【ミラサポ】専門家無料派遣の手順
(中小企業・個人含む小規模事業者向け)

これは国の中小企業・小規模事業者ビジネス創造等支援事業 (専門家派遣事業)の一環として補助金で行われているものです。

<経験豊富な専門家が無料でサポート>
中小企業・小規模事業者・創業希望者の皆様のもとへ、経験豊富な専門家がお伺いし、 様々な経営課題に関するアドバイスを実施します。専門家派遣は、年間3回まで無料で ご利用いただけます。

専門家派遣の依頼から完了までのステップをご説明します。 下記をご確認の上、お近くのよろず支援拠点又は地域プラットフォームにご相談ください。
(専門家派遣のご利用には、ミラサポの「会員登録」と「企業情報登録」が必要です)

 

専門家派遣の依頼から完了までのステップ

STEP1
ミラサポ会員登録
専門家派遣事業をご利用いただく前に、ミラサポの会員登録・企業情報登録が必要となります。ミラサポ企業登録はこちらから
STEP2
専門家を探す
「ミラサポ」サイト上では、 全国の専門家が検索できます。
ミラサポ専門家検索 (参考:鈴木秀一郎で検索)
STEP3
専門家派遣を申し込む
オンラインで のお申し込みも可能ですが、お分かりにならない方は、お近くのよろず支援拠点、または地域プラットフォームへ御相談下さい。 2回目からは、オンラインで のお申し込みが簡単にできます。
STEP4
専門家派遣実施

専門家がお伺いします。
※原則として「よろず支援拠点」「地域プラットフォーム」の担当者が同行致します。

 

STEP5
従事証明書の作成と支援内容の評価
専門家派遣をご利用いただく前に派遣可能機関から、「専門家派遣業務従事証明書兼支援評価書(様式8)」が送付されますので、専門家からの支援を受けた後、従事証明書を作成し、評価実施の上、派遣可能機関へご送付くださいますようお願いいたします。
STEP2
専門家を探す
「ミラサポ」サイト上では、 全国の専門家が検索できます。
ミラサポ専門家検索 (参考:鈴木秀一郎で検索)

お問い合わせフォーム

専門家無料派遣のお問い合わせは下記のフォームからお願いします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信