菜と香草ポークの
ラクレット

香草の香りと、ほんのり芳ばしい野菜がポークの味を引き立てます。
熱々のラクレットがトローリお野菜を包みます。

季節の野菜
特製カレー

季節のお野菜が入った、身体にもお肌にも優しい本格スパイシーカレー。

野菜リゾット

お野菜がたっぷり入った、身体にも心にも優しいリゾットです。
限定メニューです。お早めに。

クレームブリュレ

表面層はカリカリ、中はトロッととろける美味しさ。
優しい甘さと滑らかな舌触りに、笑顔が弾けます。

タンバル・エリーゼ

ゴーフルとイチゴの甘さ、そしてアイスクリームのハーモニー。
細い糸の飴細工は、まるでふわふわの雲のようです。
特別な日のデザート。

miriyaオリジナル
ハーブティ

ハイビスカスに含まれているクエン酸には疲れをとる疲労回復効果、レモングラスの血行促進、カモミールの安眠効果、ローズの殺菌効果により、身体を優しく癒してあげる効果が期待できます。
(レモングラス・カモミール・ローズ・ステビア・ハイビスカス)

miriyaオリジナル
コーヒー

サイフォンで一杯一杯、心を込めて抽出しています。

miriyaスペシャルブレンド
          (森の妖精)
miriyaプレミアムグアテマラ
          (永遠の春)
miriya大人の深煎りコーヒー
          (静寂の時)
miriyaプレミアムブルーマウンテン
          (百花繚乱)
miriyaで使用しているお砂糖は「北海道産甜菜糖」です。ミルクも、厚岸の森高牧場の放牧牛のミルクです。
優雅なひと時を、美しい森の家・・・miriyaでお過ごしください。



メニューから抜粋して掲載しております。他にも当店おすすめのジューシーローストビーフ、パティシエ自慢のマカロンなど、こだわりの料理やスイーツをご用意しております。
また、ベーカリーコーナーでは、毎日20種類以上の焼きたてパンもご用意しております。イートインも可能です。お飲み物と一緒にいかがでしょうか。
ぜひ、miriyaで心も身体も美しくなり癒しを感じてください。

スタッフ

パティシエ&ブーランジェ

武田雅彦(たけだまさひこ)

札幌市出身

札幌、函館、定山渓の有名ホテルで製菓、パン製造、アイスクリーム、チョコレート製造。

パンコーナー&カフェコーナー
女性スタッフで「おもてなし」

左手から
●及川裕美子 (おいかわゆみこ)
店長(川湯温泉出身)
北海道の大地の恵み「お野菜」の、素材そのものの美味しさを感じて欲しい。
「美味しいかった」の言葉が大好きです。皆さんの笑顔を浮かべながら心を込めてお料理を作っています。

●三浦由里子 (みうらゆりこ)
ホールスタッフ、パンコーナー(白糠町出身)
おもてなしの心を持って、気配りのできる対応を心がけております。

●武田礼子(たけだれいこ)
ホールスタッフ、パンコーナー担当(札幌市出身)
笑顔で挨拶、笑顔で接客、笑顔でお見送り

●渡邉明子(わたなべあきこ)
取締役 (愛知県出身)
北海道フードマイスター、ジュニア野菜ソムリエの資格を持ち、お野菜の魅力を伝えていきます。北海道の農家さんから直接食材を調達しています。お野菜のことはお気軽にご質問ください。
目配り・気配り・心配りをモットーに、大好きな北海道の魅力を発信していきます。
※ miriyaの写真は、私が撮影いたしました。


     【所在地】 北海道川上郡弟子屈町川湯温泉5-3-32
     【TEL】 015-486-7231
     【営業時間】10:00~18:00(ラストオーダー17:00)
     【定休日】 月曜日、木曜日(祝祭日の場合は営業)

アクセス

川湯温泉駅から車で5分