ミラブルの効果を口コミから検証!
シャワーヘッドで全身美肌ケアできる?

ミラブル(サイエンス)のウルトラファインバブルミストは、超微細な気泡で全身美肌ケアできると評判のシャワーヘッド型美顔器です。ミラブルとミラブルPlusの効果を、口コミから検証しました。

ミラブル・ミラブルプラスのお得なキャンペーン情報!

ミラブル・ミラブルプラスの購入で、5000円還元のお得なキャンペーン開催中!

・全国送料無料
・安心の5年保証
・代引き手数料無料
・アダプタ無料プレゼント

4つの特典も付いてお得!

サイエンスのミラブル購入は正規販売店で!

ミラブルの効果とは?

ミラブルの効果はウルトラファインバブルという、超微細な気泡による全身美肌ケアや温浴効果が期待できます。

ミラブルのシャワーヘッドは、バブルストレートとバブルミストの2つに、切り替えることができます。

バブルストレートとバブルミストで、それぞれ2つの美容効果が期待できます。
バブルストレートは勢いがよく、肌の角質までファインバブルを届けて洗浄、保湿します。

バブルミストは全身の毛穴や頭皮のケアができ。美髪効果も期待できます。


ミラブルなら温浴効果が持続するので、シャワーだけでも体のホカホカが持続します。


ミラブルは節水効果もあり、水道代の節約もできます。

ミラブルは空気混合方式で、水に空気を混ぜて噴出するので、同じ水圧でも水の量を減らせます。

節水料金シミュレーションでは、ストレートで約30%、ミストで約60%の節水に成功しています。

ミラブルplusには塩素除去効果も!

ミラブルとミラブルplusの違いは、脱塩素機能が付いている点です。

またミラブルplusはトルネード水流で、ファインバブル量がアップしています。

ミラブルもトルネードスティックを装着すれば、塩素除去効果を得ることができます。

塩素が気になる方はミラブルplusか、ミラブルにトルネードスティックを装着して使いましょう。

ミラブルの口コミから効果を検証!

