今話題の「みんなでルテルテ」その口コミや効果をまとめました!

みんなでルテルテの口コミや効果を徹底レビュー


子供の目を助けるサプリ【みんなでルテルテ】の効果は?
口コミを徹底紹介


子供がスマホやタブレットを当たり前に使うようになった現代。

子供の目や体に影響はないのか、心配している親子さんは少なくないでしょう。

そんなときは、【みんなでルテルテ】がおすすめです。

ブルーライトから体を守る「ルテイン」を配合しているので、スマホやタブレットが当たり前になった現代においての必需品と言っても過言ではないでしょう。

この記事では、スマホが体に与える悪影響とおすすめサプリメント【みんなでルテルテ】の効果・口コミを交えてご紹介。

年頃のお子さんがいる方は、この記事の情報を参考にしてください。

スマホ・タブレット普及による子供裸眼視力低下問題

子供といえどもスマホ・タブレットを使うのが当たり前になりました。

子供はどれくらいの頻度でスマホ・タブレットを使うのでしょうか。

スマホ・タブレットが子供に与えるとされる悪影響もあわせて確認しましょう。

スマホ・タブレット普及による子供裸眼視力低下問題

小中学生の半分が自分専用のパソコン・タブレットを持っている

小中学生のいる660名の保護者にアンケートをとったところ、なんと半数の48.2%が「自分専用のパソコン・タブレットを持っている」ということがわかりました。

ゲームや動画視聴といった遊びのものから、勉強や調べものといったものまでさまざまな用途で使われています。

テレビゲームと違って、勉強の用途としても使われるというのが難しいポイントでしょう。
親御さんとしても「使っちゃダメ」と注意しづらいものがありますよね。

使用時間の制限を設けている親御さんもいるようですが、中には「1日3時間以上使う」というケースもあるようです。

引用:https://resemom.jp/article/2019/06/28/51242.html

スマホ・タブレット普及による子供裸眼視力低下問題

裸眼視力1.0未満の子供が増加

裸眼視力1.0未満の子供は年々増加傾向にあります。

視力低下は遺伝なども影響しますが、外で遊ぶことが少なくなったことも視力が低下した理由のひとつです。

日光には、「バイオレットライト」というものがあります。

このバイオレットライトには、“近視の進行を抑制する効果がある”とされており、外で遊ぶ機会の多い子供は視力が低下しづらいのです。

そして、スマホやタブレット、パソコンの利用頻度が増えたのも要因のひとつでしょう。

スマホやタブレット、パソコンには「ブルーライト」という強いエネルギーを持つ光があります。

このブルーライトは、人体に影響を及ぼすとされている危険性が潜んでいるのです。

外で遊ぶことが減り、さらに家の中でスマホやタブレットを使いブルーライトの影響を受けた、裸眼視力が低下してしまったのです。

コロナウィルスによってリモートでの勉強が当たり前になった今だからこそ、スマホ・タブレットとの付き合いを考える必要があるでしょう。

ブルーライトが体に与える悪影響

「ブルーライト」が体に与える悪影響は視力低下だけではありません。

ここではブルーライトが私たち人間に与える悪影響を解説します。

ブルーライトが体に与える悪影響

先ほども説明した通り、ブルーライトは目に悪影響を与えるとされています。

波長の短いブルーライトの光のちらつきが、視力の低下眼精疲労頭痛を招くとされているのです。

ドライアイや目のかすみなども症状も考えられます。

ブルーライトが体に与える悪影響

睡眠

人は夜になると、光を感じなくなりメラトニンが多く分泌されます。

しかし、ブルーライトの光はメラトニンの分泌を抑制してしまうのです。

その結果、生活のリズムが崩れてしまいます。

夜になっても眠りづらくなったり、自律神経にも影響を与えてしまうのです。

ブルーライトが体に与える悪影響

紫外線は皺やシミの大敵です。

ブルーライトも、この紫外線と同様の影響を人体に与えるとされています。

スマホやタブレットばかりいじっていると、徐々に肌がくすんでしまうかもしれません。

子供の目を守るサプリ!【みんなでルテルテ】

ブルーライトは、長時間浴びると体に悪影響を与えると考えられます。

しかし、コロナウィルスによって、リモート授業が当たり前になり、今まで以上にスマホやタブレットを使う頻度は増しているでしょう。

そんなブルーライトが心配な親御さんには【みんなでルテルテ】がおすすめです。

ここでは、ブルーライトの悪影響を緩和する効果が期待されている【みんなでルテルテ】についてご解説します。

子供の目を守るサプリ!【みんなでルテルテ】

ブルーライトに効果的なルテインを配合

【みんなでルテルテ】の特徴はブルーライトに効果的なルテインを多く配合している点でしょう。

ルテインは高い抗酸化作用を持っています。

ブルーライトのダメージの源である活性酸素を消去し炎症を防いでくれるのです。

