未来のオトナ計画
これからを生きる子供たちのために
私たちができること
パパやママ 地域の人たち 日本全体で考える 
子供たちの未来。
さぁ一緒に未来のオトナ計画を始めよう!

未来のオトナ計画とは

日本の子どもたちに…

すてきな大人になってほしい!

自分が活躍できる場を見つけてほしい!

夢を持って働ける仕事を見つけてほしい!

大人になった時に必要な社会的センスを身につけさせてあげたい

そんな想いで立ち上げたプロジェクトです。

企画を通して子供たちの力を借りて地域の問題や事業の発展に取り組んで参ります。

未来のオトナ計画が生まれたキッカケ

きっかけは10歳の息子のハーフ成人式。

成長する我が子を見ていると、
願わくば、ステキな大人になって欲しい。やりがいのある仕事について幸せな人生を送って欲しい。

それを実現するにはどうしたらいいだろう?

夢を叶えるために、親が出来る事はなんだろう?


成績だけではなく進学先を選んで欲しいし、
入れる会社を探すのではなく、やりたい仕事について欲しい。

考え抜いた末に思い浮かんだのは、

カッコいい大人をたくさん知って視野を広げる事。

子どもたちがますます夢を追いかけたくなるような体験。

その実現に向けて母親だからこそできる企画を形にしたい!
そんな想いで始めました。

できるだけ多くの方に関わっていただくことで、一人でも多くの子供たちに未来の選択肢を広げるキッカケを作りたい。そうなることを願っています。

私たちが目指すもの

未来のオトナ計画ではこんなことをしていきます。

プロフェッショナルを知るために
「未来のオトナフェス」を開催します。

プロで活躍するオトナのトークショーや人気職業体験ブースなどを盛り込んで、将来こんな職業につきたいなという夢から、その夢を叶えるにはどんな事をしたらいいのか?をみんなで一緒に考えて成長していこうと考えています。

こんなことがしたい!あの人の話を聞いてみたい!など「こどもたちの未来」のために大人ができることを詰め込んでつくるイベントを目指します。

トークショーや夢実現ワークショップ、職業体験ブースなどを盛り込んで、将来こんな職業につきたいなという夢から、その夢を叶えるにはどんな事をしたらいいのか?をみんなで一緒に考えて成長していこうと考えています。

開催実績
2018.12.23 奈良県橿原市分庁舎 ミグランスにて 150名以上の参加
2019. 3.23 奈良県橿原市分庁舎 ミグランスにて 700名以上の参加
2019. 6月〜新プロジェクト計画中

詳細はHPまで

社会を丸ごと体験 お土産開発プロジェクト「未来の食マルシェ」

地域の商店・事業主の方と共に、地域の特産物・名産品を使い、お土産を開発していきます。
小学生ならではの発想を活かして商品を開発することで、モノの作られ方、社会経済を学び、
将来の地域の課題を考えるきっかけを作ります。

かっこよく今を生きる大人たちを取材 2019年START

かっこよく生きる大人達を取材します。

インタビュー動画の配信を通じて、

プロの大人になりたい!

あの人に近づきたい!

の思いを育てていくことは、夢に近づく一歩を踏み出すきっかけになると考えています。

インタビュー希望の方はこちらよりご連絡ください

社会を丸ごと体験 お土産開発プロジェクト「未来の食マルシェ」

地域の商店・事業主の方と共に、地域の特産物・名産品を使い、お土産を開発していきます。
小学生ならではの発想を活かして商品を開発することで、モノの作られ方、社会経済を学び、
将来の地域の課題を考えるきっかけを作ります。

イベント予定