ミラブルの口コミから実際に使った方が、どんな効果を感じているかを検証していきます。

ミラブルの良い口コミと悪いクチコミから、ミラブルのメリット、デメリット、問題点をあぶり出していきます。

ミラブルの良い口コミ

・ミストでマツエクが落ちる。
・分厚いマスカラやアイラインがふんわり洗うだけで落ちる。
・クレンジングなしでもいい。
・本当に油性マジックが消えた。

・肌がモチモチになる。
・肌が柔らかくなった。
・肌が乾燥しなくなった。
・ニキビがなくなった。

・フケが減った。
・髪質が良くなった。
・頭に使うとヘッドスパのようで気持ちいい。

・時間が経っても体がポカポカ。

※効果には個人差があります。

ミラブルの悪い口コミ

・ミストだと冷たい。
・ストレートだと肌がピリピリする。
・クレンジングなしではキツイ。
・値段が高いのでは?
※効果には個人差があります。

ミラブルのメリット

ミラブルのメリットは洗浄力の高さ、肌質や髪質がよくなること、保温効果が持続することが、口コミから読み取れます。


①ミラブルの洗浄力

ミラブルの洗浄力は、油性マジックがシャワーだけでで落ちるCMが、一番象徴的ではないでしょうか。

ミラブルを購入されたか方が、実際に肌に油性マジックを塗って、本当にシャワーだけでで落ちたと口コミしています。

マツエクやマスカラ、アイラインが落ちるということで、人によってはクレンジング無しでもいいと口コミしています。

ただし悪い口コミで、クレンジングなしではキツイと言っている人もいます。

クレンジングに関しては個人差もあるので、必ずしもクレンジング無しでメイク落としできるとは、思わないほうがいいです。


また良い口コミで、ニキビがなくなったと言っているのも、ミラブルの洗浄力の高さを連想させます。

毛穴の汚れは、ニキビの原因になります。




②肌質・髪質が良くなる

ミラブルを使った多くの方が、肌質・髪質が良くなったと口コミしています。

肌はモチモチになったり、スベスベで乾燥しなくなった。

髪の毛は手触りが良くなったなどの効果を、実感されているようです。

肌質や髪質の向上には、まず汚れをキレイに落とすことが肝心です。

またゴシゴシ擦らなくて良くなって、肌への負担が減ったこともあるでしょう。



③保温効果

保温効果に関しては、入浴後に長時間体がポカポカするようです。

湯船に浸からなくても。シャワーだけでかなり体が温まるようです。



ミラブルのデメリットや問題点

ミラブルのデメリットや問題点としては、ミストだと冷たい、肌がヒリヒリする、値段が滝いという3つがあります。



①ミストだと冷たい

ミラブルをミストで使ったときに、冷たいと口コミしている方がいました。

詳細に調べてみるとミストだと通水量が少なくて、給湯器が作動しないことが稀にあるそうです。

シャワーが節水タイプや減圧タイプで、更にミストモードで水量が60%減ることが原因です。

切り替えレバーをストレートに徐々に動かして、給湯器が作動するまで水量を増やすなど、工夫が必要です。

またミラブルは空気がまざっているため、通常のシャワーよりもお湯が冷たく感じます。

お湯が冷たい場合は、温度を高目に設定して使います。



②ストレートだと肌がピリピリする

ミラブルはストレートで使用すると、お湯の出方が勢いよくなります。

通常のシャワーヘッドよりも勢いが強いので、肌がピリピリする人もいるようです。

シャワーヘッドの位置を離すか、切り替えレバーをミスト側にずらしていき、勢いを弱める工夫が必要です。



③価格が高い

ミラブルの値段は38,000円、ミラブルプラスの値段は40,900円です。

普通のシャワーヘッドと比べれば、高く感じるのは当たり前ですよね。

しかしミラブルの洗浄力や美肌ケアの効果を考えれば、決して高くないと感じている方もいます。

それとミラブルの節水効果を考えれば、長い目で見れば元が取れるという、シミュレーション結果もあります。

4人家族で1日に、1人で7.5分シャワーを使ったと仮定します。

1分間のシャワー流量を12リットルとすると、1ヶ月で10,800リットルの水を使用します。

ミラブルだと30%節水できるので、1年間で約11,460円の節水効果が見込めます。

4年も使えば、元が取れてしまいます。

ミラブルは正規販売店で購入するのがお得!

ミラブルは類似品が出回っていますので、正規販売店での購入が安心です。

ミラブル正規代理店ですと、

特典1:全国送料・代引き手数料無料
特典2:安心の5年保証
特典3:30日間返品保証
特典4:アダプタ無料プレゼント

上記の4つの特典付きで、5000円還元キャンペーンを利用すれば、一番お得に購入できます。

特に30日間返品保証が付くのが、最大のメリットです!

ミラブルの口コミから、ミストだと冷たい、肌がヒリヒリするといった問題点があることがわかりました。

しかしミラブルの問題点は、シャワーの水圧や個人の肌質に起因するので、使ってみないと判断できません。

30日間返品保証でお試しすれば、問題点をクリアーすることができます。

また正規代理店では、クレジットカード分割払いも、2回~最大24回まで対応しています。

ミラブルのCMが話題に!

ミラブルのCMをテレビで見て、衝撃を受けた人が多いようです。

すでにテレビで見たという人も多いと思いますが、まだ見てないという方は、下の動画を再生して見てください。(再生時間15秒)
顔に油性マーカーを塗り、ミラブルでしばらくシャワーをあてます。

その後、軽く擦るだけで、油性マーカーが落ちています。


ミラブルのCMを見て、中にはインチキではないかと、思った人もいるでしょう。

しかしミラブルの口コミでは、実際にCMと同じことをして、油性マーカーが落ちたと言ってる方がいました。

やはりミラブルを購入すると、CMと同じことを試してみたくなるようです。


しかし油性マーカーが落ちるくらいの洗浄力があれば、メイクがきれいに落ちる効果も、期待できますね。