10/31(土)開催予定!

滝野すずらん公園の臨時閉園に伴い、ミライハナビの実施日を10/31(土)に変更いたしました!

クラウドファンディングでご支援頂いた皆様におきましては、延期になるミライハナビへご支援と思いを繋げさせて頂けるととてもありがたいです。もしできるなら、10月の花火へ優先的にご招待をさせて頂きます。必ずや更にパワーアップした花火をご用意したいと思います。

●もちろんご返金も承りますので、その際は以下のメールアドレスまでご連絡下さい。
mirai.hanabi.as@gmail.com

---------------------------------------

※なお、ホームページ、チラシ、SNS、動画など、9月5日(土)実施の内容が残っている可能性がありますが、こちらが最新情報となります。ご理解よろしくお願いいたします。


※日にちの変更に伴い、時間や実施内容なども変わる可能性がございます。こちらの公式WEBページをご確認下さい。

~ミライハナビ実行委員会一同~

【8/25更新】花火打ち上げ数予測
\゚・* 1200発 *・゚/




開催概要

〇開催日 2020年10月31日(土)に順延します。(9月5日(土)の開催が不可となりました。)

ミライハナビの実施の有無など、詳しい情報は、随時、公式WEBページにて、お知らせいたします。
(当日朝8時頃、更新予定です。こちらのページをブックマークするなどして、ご利用下さい。)

※雨天決行
※荒天の場合、クマ出没の場合は、花火の打ち上げは、順延いたします。(日時、場所は追ってご連絡いたします。)

〇イベントスケジュール(予定)
13時00分 開場
14時    アクティビティスタート(アクティビティ詳細はコチラ⇒
19時30分頃  花火打ち上げ予定
20時00分頃  花火終演
21時00分頃  日帰りの方は完全撤収
22時00分頃  入口のゲート閉門


※開場後、各自BBQやアクティビティ、広場で遊んだりしてご自由にお楽しみ下さい。
※日帰りの場合は、21時には花火打ち上げ場所からは完全撤収していただきます。(入口のゲートが閉まるのが22時で、その後は出入りできません)
※花火終了後は、シャトルバスなどはございませんので、日帰りの方は、自家用車か、タクシーなど各自でご用意ください。(詳細は、コチラをご確認下さい
※寝袋などのレンタル品は、当日の窓口で対応します。ご予約は必要ありません。

〇開催場所
【オフライン】滝野すずらん公園
【オンライン】ネットLIVE中継、VRコンテンツ 予定


主催
ミライハナビ実行委員会・斎藤 将

協力
AFTER SCHOOL
株式会社 海洋化研

協賛(準備中)

(株)悠建設、(有)プロケア、平安警備保障(株)

ご挨拶

アクティビティについて

この「ミライハナビ」では花火の打ち上げだけではなく、花火が上がるまでの時間も子供達に楽しんでいただけるアクティビティを用意しております!

アクティビティは14時よりスタート予定です。
イベントスケジュールはコチラ

アクティビティリスト

・消防のなりきり体験
・フットダーツ(『サッカー』と『ダーツ』がミックスしたUK生まれの新しいスポーツ)
・縁日(ガラポンくじなど、有料)
・森のピタゴラス(公式ページはコチラ)
・VRゲーム体験(スターウォーズ、リズムゲーム他)
・360度カメラふしぎ撮影体験

・出店で販売体験

アクセスマップ

住所
北海道札幌市南区滝野247

国営滝野すずらん丘陵公園」の中に「オートリゾート滝野」がありますので、こちらにお越しください。

駐車場のご案内はコチラ⇒
※入場料・駐車料金は、ミライハナビへご来場の方からはいただいていません。(料金は、ご支援・ご協賛により、賄われています)
※日帰りの場合は、21時には花火打ち上げ場所からは完全撤収していただきます。(入口のゲートが閉まるのが22時で、その後は出入りできません)

詳しいアクセスマップはコチラ⇒
※地下鉄真駒内駅 or 福住駅より、バスもございます。
※花火終了後のシャトルバス等はございません。日帰りの方は、自家用車か、タクシーを、各自お手配下さい。(事前にインターネット予約ができるタクシーはコチラ)

新型コロナウイルスなど
感染予防対策について

三蜜を避ける、消毒、マスク着用などの感染症予防対策、参加者の把握などの対応を導入し500人限定で開催いたします。皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。
大変恐縮ではございますがコロナウイルスの感染拡大防止に努める手前、イベント開催2週間前より以下に該当する皆様のご来場はお断りさせて頂きます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

① 平熱を超える発熱のあった方
② 咳(せき)、のどの痛み等感冒様症状のあった方
③ だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)のあった方
④ 臭覚や味覚の異常のあった方
⑤ 体が重く感じる、疲れやすい等の症状のあった方
⑥ 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触のあった方
⑦ 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間が必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触があった方
⑧ 2週間以内に道外への移動のあった方

ミライハナビのFacebookグループ

新型コロナの影響により、各地で花火大会を含むイベントが続々と中止されている現状。それにより失われたものとして、『子どもたちの思い出づくりのチャンス』『花火師さんたちの仕事』が挙げられます。
幼い頃に見た花火の美しさや、煙の匂いと大迫力の音に伴う高揚感。そんなかけがえのない記憶と、それをつくってきてくれた花火師さんたちが活躍する場が無くなることは、まるで日本文化の一つが失われてしまうかのような焦燥感を覚えます。
「こんなコロナ禍でも開催できる花火大会はないのだろうか?」「通常の花火大会とは少しカタチが変わったとしても、子どもたちに花火文化を伝えたい」「どんな状況下におかれても、ただあきらめるのではなく挑戦することにより新しい道を見出す姿勢を子どもたちに見てもらいたい」
このようなコンセプトを基盤に進めていくグループです。

ご支援・ご協賛いただける方募集!

ミライハナビプロジェクトは、有志・ボランティアがスタッフとして参加し、運営しています。ご支援で集まったお金がそのままイベント運営費と花火代となるので、集まれば集まるほど純粋に花火の上げる発数も増えていくことになります!花火を出来るだけたくさん打ち上げて、一緒に子ども達を笑顔にしましょう!

ご支援、ご協賛は、お振込みで受け付けています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
北洋銀行
札幌西支店
普通 5483373
合同会社HANABI ド)ハナビ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ご支援額に特に決まりはありませんが、目安としてクラウドファンディングでは、3,000円〜のご支援額を、リターンとしてご用意していました!(約3,400円で1発の花火があげられるそうです。)

①花火大会の会場に入場希望で、ご支援いただける場合⇒【参加申請フォームの締切:8月28日(金)】ご支援後に、こちらの入力フォームにご入力下さい。

②花火大会の会場には入場不要で、ご支援いただける場合⇒【ご支援の締切:9月3日(木)】花火の打ち上げ映像をお届けするため、「花火会場入場不要でご支援希望」の旨をメールにてご連絡下さい。(入力フォームには、入力不要です)


【お問合せ】mirai.hanabi.as@gmail.com