決済つきの予約システムが3,940円〜/月

プロポーズされたら「すずらん」

年齢を重ねても
仲良し夫婦でいるための
しあわせ結婚/再婚
【7つのルール】
 お伝えします

マリッジカウンセラー/家族相談士 NOZOMI

彼から,プロポーズされた…!

一生添い遂げるパートナーだからこそ、お互いに、価値観をしっかり理解して結婚をしたい。「どうやって」また「どこまで」二人で話合しあえばいいかアドバイスをもらい、自信をもって結婚をしたい。
パートナーとの関係がまだ浅く、深い話をどう進めたら良いか不安がある。金銭面、家事や育児、親戚付き合いなど、共有して、互いに支え合える家庭を作りたい。
結婚して幸せになりたい。いつまでも仲のいい夫婦でいたい。安定した結婚をして、親を安心させたい。けれど、彼とそんな将来を築いていけるのか、実はよく分からない。
今までひとりで踏ん張ってきた分、子どもにも理解されて再婚したい。だからこそ、失敗したくないし、計画的にいきたい。けれど、悩んだとき誰にどう相談していいか分からない。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

そう、おひとりで抱えていませんか?

結婚・再婚に慎重になることは当然です。現在約「3組に1組が離婚している時代」といわれています。ネットでは再婚に対する、マイナスな情報も目立っています。しかし、結婚・再婚して幸せな家庭を手に入れている方もいらっしゃいます。うまくいく結婚とそうでない結婚は、決定的な違いがあります。しかし、それに気が付けずに「これでいいのか」と、なんとなく心配が付きまとう… 解決しようとネットで調べたり、親しい友達に相談してみても、しっくりくる答えが見つからない…なぜなら、その不安は「パートナーと話し合う」ことでしか解消されないからです。
再婚ファシリテーター のぞみ
私は、離別を経験しました。初婚で親族トラブル・金銭面での揉め事があったため、再婚時は不安を払拭してから結婚を決めることで、安心して幸せを受け入れることができました。対話によって、ご自身とパートナーの願望・気づきを引き出し、結婚後に起きやすい問題と、その対処のサポートをしていきます。男女の思考の違いやコミュニケーションスキルを含めてあなたとパートナーの幸せを手に入れる思考・行動をサポートします。
住まい 兵庫県
経歴・資格 保育士歴17年
家族相談士
プリマリタル(結婚前教育)カウンセラー
上級心理マリッジカウンセラー
GSC認定コーチ

人生観

挫折や失敗から考える経験が、今後を決めると感じています、否定しないで「学ぶことができた」とうけいれます。

「話ができて気持ちがスッキリした。」「一人でモヤモヤ悩んでいたけど、安心できた」といった感謝の言葉が自分の原動力です。

得意分野

カップルサポート/マリッジブルーサポート/夫婦間のトラブル解決サポート/子育てサポート/障害児サポート

キャラクター

慎重な面がありますが、一度「これ」「やる」と決めたら諦めずにやり続ける性格です

保育士の経験からか、「人のいい所・努力しているところ」を見つけるのが得意と言われます

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

婚前チェックリスト


☑︎互いの価値観を共有している。
☑︎言いにくいことも言い合える関係である。
☑︎男女の考えの違いを互いに理解している。
☑︎結婚のルールを知っている。
☑︎家事分担を決めている。

おさえておくべきポイントです!

でも、なにから始めればいいかわからないあなたへ

まずは無料相談を受けてみましょう

パートナーとの考え方の違い、コミュニケーションの取り方。お二人の今後、将来について・・・
愛情があるから、何でも二人で乗り越えていける。
そう思っていたけれど、パートナーの事を知れば知るほど、
分からない事が増えて戸惑った。どうしても譲れない部分が見えたり、ぶつかってしまう事が増えてきた。
そう感じるカップルは少なくありません。
お悩みや疑問点に、カウンセリングやコーチングの視点で、ご相談させていただきます。
まず「自分の中に、何が起こっているのか」をクリアーにしていきましょう

相性診断の流れ

Step1 公式LINEよりお申し込み
公式LINEより「無料相談希望」とメッセージしてください。
Step2 日程調整
相談の実施日程を調整します。1時間程度お時間をいただきます。日程をいくつかお知らせください。ビデオ通話でも対面(要相談)でも可能です。
Step3 相談当日
当日までに、ミーティング用URLを送らせていただきますので、ご確認をよろしくお願いします。
ビデオ通話は、ZOOMというオンライン会議システムを使用して行います。
スマートフォンをご利用の際は、ZOOMアプリのダウンロードとユーザー登録をお願いします。(出来れば、パソコンから参加が望ましいです)
Step4 各種サポートのご提案
相談後、必要であれば、不安感や疑問を払拭するために、気軽にお二人で受けていただけるカウンセリングや、個別相談、コーチングやカウンセリングなど
相談者様にマッチするサービスを提供させていただきます。
19xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
19xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
19xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

