クリックひとつ!英語で世界が広がる
ミニミニ外国の
オンライン海外旅行
~プライベートツアー編~

たった1時間弱~OK!
海外に行けない今、旅行気分を味わいながら
外国人スタッフと一緒に楽しく英語に触れてみよう

必要なのはインターネット環境のみ!
新しいスタイルの英語体験

クリックひとつ、45分~の短時間で海外旅行気分!
写真や動画、バーチャルで現地の情報を見ながら
楽しく英語に触れていただけます。

ミニミニ外国の外国人スタッフが
自分の国のおすすめの観光地、おみやげ、食べ物はもちろん
学校や遊びなどご案内。

クイズやご参加者様とのやり取りをしながら
楽しく異文化交流!

英語を伸ばすために欠かせない

生の英語に触れられる環境
通じる喜び・達成感

そして

楽しさ!

この3つの要素で英語への興味を育むことができます。

こんな理由でご参加いただいています!

  • 日頃頑張っている英会話の力試しに
  • ホームステイや留学、将来の夢に向かって予行演習
  • 気軽にできる英語のアウトプットの場として
  • 行ってみたい国のことを色々知りたい
  • 外国の遊びや文化に興味がある
  • ホームステイや留学、将来の夢に向かって予行演習

フランス、オーストラリア、インド、ハワイなど約10か国!
バリエーション豊かな行き先から選んでいただけます

ミニミニ外国はとても国際色豊か。
世界中の様々な国から広島にやってきたスタッフ達と
友達になることができます。


オンラインツアーの行き先は約10か国!
国が変わると風景や食べ物、見どころも変わるので
何度参加しても飽きません。


違う国の出身でも、文化が違っても
英語が話せたら
色々な国の人と仲良くなれる
世界が広がる

普段の日本の生活ではなかなか感じることができない
「気づき」が得られるのではないでしょうか

動画やテレビとはココが違う!
外国人とのコミュ二ケーションで達成感や成長を味わえる

テレビや動画サイトでだって 外国のことを知ることができるし
英会話だって習うことができますが

オンラインツアーならリアルタイムでスタッフと繋がって
会話をしながら知識を深められます。


説明が聞き取れなかったら、繰り返してもらえるし

勇気を出して英語で言ったクイズの答えが
合っていたら嬉しいし

疑問に思ったことはその場で聞いて解決!

授業で習ったことの実践の場としても好評です。

オンラインツアーのメリット

お一人で、ご家族全員、お友達と一緒にネットに集合!
貸切ツアーなので ご都合のよいタイミングに
ご要望にあった英語レベル、国の説明、知りたい内容を存分に味わえます

初心者向けにシンプルな英語から教えてほしい!
大人だって挑戦してみたい!
観光地メインで色々知りたい!
外国人スタッフにいっぱい質問したい!

ミニミニ外国ではレベルに合わせて3タイプのツアーをご用意しているので
きっとお好みのものが見つかるはず。

お一人で思いきり気分転換
ご家族みんなで週末に旅行気分
お友達とワイワイ女子旅

なかなか旅行に行きにくい今、1クリック、身ひとつで
手軽に海外旅行気分を味わってみませんか?
いつか本当に行く前のいい予習になりますよ!

ご自身の教室のイベントやサービス向上に
生徒さんのアウトプットやモチベーションアップの場として
手軽なオンラインツールで授業のアシストをいたします

いつもの授業のマンネリ化防止に!
先生以外の外国人との会話で
リスニング・スピーキングの力試しに!

世界のことを知って英語のモチベーションアップに!

教室のご要望にお応えしながらサポートいたします!

