特定非営利活動法人
全国福祉未来ネットワーク
全国福祉未来ネットワーク 〒150-0011 東京都渋谷区東1丁目11番3号ウッドハウス201
未来ネットのメンバーは日々ボランティア活動をしております。

是非私たちと一緒に活動しませんか?

全国福祉未来ネットワークとは

私ども「全国福祉未来ネットワーク」では,現在いくつかの事業を展開しておりますが,『未来について「学生」と「社会」がともに考え行動するネットワーク』を目指しています。
その中で,社会福祉士や精神保健福祉士,介護福祉士の対策勉強会,福祉インターンシップ,ボランティア活動,専門局といった事業を展開し,「考える」ことと,「行動すること」をとおして,未来にむけてソーシャル・アクションを起こしていきたいと思っております。

皆様方とともに手を携え,
夢や希望にあふれる福祉(しあわせ)な未来をつくっていく」それが私たちの願いです。

公式HP

未来ネットスタッフの声

私は昨年の春頃から活動に参加させて頂きました。
学生と社会人が一緒になって活動を行うNPO法人は、とても珍しいと思いますが、私はそれが全国福祉未来ネットワークのいいところだと思います。
学生だけでは出来ないこと、社会人では生まれない発想等お互いの足りないところを補いあえ、より良い活動が出来ていると思います。
また、自分がやりたいと思ったことをここでは周りの人に全力で応援してもらえるのでとてもやりがいがあります。
また、「学生だから、、、」ということはなく、社会人の方と同じように仕事を任せてもらえ、同等の立場で意見を聞いてもらうことができます。
その為、よりやりがいを感じるのかもしれません。
原 さん
編集中です!
20代 男性
編集中です!
20代 女性
編集中です!
20代 男性
編集中です!
20代 男性

未来ネット Activities

オレンジリボンフォーラム
inあだちの運営協力をしました

6月3日に東京都足立区で開催されたオレンジリボンフォーラムinあだち。
全国からおよそ1700名の方々にご来場いただきました。

未来の福祉勉強会
「最新の社会福祉の動向を
分析してみよう」
を開催しました

最新の社会福祉の動向のなかでも「児童福祉法改正」をテーマに勉強会を行いました。参加者の年齢層も幅広く,仕事や取り組んでいることも違うことが未来ネットの特徴の一つです。

子ども虐待防止街頭
キャンペーンに参加しました

11月の児童虐待防止推進月間にあわせて子ども虐待防止街頭キャンペーンを開催しました。今年は認定NPO法人児童虐待防止全国ネットワークと豊島区が企画し,当法人からもスタッフが参加しました。

第4回若者会議を
開催しました

2016年10月16日(日)に東京渋谷において,第4回未来を担う若者会議を開催いたしました。

団体概要

団体名称    特定非営利活動法人全国福祉未来ネットワーク
所在地     〒150-0011
        東京都渋谷区東1丁目11番3号ウッドハウス201
設立年度    団体設立:2009年 法人設立:2014年12月
役員      理事長 :久米 隼
        副理事長:篠原 由香里
        理事  :佐野 綾香
        理事  :宮田 悠
        理事  :渡辺 大
        監事  :深田 雅哉
        監事  :金子 素直
アドバイザー (50音順)
        相川良子(NPO法人ピアサポートネットしぶや 理事長,
        元渋谷区人権擁護委員 東京法務局子どもの人権委員)
        岡地幸喜(児童発達支援、放課後等サービス 児童発達管理責任者)
        小崎史貴(会社員)
        中尾文香(株式会社テミル プロジェクトマネージャー,
        NPO法人ディーセントワーク・ラボ 代表理事)
活動範囲    全国
        関係・協力等の団体および企業
        ・厚生労働省・内閣府・東京都・渋谷区・豊島区・千代田区
        東京都社会福祉協議会・千代田区社会福祉協議会

 

       ・認定特定非営利活動法人児童虐待防止全国ネットワーク

       ・福祉住環境コーディネーター協会

       ・日本車椅子ツインバスケットボール連盟 関東車椅子ツインバスケットボール委員会

       ・株式会社テミル

       ・株式会社SOBO

       ・三和通信機有限会社

       ・株式会社つながりのデザイン研究所

       ・株式会社エス・エム・エス

       ・株式会社ディスコ

       ・株式会社さとゆめ

       ・株式会社シュービ他,

       ・多くの団体・企業の皆さまにご支援・ご協力をいただいております。

       ※都合上,一部のみ掲載させていただいております。

私達の活動にご賛同いただける方は是非一緒に挑戦していきませんか
まずはお気軽にお問い合わせください