決済つきの予約システムが3,940円〜/月

マイクラ
新温泉町

ようこそ
マイクラ新温泉町のホームページへ
これはマイクラで実在の町を作ろうというプロジェクトです。

お知らせ

このプロジェクトでは、新温泉町を、マイクラの中の実寸大で再現するはずでしたが、こちらの都合上で、ゲーム内でのミニチュア再現と、いくつかの施設のみの再現とさせていただきます。

マイクラ新温泉町とは

Minecraftというゲームで、実在の町、新温泉町を再現し、いろいろなことをしようというプロジェクトです。

詳細

マイクラ新温泉町って?

Minecraftというゲームで実在の町、新温泉町の建物や行事を再現し、イベントなどに利用しようという企画です。

完成したらどうするの?

ワールドを配布し、いろいろな人に利用してもらったり、ワールドを使って、逃走中のようなイベントを、開催したりしようと考えています。

どんなことをすればいいの

次のような役割があります。それぞれをタップまたはクリックすると、詳細が読めます。

土木課

詳細
建物の外装や、街路樹などを作る部署です。
樹木係
街路樹や、林の木を植林する部署です。
建築係
建物の外装を作る部署です。
建物の外装を作る部署です。
河川係
川や用水路などを作る部署です。
建築係
建物の外装を作る部署です。

交通課

詳細
道路や駅、バス停、鉄道を作る部署です。
道路・バス係
道路の整備や、バス停制作を、行う部署です。
鉄道係
駅舎やレールを作る部署です。
鉄道係
駅舎やレールを作る部署です。

景観課

詳細
建物の内装や、細かな装飾を作る部署です。
内装・装飾係
道路の整備や、バス停制作を、行う部署です。

広報課

詳細
プロジェクトの広報を行う部署です。

システム課

詳細
このプロジェクトで必要なmodを制作する部署です。

情報収集課

詳細
このプロジェクトに必要な情報を収集する部署です。

参加方法

実際に参加

次のLINEに、Minecraftでの名前と、希望する部署を送ってください。
希望人数によっては、希望する部署にならない可能性や、責任者となる可能性もございます。ご了承ください。

クラウドファンディングで支援

クラウドファンディングで、金銭的支援を行ってくれる場合はこの下のボタンをクリックまたはタップしてください。支援をしていただいた方には、ワールド優先配布などのリターンがあります。

進捗状況

随時お知らせします。

広報