このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください



第27回美濃和紙あかりアート展
入賞作品の発表

一般部門
古川秀樹 審査委員長・前岐阜県美術館館長
堀木エリ子 和紙アートディレクター
日比野克彦 アーティスト
高橋理子 アーティスト
柴崎幸次 愛知県芸術大学教授 

小中学生部門
福田裕司 照明デザイナー
日比野光希子 アーティスト
松井勅尚 元岐阜県森林文化アカデミー教授

審査員講評動画

オンライン展示会場


一般部門

小学生部門

中学生部門

中学生部門

分散展示会場の様子


実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

美濃市の甘味で家にいながら現地気分を。

あかりアート鑑賞のお供に

信洲屋 本店
(和菓子)
大正の初期より創業、約90年三代続く店です。主に和生菓子の製造小売、並びに昔懐かしいおみやげ駄菓子の販売をしております。どうぞご覧ください。
末広堂
(アイスショップ)
自然味覚の手作りアイスクリームの末広堂。清流 長良川の水に育まれて六十数年間作り続けてきたアイスを知って頂きたいと思い、ヤフー店を開店いたしました。
あかりアート作りに和紙を。

和紙ならではの質感を活かした雑貨を


washi-nary
(和紙・和紙雑貨)
「ワインの世界を楽しむように、和紙の世界を楽しんでほしい」そんな想いから名付けた「Washi-nary」は、クリエイティブに生きるあなたの感性を刺激する和紙専門店です。
松久永助紙店
(和紙・和紙雑貨)
二代目松久永助が明治9年に創業した和紙のお店です。伝統的な和紙を手掛けながら、現代に対応する医療用和紙や仕掛け花火に使われる和紙等を取り扱ってます。若い方々向け商品も販売しています。
紙遊
(和紙・和紙雑貨)
美濃和紙と丁寧な暮らしを彩る
セレクトショップ。
強くて丈夫な美濃和紙を使用! 洗って何度もご利用が可能! 柔らかく、伸縮性のある素材の美濃和紙マスクはいかがですか?
石川紙業
(和紙・和紙雑貨)
岐阜県美濃市で明治35年創業1902年。社員全員で心を込めて企画し、誠実に一つ一つ手作りする和紙雑貨メーカーです。年間1,300取扱い商品を掲載していきます。
石川紙業
(和紙・和紙雑貨)
岐阜県美濃市で明治35年創業1902年。社員全員で心を込めて企画し、誠実に一つ一つ手作りする和紙雑貨メーカーです。年間1,300取扱い商品を掲載していきます。
日本文化を日常生活に。

和紙にしかない雰囲気をお手元に

カミノシゴト
(和紙雑貨・和紙アクセサリー)
カミノシゴトはユネスコで無形文化遺産として指定された本美濃紙の伝統を受け継ぐ職人達とともに運営されるお店の名前です。販売される製品は職人達と話し合いながら、和紙を開発するところから始まります。
あかり館 ~彩~
(和紙インテリア)
主に和紙を使った住宅照明を製作・販売しております。天井照明をはじめ、小さなものから大きなものまで幅広く取り揃えておりますので是非一度ご来店くださいませ。
美濃市内のお土産品販売店様、会社様で、ECサイト(ネット通販ショップ)をお持ちの方はこちらでご紹介いたします。
掲載ご希望の方は(一社)美濃市観光協会まで、以下の連絡先からお問い合わせください。


主催者
(一社)美濃市観光協会
美濃和紙あかりアート展実行委員会 
電話 0575-35-3660
平日 8:30~17:15
メールアドレスmino☆minokanko.com 
迷惑メール防止のため☆を@に変えてお送りください。

お問合せ

ご質問・ご要望等につきましては下記フォームよりお願いいたします。
(ご回答には数日かかる場合がございます。)
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
プライバシーポリシーをお読みの上、同意の上送信して下さい。