有害なブルーライトを吸収し、網膜細胞を守ってくれることが期待されています。

年齢によってルテインは減少してしまいますので、お子さんに限らずルテインの摂取は肝心です。

濃緑色の葉物野菜には、ルテインが多く含まれるとされてます。

【みんなでルテルテ】なら、そんなルテインを効率よく摂取することができるのです。

野菜嫌いな子供にもおすすめの最適なルテイン摂取方法といえます。

子供の目を守るサプリ!【みんなでルテルテ】

厳選された発酵エキス・ナノ型乳酸菌を配合

【みんなでルテルテ】には、82種類もの野菜と果物を発酵させた植物発酵エキスを配合しています。

野菜嫌いなお子さんの健康を徹底的にサポートしてくれるのです。

そして、ナノ型乳酸菌を配合

ヨーグルトよりも多くの乳酸菌を配合しているので、腸からお子さんの体をサポートします。

子供の目を守るサプリ!【みんなでルテルテ】

ぶどう味の生グミで食べやすい

栄養があっても、美味しくなければお子さんも食べませんよね。

しかし、【みんなでルテルテ】はぶどう味の生グミです。

おやつ感覚で継続して食べることができるので、好き嫌いの多いお子さんにも人気です。

内容量は1袋に15粒。

美味しくてあっという間になくなってしまうかもしれません。

子供の目を守るサプリ!【みんなでルテルテ】

「全額返金保証制度」があるので安心!

【みんなでルテルテ】は本当に効果があるの?
効果があったとしても、食べてくれるか心配

と不安な親御さんもいらっしゃいますよね?

しかし、【みんなでルテルテ】は全額返済保証制度があります。

お口に合わなかった時も返金してくれるなんて、利用者にとっては最高のサービスでしょう。

全額返金保証は購入後30日以内の期間限定なので、ご利用には注意してください。

本当に効果がある?【みんなでルテルテ】の口コミ・評判まとめ

ここでは【みんなでルテルテ】の口コミをご紹介します。

ご購入に迷っている方は、以下の口コミや評判をしっかりチェックしましょう。

野菜嫌いな娘もこれは食べてくれました

ゲームや動画の影響で、子供の将来の『目』に心配があり、いろいろ調べて最近購入しました。野菜も原料に含まれるようなので心配でしたが、野菜嫌いな娘もこれは食べてくれました。最近では「あれ食べたい」と娘からおねだり(笑)。 今では私もいっしょに食べています。

30代・女性

使用し始めたばかりなので効果はわかりません

小さい時から目はよかったのに、小学校の視力検査でまさかのB判定でした。最近はパソコンやタブレットを見ていることが多いし、父親が強度近視なので心配はしていたのですが…。 

何かできることはないかと調べていてこのサプリを見つけました。錠剤だとまだ飲むのが難しい年齢なのですが、これはグミタイプだったのでお菓子感覚で、子供も美味しいと喜んで食べてくれました。

「もっと頂戴!」と言うくらいです。また下の子も「食べたい!」と言うのであげたところ、気に入ってしまい取り合いになっています(笑)。

 まだ使用し始めたばかりなので効果はわかりませんが、足りない栄養素とかも補充できるのでこのまま続けてみたいと思います。

40代・女性

今では主人もはまり家族みんなで毎日食べてます!

学校での視力検査の結果がきて、ショックをうけました。私自身かなり視力が悪いので、きっと息子も悪くなるかもと心のどこかで思っていましたが、確実に視力が下がっている現実を突きつけられました。 

メガネも時間の問題だなと思っているときに、この「みんなでルテルテ」に出逢いました! 

ただ、好き嫌いが多い息子が食べてくれるか不安でしたが、一粒食べた瞬間に目がキラキラ!!「なにこれ!おいしい!」ともう一個!と。

え!?そんなに!?と私も思わず一粒食べると、今までに食べたことのないとろける食感にびっくり!食べさせるではなく、食べたくなるサプリに初めて出逢えました!!

 今では主人もはまり家族みんなで毎日食べてます! 

更に、お腹の弱い息子にありがたいナノ型乳酸菌も400億、虫歯も心配なのでキシリトールも配合されてて、喜んで食べてくれる!

最高のサプリメンに出逢いました!これからも家族みんなで続けていきたいです!!!

40代・女性

家にいることが多い今のご時世【みんなでルテルテ】は重宝する

コロナウィルスによってリモートでの勉強が当たり前になった現代において、スマホやタブレットのない生活は考えられなくなりました。

しかし、怖いのがブルーライトの悪影響

目だけではなく、体全体に大きな支障をきたす恐れがあります。

そんなときは【みんなでルテルテ】を使ってみてください!

ブルーライトを吸収し、網膜細胞を守ってくれるルテインが配合されているので、お子さんのいる家庭におすすめです。

現代社会の必需品とも言える【みんなでルテルテ】は、きっとこれからの生活に大きな意味を持つはずです。

全額返金保証制度もあるので、安心してご利用いただけるのもポイント。

【みんなでルテルテ】でブルーライトからお子さんを守りましょう!