ミラエボ

ミラクルなエボリューションを引き起こす
金融機関の研修を中心に活動する専門家チーム

お問合せ

ミラエボの役割

必要とされる中小企業

中小企業は、これから日本の社会や経済が発展していくために、より一層活躍することが期待されています。
今の時代に求められている製品やサービスを的確に分析し、
自社の強みを最大に生かした商売を常に知る事が重要です。

専門家があなたの企業を支援をします

ミラエボは、中小企業の業績向上の支援する専門家チームです。
ビジネスに関する幅広い知識やスキルを持った専門家を派遣し、問題解決や業績向上の支援をします。


金融機関向け研修のご案内

研修コンテンツの一例


「売上計画を未達にしないための原理原則」


 PDF 

〜長期的な信頼関係を築くための〜
「モニタリングのポイント」


 PDF 

「業種別目利きのポイント講座」


 PDF 

「中小企業の資金繰り支援講座」


 PDF 

「業種別目利きのポイント講座」


 PDF 

専門家の紹介

細野哲平

翠星企画株式会社 代表取締役
中小企業診断士

「会社の将来をとことん一緒に考える身近な経営パートナー」として、中小企業の経営における様々な問題の解決に取り組んでいる。得意分野は経営戦略・計画策定、資金調達・資金繰り、販路開拓・マーケティングなど。外部の人間ならではの視点や知恵を取り入れつつも、社長と同じ目線に立ち、一緒に経営を考える支援スタイルが好評で、相談件数は年間200件を超える。



鈴木たすく

合同会社タスクマネジメント 代表社員
中小企業診断士

秋田県生まれ。2009年中小企業診断士登録、2011年独立。専門分野は経営計画策定、事業再生・経営改善、資金繰り対策、創業支援など。セミナー・研修講師分野では事業者向けのほか支援機関・金融機関向けの実績も豊富で活動日数は年間50日以上。「お客様にとって最も理想は私達のようなコンサルタントが不要になることである」をモットーに掲げ、お客様が自立できるよう「指導」ではなく「支援」していくスタイルで業務にあたる。中小企業者にとって身近な町医者のような存在になることを使命としている。



畠山和敏

fifthbridge(フィフスブリッジ) 代表
中小企業診断士

公的支援機関にて、10年以上にわたって高齢者向け製品・サービス開発および福祉先進国フィンランドとの国際連携支援に従事。また、その過程で介護事業者(=ユーザー)を巻き込んだ顧客目線での開発支援体制を構築。2016年より中小企業診断士として活動。



高木順

株式会社クロスルートコンサルティング 代表取締役
中小企業診断士・ITコーディネータ

事業の本質を捉えた顧客価値の創造にフォーカスし,企業独自の強みを活かした経営戦略・情報戦略策定を支援する。特にビジネスモデルや組織内に「しくみ」を構築することによって、その実現可能性や再現性、安定性を高める実行支援に定評がある。「しくみ」の構築に際しては、経営理念策定にはじまって、企業戦略策定、IT導入、組織改変、運用改善、評価制度導入まで多方面に施策を講じる。



志田洋祐

リビング通信社宮城 代表


ここにプロフィールが入ります。



渡辺進也

有限会社まる進 代表取締役
中小企業診断士


1977年仙台市生まれ。家業を事業継承後、宮城県知事より経営革新計画の認定を受け、中小企業の成長戦略コンサルティングを手掛けている。経営革新・マーケティング等、金融機関、商工会・商工会議所等での支援実績も多数あり、これまで1,000社以上の経営相談に対応し、多くの事例に触れ続けている。正直にこつこつ真面目な経営者が報われることを信じ、心を込めた経営計画、経営戦略が売上・資金繰りを善循環させることを自ら実践し、伝え続けている。



よくあるご質問

Q
専門家の指名はできますか?
A
可能です。ただし、スケジュールによってご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承下さい。特にご要望がない場合は、相談内容に沿った適切な専門家をご紹介いたします。

Q
宮城県の企業ではないのですが、可能ですか?
A
基本的には宮城県内の中小企業を対象としておりますが、近県等対応可能な場合がございます。詳しくはご相談ください。

Q
専門家の指名はできますか?
A
可能です。ただし、スケジュールによってご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承下さい。特にご要望がない場合は、相談内容に沿った適切な専門家をご紹介いたします。