「婚前カップル向け7つのルール」特別講座もご案内します

Step.1

結婚する前に必ずやっておきたいこと

婚姻について 結婚まえの心の準備

結婚に対するお互いの想いと願いを知る
結婚に必要な5つの条件を知る
結婚を幸せに続けるために話し合っておくべき5つのこと

Step.2

もっと親しくなるための「ふたりのトリセツ」をつくる

お互いを知る

自分とパートナーの性格やくせ、行動パターンを見いだす
自分とパートナーの価値観・考え方の違いを知る
お互いがお互いを、どう感じているかを知る

Step.3

パートナーと自身の違いを知り「すれ違いを予防」する

お互いの「自分と相手との違い」を理解する

根本的に違う男女の違いを知る
トラブルになりやすい「夫婦の気持ちのズレ」を知る
パートナーから受け入れられる秘訣

Step.4

普通の夫婦と差が付く「結婚生活のスキル」

結婚生活の知恵とスキル

結婚後に予想される問題を、前もって解決シュミレーション
心地よい関係を続けるための「夫婦のルール」を知る
仲直り力を上げる

Step.5

円満夫婦がやっている「夫婦のコミュニケーション」

結婚生活の知恵とスキル Ⅱ

夫婦のコミュニケーションで欠かせない5つの技
上手くいく夫婦が意識しているコミュニケーションの取り方を知る
言いにくいことが無理なく伝えられる3つの方法を知る

Step.6
ライフプラン
夫婦と家族のヴィジョンを描く

ふたりの幸せを考えた、将来のヴィジョンを描く
必ず話し合うべき大切なライフイベントを知る

Step.7
各種サポート
その他のサポート

産後クライシス
最初に迎える夫婦の危機の対応法を知る
両親との付き合い方・信仰・介護問題など
再婚のケースは子の年齢に応じた心のケア等サポート

Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

  • こんな変化が得られます

  • パートナーに対する心配事が減ります
    男性と女性の根本的な違い。脳やホルモンの違いから起こる、考え方や行動の違いを、互いに理解しておく事で、問題を回避したり、不毛な喧嘩を防ぐ事ができます。
  • パートナーとの関係に 自信がつき、自分も家族からも大切にされていると感じられます
    「ふたりや家族の事で、気になる事があるけれど、伝えていいのか、戸惑ってしまう…」そんな問題が、結婚したら解決される事は、まずありません。ファシリテーターも一緒に、おふたりで話をして、問題解決をサポートしていきます。どんな夫婦や家庭にも、問題はつきものです。ですが、問題を乗り越えた時に夫婦や家族の絆はより強いものになっていきます。
  • カップルで強みを発揮し、課題を克服する具体的な方法が分かります
    現在のご自身とパートナーの棚卸しをします。自分・パートナーはどう理解しあえて、どんなところが足りないか「自分の強みと成長すべき部分」を理解していきます。長所も、マイナス面も理解しておく必要があります。見ないフリをせず、プラスにしていくために、どう考え、行動したらいいかをクリアーにしていきます。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

プラン一覧

初婚プラン
パートナーの事をもっと知りたい人におすすめです。

受講時間:2時間(1日)
講座内容:Step1〜Step3の内容
サポート内容:後日受けれる、1時間カウンセリング
結婚生活基礎プラン
上手くいく結婚生活を維持したい人におすすめです。

受講時間:4時間(2時間×2日)
講座内容:Step1〜Step6の内容
サポート内容
①後日受けれる、1時間カウンセリング。
②講座のテキスト付。
夫婦メンテナンスプラン
再婚にご両親の問題やお子さんへの不安がある・二人で結婚生活のトラブルを乗り越え、維持していきたい人におすすめです。

受講時間:6時間(2時間×3日)
講座内容:Step1〜Step7の内容
サポート内容①後日受けれる、1時間カウンセリング。
②講座のテキスト付。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

まずはお気軽にご相談ください

オンラインビデオ通話でも対応可能です。
下の公式LINEからお問い合わせください。
※以下の様な方は、私のお力ではサポートすることができないためお断り致します。
・精神的なご病気で通院中の方
Eメールアドレス n.naka2333@gmail.com