なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

大人の義務教育
『学校では教えてくれないお金の話』

【資産運用勉強会】※いずれも10名限定
〇2022年7月9日(土)
      10:00〜12:00
〇2022年7月10日(日)
      10:00〜12:00
〇2022年7月13日(水)
      10:00〜12:00
〇2022年7月13日(水)
      14:00〜16:00
〇2022年7月13日(水)
      20:00〜22:00
〇2022年7月22日(金)
      20:00〜22:00
〇2022年7月23日(土)
      10:00〜12:00
〇2022年7月29日(金)
      20:00〜22:00
〇2022年7月30日(土)
      20:00〜22:00
こんにちは!
合同会社ミライ・イノベーションです!

コロナの影響で様々な問題が出ている混沌とした雰囲気の中、ありがたいことに多くの方達のご要望を頂き、マネー講座をオンラインで開催することとなりました。

突然ですが、あなたはご自身の老後やお子様の教育資金、親の介護費用などに備えて、今現在どんな対策を取っていますか?
もし何かしら準備をしているとしたら、何故それがあなたにとって最適なものなのか、本当に自信を持って答えられますか?

今回のコロナ対策では、国から一律10万円の給付金が配られ、あとは自分たちで頑張れ。
そんな状況でも、まだ日本人は、国が守ってくれる、会社が守ってくれると信じて疑いません。
年金があるし・・・。
退職金でなんとか・・・。

結局、誰もあなたを守ってはくれないんです!
この現実を、少しは受け入れざるを得ない状況が、突きつけられたんじゃないでしょうか!?
ただ、気付くのがこの大変な状況下になってしまったのも仕方のないことなんです。
何故なら日本は、国民に対してお金に関する教育をほとんどしてきませんでした。

日本の金融に関しての水準は、世界の金融先進国に比べて、20年も30年も遅れていると言われています・・・


麻生副総理・財務大臣から【老後2000万円問題】が出されたのも記憶に新しいのではないでしょうか?
ようやく国が『国は守れないから、個人でなんとかするよう』呼びかけ始めたんです。
お金と人生は切っても切れないものにもかかわらず、学校では教えてくれないですよね。
何かあったら自己責任。本当にそれで良いのでしょうか?

気づいた今がチャンスです!
ただ、残念ながら漠然とした不安のままになっていたり、具体的な解決策までたどり着けずに終わっている人が大半です・・・

そこで今回のマネー講座では
『日本経済の将来と私たちの未来』
『初心者でも安心してお金を働かせる方法』
弊社主催の資産運用勉強会は、そんな金融の世界を誰よりも分かりやすく、金融を身近に感じていただけるよう、お伝えしていきます。

是非、大切な方をお誘い合わせの上、ご参加ください。

こんなことを
知りたくありませんか?

  • お金について勉強したい!知りたい!
  • 老後にゆとりある生活を送るにはいくら必要?年金は?
  • アフターコロナで日本経済は大丈夫?
  • 世界の金融の仕組みはどうなっているの?
  • 資産形成したいけど何から始めればいいか分からない
  • お金を賢く安全に増やしたい
  • 世界の金融の仕組みはどうなっているの?

合同会社ミライ・イノベーションの想い

<Otona-Challenge>

日本の大人に活力が足りない。
私たち、ミライ・イノベーションはそう思っています。

「学生のうちに遊んでおいた方がいい」
「休日はとにかく寝ている」

そんな大人をみて子供たちは何を思うか。
大人が趣味を持ち、「好き」を仕事にし、
互いに刺激し合える世界。

そんな世界の第一歩として、学びを楽しく、
ゼロからイチを踏み出すきっかけになりたい。
大人が恐れずワクワクと挑戦する環境を提供したい。

それが<Otona-Challenge>。

会社HP:https://mirai-innovation.co.jp/

大人の義務教育『学校では教えてくれないお金の話』
日 時 ページ上部に記載
場 所 Zoomによるオンライン
主 催 合同会社ミライ・イノベーション
参加費用 1,500円
※クレジットカード決済
 or指定銀行口座振込
参加費用 1,500円
※クレジットカード決済
 or指定銀行口座振込

