ミニ四駆について 

「元気っ子さん」定例レースレギュレーション

元気っ子さんで「ミニ四駆」始めてみませんか?

「ミニ四駆」は、約40年前にタミヤさんから発売されました。接着剤不要で組み立てることができ、単3電池2本を入れればすぐ走らせられる、とってもお手軽な模型です。
「子どものころやっていたのでまたやってみたい」「新たな趣味としてはじめたい」「走らせたいけど場所がない」―。当店はそんな皆さんに最適です。

当店のコースはこちらでチェック

当店は「ミニ四駆ステーション」です

ミニ四駆のキットおよびパーツの販売、そしてコースを常設しているのはもちろん、積極的にレースも開催しています。例年11月頃に静岡で開催されるチャンピオン決定戦の出場権をかけて競う「ミニ四駆ステーションチャレンジ」も2022年9月より再開しました。

次回は4月20日()に開催予定です。
「ダッシュクラス」・・・10:00~11:00(高校生以上)
「チューンクラス」・・・11:00~12:00(中3まで)
※「ダッシュクラス」のエントリーは3月18日~22日の「ミニ四駆オンリーデイ」に店頭にて受け付けます。「チューンクラス」は当日エントリーです。
※車両規定はタミヤの公式レースに準拠します。

「ミニ四駆ステーション」について

4月20日()お客様企画主催企画 お申込フォーム

4月20日(土)に、お客様主催企画「春のミニ四駆走行体験会」を行います。お電話や店頭、当店の「X」のDMでもお申込みいただけますが、Eメールをご利用の方はこちらのフォームからもご予約できます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

「金曜夜・閉店間際の定例レース」について

【はじめに】
2017年から、年間ポイント制で開催していた当店の独自企画「シリーズ戦」。
残念ながら、2020年にコロナ禍に入って以降「シリーズ戦」は中止させていただきました。
しかし、2022年からタミヤさんの公式レースも復活し、「ミニ四駆ステーションチャレンジ」も再開したことから、当店でもゆっくりと定例レースを再び行っていこうと考えております。

2022年9月より、金曜夜の閉店間際20時50分くらいから、1週間お疲れ様ののんびりレースを開始しました。

レギュレーションは、一度単発企画で実施し、まずまずご好評頂いた「動物ボディ」に「プラローラー」の組み合わせ。
特に「初心者向け」などとは謳いませんが、初めての方もベテランの方もテキトーに遊んでいただければ幸いですので、お気軽に遊びにいらしてください。

金曜夜の新・定例シリーズ
「プラローラー6個まで!動物レース」
人気の動物レーサーが乗ったミニ四駆で遊ぼう!

【開催日程】
・営業のある金曜日の閉店間際(20時50分頃から)
※現在、隔週程度の営業ですが、事前にHPをご確認の上、ご来場ください。
※仮に参加者が1名様のみでも店主とレースしますので、当面は原則中止は無しです。
※人数に応じてトーナメントか総当たりか判断します。

【参加費】
・利用料金+300円
※20時30分以降に入店の場合は300円のみで可

【参加特典等】
・シリーズチャンピオン争いはない毎週の単発企画。賞状・賞品もございませんが、毎回参加ポイント1点、複数参加者がいらした場合は、優勝ポイント3点/準優勝ポイント2点を付与します。10点貯まるとミニ四駆のキット1台と交換できます。

【車両規定】
①ボディ・シャーシ・人形は右の表のどれかを使ってください。
※組み合せは自由ですが、人形は説明図どおりの位置にお願いします。

②ボディはリアのボディキャッチで固定してください。

③ローラーはプラローラーを6個まで。
※アルミローラー(プラリング、ゴムリング含む)、ゴムローラーは使用禁止です。

④電池は100均のアルカリ4本を毎回支給しますので、それをご使用ください。 

上記の注意点以外はモーター等、特に規定はありません。あんまり細かい車検はしないので動物が乗ってるミニ四駆ならだいたいOK!ぜひお気軽に!