ミニミニ外国では
広島内外の個人英会話学校様
全国展開されている学習塾様向けに
プライベートツアーを定期開催しています。


なかなか生徒さんの英語への学習意欲が上がらない
通常授業以外になにか手軽に開催できたら…
そんな先生方にもとても好評をいただいています。

オンラインツアーの流れ

※ツアーの時間や内容により変更になる場合がございます
空港を出発するところからスタート
機内持ち込みできる荷物のチェックや離陸アナウンスなどで
ワクワク感を高めていきます♪
地図で行き先もチェック。飛行機でどれくらいかかるのかな?
機内で、到着後の税関で…絶対に必要な英語がわかる
機内のドリンクサービスで飲み物を注文するときは何て言おう?
着陸の英語アナウンス、聞き取れるかな?
到着してからは入国審査や両替も…と、海外に行くときは必ず使う
実践的な英語を使っていただけます。
スタッフおすすめの観光地を巡りながらクイズで楽しく学ぶ!
到着後は外国人スタッフにバトンタッチ!
楽しい観光のスタートです。

バスや電車などどんな交通機関があるのだろう?

息をのむ自然や心を奪われる夜景など
おすすめは国によってさまざま。

ホテルにもチェックイン!ルームナンバーは聞き取れた?
お部屋からどんな景色が見えるかな?

たくさんの画像、興味をくすぐるクイズと共に
新しい世界や知らなかった単語に触れていただきます。
お楽しみのランチタイム。食材や注文方法も英語で
知っているメニューも知らないメニューも
何が入っているかな?どうやって食べるの?
注文する時は何て言うの?外国でもいただきますって言うのかな?
毎回盛り上がるタイミングのひとつです。
制服は?給食は?ガイドブックにはない現地の学校生活
観光だけではなく、現地の学校生活も紹介するのがミニミニならでは!
普段過ごしている日本の学校との違いを知ることで
今当たり前と思っていることは、世界では違うことがわかります。
英会話やスポーツ、音楽、フラダンスまで!スタッフによる授業もあるかも!?
ショッピングで楽しいツアーの締めくくり!
自分が欲しいものは?家族やお友達には何を選ぼう…
「おみやげ」や「これをください」は英語で?
最後までたくさん英語のシャワーを浴びながら
楽しいツアーはあっという間!
最後はみんなでハイポーズ!
ご希望があれば楽しい旅の思い出に記念撮影も☆

いつか本当にこの場所に行けますように…
こんな事言えたらいいな。
こういう時はこれを言ったらいいんだ!

未来に待っている楽しみに向けて
英語へのモチベーションも上がったはず!
機内で、到着後の税関で…絶対に必要な英語がわかる
機内のドリンクサービスで飲み物を注文するときは何て言おう?
着陸の英語アナウンス、聞き取れるかな?
到着してからは入国審査や両替も…と、海外に行くときは必ず使う
実践的な英語を使っていただけます。

英語レベル別ツアー内容の目安

ビギナーコース(45分)
英語に興味はあるけどあまり自信がない
まずは試しに受けてみたい
そんな方におススメ!

リスニングメインの内容で、まずは耳から慣れてみましょう。入国審査や注文など、発言する時は全員声を合わせてなので自信がなくても大丈夫!もしくはグループの場合代表おひとりだけでもOK。

モニター価格:5,000円/回
10名様までご参加OK
それ以上は1名様ごとに+1000円頂戴します

チャレンジコース(60分)
英語での会話に挑戦してみたい
質問ややり取りを頑張ってみたい
アウトプットにチャレンジしたい方向け

リスニングだけじゃなくて、もう少し会話をしてみたい方のためのコースです。お一人ずつ答えていただいたり、スタッフからの質問も増えるのでアウトプットのチャンスが増えます。最後には質問タイムも!

通常9,000円

期間限定モニター価格:6,000円/回
最大6名様までご参加OK

カスタムツアー(75分)
自然?ショッピング?会話を思いきりしながら
あなたの好きがつまった
オリジナル旅行を楽しめちゃう!

英語のレベルや説明の内容もあなた好みに。
有名な観光地など通常ツアー+αでリクエストにお応えします!事前にどんなことに興味があるかお伺いして、そちらに沿ってスタッフがおすすめのスポットを厳選。質問も大歓迎!