注意事項

  • ZoomのIDとパスワードを前日までにお送りいたします。
  • 当日は開始15分前から入室できるようにしておきますので、各自開始10分前には設定をお願いいたします。
  • 原則マイク・カメラ共にONでお願いいたします。
  • PCをご利用のうえ静かな空間での視聴を推奨しております。当日は資料を画面共有の方法により投影いたします。
  • 時間厳守でお願いいたします。


受講者の声

20代後半女性(フリーランス)
将来のことやお金のことについて漠然とした不安があり、興味本位でセミナーを受講しました。

セミナーに関しては初心者の私に対しても丁寧に解説してくださったり、上手く理解することができなかったところも
その場ですぐに教えてくださったり、とにかく凄くわかりやすく感覚派で右脳タイプの私でも理解することができました!!

私はフリーランスということもあり、収入も会社勤めの方に比べて不安定な状態なのですが、セミナー後のアフターフォローでもしっかりとマンツーマンでカウンセリングもして頂いたり、親身になって事業計画やライフプランまでも考えてくださってモチベーションに繋がっています!!

お金や将来のことに対して漠然とした不安を抱えている方や
フリーランスの方は一度受講された方がいいと思います。
20代後半男性(会社員)
「知らずに損をしていることって実際、結構多いんだな...」
私が初めてセミナーに参加して思った感想です。

学校で金融教育を教わることがなかった我々。

知らず知らずに...利己的な営業マンに必要以上に搾取されてたり、無駄なお金を支払ってたりするケースが多いことに気づきました。

ミライ・イノベーションは私の金融の先生。

そして困った時のかかりつけ医。

極めて「 公平 」な立場で、私たちにとって「 最適 」な選択をサポートしてくださります。

これからも一緒に学び続けていこうと思います。
30代女性(派遣社員)
なんとなく正社員で働いて、なんとなくお給料をいただく。
なんとなくボーナスを好きなものに使って、それなりに暮らしていた私ですが、転職を機会にあれよあれよと資金は減っていき、気がづけば「 こんな生活でいいのかしら? 」と不安を抱える日々を過ごしていました。

ですが、ミライ・イノベーションさんと出会うことで、大人になってから聞くことが恥ずかしい、株の流れや所得について、課税や減税、源泉徴収書のことなど、小さな質問や悩みも、「 確かにそれってやらないとわかりませんよね〜 」と
温かく相談に乗っていただき、「 そうなんです!そこがわからないんです! 」ということを懇切丁寧に教えていただくことによって、私自身お金の考え方や見え方が変わりました。

「 今更こんなこと聞いてもいいのかな・・・ 」という方には本当にオススメです!
30代男性(会社員)
自身のために今後何を知れば良いのか分かりました。

宵越しの銭は持たないタイプの私でしたが、これは個性だと考える反面、将来に対する不安は常にありました。

かといってその不安に対して何ができるかと考えていた時に
ミライ・イノベーションさんのセミナーについて知りました。

セミナーの類に対して半信半疑の私でしたが、「 絶対にこうしないといけない 」といった押しつけは一切なく、あくまでも自身がどうなりたいか、どうしたいかに合わせて選択肢を提示するにとどまり、「 お金についてもっと知りたい 」という前向きな気持ちになることができました。

講師紹介

小川 拓真
合同会社ミライ・イノベーション 代表
1990年埼玉県坂戸市出身。
早稲田大学法学部、首都大学東京法科大学院卒業。
自身がお金に失敗した経験を持ち、同じような思いをする人を減らしたいという想いから、合同会社ミライ・イノベーションを創業。
「金融」という堅苦しい世界を分かりやすく噛み砕く説明に定評がある。
その他実績豊富な講師陣
内容に応じて外部のネットワークも活用して、実績や経験の豊富な講師陣に登壇いただいております。