家族の夢をカタチにする

人のご縁で35年、地元静岡をメインに地域で一番多くのありがとうを集めようと、総合リフォーム工事や屋根・外壁・塗装工事などを専門に行ってきました。
リフォームの事なら、あなたの街の総合リフォームカンパニー・未来リフォームの株式会社望月商行にご相談ください!
若返りリフォームのプロ集団!

 望月商行のお約束10か条

  1. しつこい営業は絶対にいたしません
    お客様のご依頼以外、こちらからの営業は一切いたしません。
  2. 常にスピード対応
    お客様のご要望でスピーディーに対応いたします。
  3. 現場調査・診断
    緊急性の高い場合は即日の対応を行います。
  4. スピードお見積り
    単体工事の場合は、現地調査の3日後までにお見積りをお持ちいたします。
  5. 終始一貫責任施工
    営業から部材手配、工事管理、完了検査、立会いまで、全て同一担当者が行います。
  6. 工事保証書
    最長10年間の保証をいたします。
  7. 工期厳守
    お客様のご負担を最小限に、最短の工期で行います。
    (天候不良の場合を除く)
  8. 各種リフォームローン
    お客様にあったお得なローンをご提案します。
  9. 近隣への配慮
    工事前には必ず近隣ご挨拶に伺います。
  10. 工事完了検査
    完了後は複数の目でチェック、検査を行います。

成功に導くリフォームの流れ

STEP

1

リフォームの目的をはっきりさせよう

住まいをどうリフォームするのか、将来の家族像もイメージしながらご家族で話し合いましょう。
同時に、住まいが傷んでいないかも総点検しましょう。

STEP

資金計画を立てよう

リフォームのおおよその予算を決めておきましょう。
その際、融資利用や税制優遇も調べておきましょう。
弊社では、オリコ・アプラスなどと提携し、リフォームローンを利用した快適な住まいづくりのお手伝いをしています。

STEP

情報を集めよう

住宅雑誌やインターネットでリフォーム工事業者の情報を集めたり、好みのインテリアを探しましょう。
また、ショウルームで設備・建材の知識を集めましょう。

【参考】パナソニックわが家見なおし隊
http://www.minaoshitai.jp/

STEP

リフォーム工事業者に相談しよう

3社ほどリストアップして問い合わせましょう。
工事後も長くお付き合いできるような地元で長く事業をしているリフォーム工事業者を選びましょう。

選ぶポイント
①経験豊富で実績があるか。(施工件数や業歴など)
②建築業許可登録や、建築士などの資格保有者がいるか。
③アフターメンテナンスがしっかりしているか。

STEP

5

現場調査をしてもらい、見積りをとろう

自宅の図面を用意して、選んだリフォーム工事業者に現場調査をしてもらい、同じ条件でプランと見積りを依頼しましょう。数社との「相見積り」であることを伝えて、無料で協力してもらえる範囲で依頼します。納得がいくまで検討・比較して、リフォーム工事業者を決めましょう。

STEP

6

プランを決定して、契約

正式な「工程表」「工事請負契約書」などを必ず確認してから契約しましょう。

STEP

7

準備万端で、いざ着工

工程表を受け取って、家具の移動など期間中の生活計画を立てましょう。
また、予定通りに工事が進んでいるかを定期確認してください。
追加や変更があれば、必ず見積書を取りましょう。

STEP

8

工事完了。引き渡しの際は、しっかり確認

リフォーム工事業者立会いのもと、プラン通りに仕上がっているかを手と目で確認しましょう。

STEP

1

リフォームの目的をはっきりさせよう

住まいをどうリフォームするのか、将来の家族像もイメージしながらご家族で話し合いましょう。
同時に、住まいが傷んでいないかも総点検しましょう。

お客様の声

富士市 A様

屋根替え・外壁塗装・雨樋交換・ベランダ防水工事

工事する前から何回も資料を用意して足を運んでいただき、詳しく説明していただきたので安心して工事をお願いできました。
職人さんも一人一人が丁寧に工事をしてくださり、直後に熊本地震があり改めて軽い屋根にして良かったと思っております。
ありがとうございました。

静岡市清水区 S様

屋根葺き替え工事

インターネットで探して長年地元で営業している会社でしたので依頼しました。
担当者はとても丁寧で好感がもてる方で、職人さんたちもテキパキしていました。
近所への挨拶や毎日のお掃除、仕上がり等、価格も含めて大変満足しています。
次回もリフォームの機会があれば、こちらの会社にお願いするつもりです。

お問合せ・お見積りはお気軽に!!

株式会社望月商行
静岡市清水区渋川2丁目18-23
TEL:0120-46-3939
http://www.mochisyo.co.jp