通常12,000円

期間限定モニター価格:8,000円/回
最大6名様までご参加OK


オンラインツアーご参加者様の声

英会話で習った事がムダになっていないと安心しました!
M様(小6女の子保護者)
1年生の時から英会話を習わせてはいるものの、本当に身についているのか気になっていました。英会話の先生以外の外国の方と楽しそうにやり取りする姿を見て、今まで習わせていたことがちゃんとカタチになっているのだと嬉しくなりました。本人も言っていることが聞き取れたり、言ったことが伝わったのが自信になったみたいです!

本当に外国に行ってみたい!やる気がアップしたようです
F様(小1男の子保護者様)
まだ海外にも行ったことがないし、飛行機にも乗ったことがない息子。初めてのオンラインツアーはとても面白かったようです。たくさん写真を見て、クイズをしながらすっかり行った気分になれたそうで、いつか本当に外国に行きたい!とやる気もアップした様子。また参加させたいです。

本当に外国に行ってみたい!やる気がアップしたようです
F様(小1男の子保護者様)
まだ海外にも行ったことがないし、飛行機にも乗ったことがない息子。初めてのオンラインツアーはとても面白かったようです。たくさん写真を見て、クイズをしながらすっかり行った気分になれたそうで、いつか本当に外国に行きたい!とやる気もアップした様子。また参加させたいです。

これまでのツアーの様子はこちら

ミニミニ外国公式YouTubeリンク

公式YouTubeでもツアーの様子をご覧いただけます!

オーストラリア
ハワイ
シンガポール
シンガポール編
フィリピン
アメリカ
アメリカ編
オーストラリア

よくある質問

  • Q
    何歳から参加できますか?
    A
    特に決まりはありませんが、一番小さいお子様で3歳からご参加いただきました。
  • Q
    英語が全く話せないのですが参加しても大丈夫ですか?
    A
    英語が話せなくても全く問題ありません。経験豊富なスタッフ達がわかりやすく、繰り返しお伝えします。
  • Q
    機械オンチで操作に自信がないのですが…
    A
    イベントにはZOOMを使用します。PCからご参加の場合は前日メールにてお送りするリンクをクリックするだけでご参加可能です。スマートフォン、タブレットの場合は事前にZOOMアプリをダウンロードしていただいた後、リンクをクリックいただくとご参加いただけます。操作がご不安な場合はご相談くださいませ。
  • Q
    子供向けですか?
    A
    年齢に応じてカスタマイズします。英語のスピード、ツアーの内容、クイズのレベルなどレベルに応じて変えることができます。中学生、高校生、大人の方も海外研修の代わりにご利用ください。
  • Q
    申し込む前にお試しできないのですか?
    A
    ミニミニ外国では月1回ペース・イベント形式でオンラインツアーを開催していて、日本中の方からご参加いただいています。ビギナーコース1000円からとお手軽なので体験にぴったりです。現在お申込み可能なイベント一覧 よりご確認くださいませ。また、公式YouTube でツアーの様子を一部公開しています。
  • Q
    英語が全く話せないのですが参加しても大丈夫ですか?
    A
    英語が話せなくても全く問題ありません。経験豊富なスタッフ達がわかりやすく、繰り返しお伝えします。
まずは試してみたい方にぴったりの団体旅行バージョンです

お申込フォーム

お申込の際はこちらをご記入ください。
記載内容をご確認させていただいた後、ミニミニ外国より折り返しご連絡いたします。

【お支払いについて】
お申込み後1週間以内銀行振込にてお支払いください。
口座等詳細はお申込み完了後 別途メールにてお知らせいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

お申込・お問い合わせ先


ミニミニ外国in広島 事務局 
㈱MMGインターナショナルサービス

TEL:082-299-3540
E-mail: info@miniminifh.com
ミニミニ外国in広島 事務局 ㈱MMGインターナショナルサービス
〒730-0031 広島市中区紙屋町2-2-18 サンモール5F
TEL:082-299-3540
E-mail:info@miniminifh.com
Home Page:http://www.miniminifh.com