ママのための
「カフェスタイル勉強会」

2016年より教育者、著述家、講演家、教育評論家である、石田勝紀が始めたママさんの学び場です。

これまで1,000名以上のママさんが参加されました。

参加者同士で子育てや教育について、ライトで、 ポジティブな話をしていきます。

コーヒーなどを飲みながらゆったりとした雰囲気で中で行う学びの場です 。

【これまでの参加者の声】

・ぐんぐん伸びる子に育てるために実行できる日常習慣がよくわかりました!

・ゲームにはまる子どもが 180 度変わりました。ありがとうございます。

・勉強が嫌いな子が、どんどんやるようになりました。

・今後の教育の方向性などがよくわかりました!

【Mama Cafe 参加条件】

◆子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている

◆前向きな考え方をもっている、または持ちたいと思っている

◆自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている

ママカフェ【5月開催日程】


5月23日(木)国立 
10時~12時 5名⇒残2名

5月25日(土)新宿 
10時~12時 5名⇒残2名


両日テーマ:
「子どもの読解力を高める方法」

地頭の良い人の特徴として「読書習慣」があげられます。
ですが、読書量=「読解力」は比例しません。

地頭が育つ、「読解力」のある子に育てたかったら、
どんなところに意識を向ければいいのでしょうか?

学校や塾だけでは、この「地頭」は育ちません。
「地頭」は家庭で作られます!

今回のテーマでその秘訣などをお伝えしますね

※開催場所は後日連絡いたします。

MamaCafé認定 ファシリテーター
 蒼(あおい)京子

【プロフィール】


子どもが小さい頃から、仕事も家庭もフル活動のワーキングママとして
子育てをしながら自己成長をスタートする。



自分の自己肯定感の低さを子育てと共に高めた結果、「勉強しなさい」と
言わなくても勝手に"東大"に進学する自立した子を育てる!


会社時代はPC講師歴20年、マネージャー経験10年以上、会社の人材育成を担当する中、延べ4,000人以上のやる気を促し自立をサポート、 モチベーションアップするコミニュケーション力に定評あり!


現在は、子育て経験と仕事で学んだコーチングや脳科学・心理学をもとに、「最上の自己肯定感の育て方」をママに伝え、自立した子どもたちの育成と、ママが自分の人生を創造するために「子育てをキャリアの1つ」にと、ママコーチの育成をしている。


経済的にも精神的にも親子ともに、自分の人生を「自分軸」で生きる人を増やしたい!
というミッションをもとに活動している。