決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
【メールでお問い合わせください】 abcdxyzcbrgsx27@gmail.com

新たな学習に取り組もう

小・中・高校生
完全個別指導
入塾生募集


分かる楽しさが向上心につながります。  
完全個別指導で最適な学習計画をカスタマイズしていきます。
  

みの塾での学び

教科・単元の本質にせまる学び
まずは数学の学習から。あらゆる教科の学習を
サポートします

学習計画を自分でも立てられるようサポート
YouTubeで中学数学の予習動画配信中



 みの塾では、すべての教科のすべての単元に学ぶ価値のある、いわゆる「本質」があり自分自身の言葉でそれを表現できることが「理解」するということであると考えています。数学の予習を効率よく進め校の授業を大切にした学習スタイルをサポートします。数学を先行的に学習し、他教科に関しては、学校の学習に合わせて適宜学びを深める。児童・生徒一人ひとりの「意欲」「疑問」「探究心」、なによりも「個性」を大切に、限られた時間の中で、「学ぶことの楽しさをふくらませていく」学習の場を提供していきます。読解力指導にも自信があります。

みの塾は

新学期に備える
YouTube 検索ワード「みの塾」で中学校数学の予習動画を配信中。ぜひご覧ください。
オンラインでの学習
オンラインでの学習も完全個別指導なので遠方の方も、どうぞご相談ください。

みの塾までのアクセス 
① 近鉄「学園前駅」→奈良交通バス 鹿ノ台北2丁目行き「鹿ノ台東2丁目」下車→西へ徒歩1分
② 近鉄「学研奈良登美ヶ丘駅」→奈良交通バス 鹿ノ台北2丁目行き「鹿ノ台東2丁目」下車→西へ徒歩1分
                      塾前に駐車場あります
生駒市 鹿ノ台南2丁目3-26


小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

コース紹介

お子さまの個性・学習環境に合わせて効果的な学習方法をご提案します。

小学生

学ぶ楽しさ、学習スタイルをみにつけよう!
小学校といえども、教科の単元の中に当然、「本質」はあります。小学校の学習目標もその点をきちんとふまえて掲げられていますが、中・高の学習内容に及ぶ場合、学校ではどうしても指導内容から外されてしまいます。塾だから可能なカリキュラムで、お子様の意欲に合わせた指導を展開します。まずは、得意な教科、苦手な教科からはじめましょう。

中学生

高校受験に向けて
高校受験は、御本人はもちろん親御さんにとっても大変気にされていることと存じます。当塾でも、高校入試を目標としたカリキュラムを設定し、お子さんの進み具合に合わせて調整してまいります。また、お子さんと共に学習計画を立て、実践し修正するスタイルを繰り返す中で、自分で学習を進めていける力を養ってまいります。大きな目標こそ大きな成長の糧となり喜びとなります。

高校生

高校の数学は数学的思考の学びの集大成とも言えます。
複雑で分かりにくそうな内容にこそ学びの本質があり、分かる楽しさを味わうチャンスと言えます。

受講までの流れ

STEP-1-
初回体験授業 

最初の出会いはとても大切。考え方や疑問点についてたずねやすい体験授業をこころがけます。ご相談お待ちしてます。

STEP-2-
保護者との個別面談
保護者の皆様のご希望を承り、それに合わせた指導方針をご提案させていただきます。

未来のことは分からないものです。当然、不安や心配が無くなることはないでしょう。しかし、夢や目標に向かってどう進めばよいかは、「学び」の中で見つけることができます。それこそ「学び」の本質だと考えます。「学び」の中で未来を切り開く力をつけていきましょう。
STEP-3-
受講スタート
お気軽にご相談ください
受講回数や曜日、時間など可能な限り御要望におこたえします。定期テスト対策や長期休暇の特別指導も順次ご提案できます。
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

お問い合わせ
まずは、メールでご相談ください。
abcdxyzcbrgsx27@gmail.com
生駒市鹿ノ台南2丁目3-26