「知りたい」と「知ってる」をつなぐ 
Mingle(ミングル)

Mingleは、これからチャレンジしてみたいことを、その経験者に直接話相談できるコミュニケーションアプリです。

今は、MBAホルダーにあなたのMBA取得までの悩みや課題を、完全無料で相談できます。
今後、社会人海外留学、新規事業立ち上げといった、キャリア関連の相談も予定!

検索してもでてこない失敗談や困難や成功例など、経験に裏打ちされた役に立つアドバイスがもらえるのはMingleだけ。

GooglePlayでMingleをダウンロード

1.好きなサロンで相談

Mingleは、Mingleユーザー限定の「サロン」というコミュニティスペースを用意しています。

サロンには無制限に参加できるので、好きなサロンに入って経験者や同じ志の仲間と盛り上がってください!

2.チャット風に話せる

Mingleは、チャット風に話すことができます。

あなたの抱えているもやもや、不安など気軽に相談してみてください!


Mingleはこんな人にオススメ

  • 経験した人の話を聞いてみたい!
  • 成功談だけでなく、失敗談や先に知っておきたかったことを聞きたい!
  • 同じ志を持つ理解者に出会いたい!
  • 業種や職種を超えて人脈を広げたい!
  • ビジネススクールをどう選べば良いのか知りたい!
  • どんな力が身につくのか知りたい!

よくある質問

Q
Mingleは名前が公開されますか?
A
はい。実名制のソーシャルサロンなので、実名でのご利用が必須となります。
Q
どうやったらMingleを使えますか?
A
アプリを起動した後、facebookと会社のメールアドレスを使ってユーザー登録を行って頂くとご利用いただけます。
Q
Mingleの「オフィス」とはどういう機能ですか?
A
「オフィス」という場所は、社員しか入ることのできない非公開の安全な場所です。
ここでは社員のプロフィールを見たり、社員同士でコミュニケーションをとることができます。
社内の知らない人や気になる人のことを深く理解できるのが「オフィス」です。
Q
Mingleの「サロン」とはどういう機能ですか?
A
「サロン」という場所は、Mingleユーザー同士でグループ(=サロン)を作って自由にコミュニケーションや意見交換、仲間集めをすることができる場所です。
多くのサロンに所属することで、あなたの仕事につながる人脈を形成できます。
様々な意見や価値観に触れ、新しい出会いを作ることができるのが「サロン」です。
Q
Mingleの利用にお金はかかりますか?
A
Mingleをご利用いただくにあたってお金は一切かかりませんので、安心して心ゆくまでご利用ください。
Q
Mingleで不快なポストを見つけました。
A
不快なポストを発見された際は、そのポストの横に付いている旗のアイコンをタップして運営にご報告ください。
内容を確認し利用規約に反している場合、運営にて削除いたします。
Q
自分の名前を変更したいです。
A
本名をご変更されたい場合、プロフィールページの横にある旗アイコンをタップして運営にご報告ください。
その際本名を併せてお教え頂けますと幸いです。
Q
Mingleは名前が公開されますか?
A
はい。実名制のソーシャルサロンなので、実名でのご利用が必須となります。
Q
サロンはMBA以外のテーマがありますか?
A

今はMBAホルダーと希望社のサロンに統一しております。

しかし今後、社会人海外留学経験者や、新規事業経験者のサロンを順次設立していく予定です。

Q
Mingleは名前が公開されますか?
A
はい。実名制のソーシャルサロンなので、実名でのご利用が必須となります。