『未来終活』
  始めよう



終活とは遺言書の作成や葬儀など、終焉に向けての準備だけではありません。
先への不安をなくし
これからの人生をいかに輝かせていくか、あなたの望む未来を設計すること、それが『未来終活』です。人生最後の宿題をやり終えた後に待っているのは新たなスタートです!

老後の不安を解消し今を安心して楽しんでいただくために。
50歳からの人生再スタート計画、始めませんか?


未来終活は、あなたの人生を過去にするのではなく、あなた自身がワクワクするような新しい未来を創造します。



未来終活ゼミ    開催します
実際に終活を進めたいという方に何をどのようにしていけばいいかを指導する少人数制の『未来終活ゼミ』
人によって違う終活のテーマをワークによって抽出し、各々のテーマを、終活の設計図であるエンディングノートに落とし込みます。これをもとに一般的な問題から固有の課題まで、具体的な解決へ導きます。

こんな方にお薦めです

自分のことは自分で始末をつけたい

とは言っても・・

☆終活っていったい何からすればいいの?
☆エンディングノートがうまく書けない。
☆具体的にどう手をつけたらいいのか。
☆何をどの専門家に頼むのかわからない。
☆これまでの人生を振り返りたい。
☆まだやりたいことがたくさんある。
☆最期の時に後悔だけはしたくない。


未来終活ゼミ  
 受講者の声
終活は死ぬ準備ではなく、新たな人生のスタートであるという『未来終活』というコンセプトに共感しました。
いろいろと決めておくことを知ってよかったです。とても楽しかったけれど、内容は深くてしかも得した気分になりました。
由美子 様
65歳
ワークをやりながらの講義が楽しかったです。
ワークをやることで、自分自身の価値観が明らかになってくるのがわかりました。
自分で大切だと思うことを見失わないようにしたいと思います。
千紘 様
55歳
講義は経験に基づく話が多く、とても参考になった。
話に説得力があり、大事なものは大事なんだと感じて引き込まれる内容が良かった。
かなり詳しくて本質を突いているなと感じた。
繁 様
57歳
取り組みが早ければ早いほど後が楽、という意味で「終活は夏休みの宿題」という例えがすごくわかりやすかった。終活の内容は人それぞれ違うし、何より誰かの為ではなく、自分の為のオリジナル終活をしようという考え方に納得できた。

真里絵 様
49歳
「未来終活」ということばで終活のイメージが一転した。エンディングノートは「終活の設計図」というのはわかりやすい。 よりよい未来を生きるためには、これから何をしていかないといけないのかが見えてきた。
馨 様
61歳
ワークをやりながら浮かび上がってきた「自分の心の地図』自分でも気がついていなかったことがありました。
「死ぬ時に後悔するベスト5」が衝撃でした。それを今の段階で知ることが出来て本当に良かったです。
千夏 様
48歳
まず終活への第一歩として、未来終活ゼミの入門編にいらっしゃいませんか?

三つのワークを通してオリジナルの終活の設計図を描く
「あなたの為のハッピーエンディングノートの作り方」を下記要領で東京都港区内で開催します。
場所の詳細はお申込み時にお知らせします。

少人数制で各日定員がありますのでお早めにお申し込みください。

 
2019年7月20日(土)         

    時間 13:00~14:45
場所 東京都港区広尾
(詳細はお申込み後にお知らせします。
受講料 5千円(事前振込み制)

・このサイトからお申し込みの特典としてエンディングノートと30分無料電話相談が付きます。
「あなたの為のハッピーエンディングノートの作り方」とは?

ハッピーエンディングノートはあなただけのオリジナルな終活の設計図です。

終活の内容は人それぞれ違います。

「あなたの為のハッピーエンディングノートの作り方」では楽しいワークを通じて、ご自身に必要な終活の種類がわかり、またご自身のずっとやりたかったこと、これからしたいことが明らかとなってワクワクしたり、今すべきこと、いつかすることの優先順位がはっきりと見えてきます。

受講された方からはご自身の「心の地図」が描け、何をやるべきかが可視化出来た、今後の人生の指標を立てられたと喜ばれています。
ワークをやりながらの講義が楽しかったです。
ワークをやることで、自分自身の価値観が明らかになってくるのがわかりました。
自分で大切だと思うことを見失わないようにしたいと思います。
千紘 様
55歳
未来終活の設計図
「あなたの為のハッピーエンディングノートの作り方」のお申込みは
こちらから
【登録商標】      未来終活
お問合せ先 エキスパート60代表 
八倉巻 恭子 (やぐらまき きょうこ)

電話 070(6511)0111
メール

  expert6065@gmail.com

LINE@ ID    @prw7491k 




        

お友達リンク  終活おばさんの「行き活」ガイダンス 
  https://syukatu-obasann.jimdofree.com/
お友達リンク  K.E.プランニング
 https://peraichi.com/landing_pages/view/planning23


電話 070(6511)0111

☆講師プロフィール☆
 未来終活マネージャー 
(一社)終活協議会において上級認定講師を勤める。
身元保証認定講師、遺言作成認定講師、エンディングノート認定講師。
終活中級編である終活ガイド検定を開催し、自身の経験を踏まえて解説する講義はたいへんわかりやすく、すぐに役立つ内容が多いとご好評を頂いております。