毎日の食生活を
無駄にしてないですか?

髪の毛にとっても体にとっても
ミネラルはとても密接な関係です。

健康な髪を育むためにも
薄毛や抜け毛を防止するためにも

体内のミネラルバランスや
有害重金属の蓄積量を知ることが
1つの近道となります。
 

たった5分で解析できる
最新のミネラル検査

体に不足している
体内の必須・参考ミネラル(20種類)

体に溜まってしまっている
有害重金属(14元素)

ミネラルから見た身体の状態 ※2
・ミネラルバランスについて(4項目)
・酸化ストレス・抗酸化力(2項目)
・潜在的な課題(7項目)
・生理機能(7項目)

※2「ミネラルから見た身体の状態」についてはレポートと一緒にお渡しする資料を元にご確認ください。

刻印

検査料金
¥15,000

【検査できるミネラル&レポートの項目】
必須・参考ミネラル(20種類)有害重金属(14元素)ミネラルバランスについて(4項目)酸化ストレス・抗酸化力(2項目)潜在的な課題(7項目)生理機能(7項目)

※レポートと参考資料はその場でお渡しします。表示されている価格は税抜きです。

こんな悩みはありませんか?

✅ 抜け毛が多い
✅ 疲れやすい
✅ 冷え性だ
✅ むくみやすい
✅ イライラしやすい
✅ 貧血だ
✅ アレルギーがある
✅ 肩がこる
✅ 自分にあった食事が知りたい

POINT

最新の検査で、たった5分で調べられます。

日本国内の美容室では初導入!!

検査方法は組織中微量元素測定に用いられる「吸光光度法」により手のひらからスキャンする事で、組織や血管壁に沈着している有害重金属14元素と必須ミネラル+参考ミネラル20元素を非侵襲・迅速に測定する画期的なシステムです。臨床検査分野においても、血液や組織の臨床診断に使用されています。

※一般的な毛髪ミネラル検査に比べて、調べられる有害重金属の種類も多く、何より検査結果が出るまでに時間がかかりませんし、髪の毛を数十本も根元から切る必要がありません。

レポートの一例

必須・参考ミネラル

健康維持に欠かせない重要な役割をしています。他の栄養素であるタンパク質・脂質・炭水化物・酵素・ビタミンを摂取してもミネラルが不足するとうまく働くことはできません。

有害重金属

ミネラルといっても全てが体にとっていいものばかりとは限りません。中には有害金属と呼ばれる、体に様々な障害をもたらすミネラルもあります。

POINT

セルフケアを確かなものに。

テレビや雑誌では毎日のように流行りの美容の情報や食事法が発信されています。美容法や食材を単体で見れば良いものはたくさんありますが、問題は果たして自分に合っているのか?どうなのか?今の自分の栄養状態を知ること。それが健康美容への1番の近道だとpicoroは考えます。

必要&控えたい食材が分かる!

流行りの食材がテレビに出ると瞬く間に店頭から無くなります。流行りの食事法もたくさんありますが、自分に必要な食材・控えたい食材を知ることができます。

サプリメントが分かる!

美容のためのサプリメントも数え切れないほどに種類がありますが、体内のミネラルバランスを調べることで、自分はどのようなサプリメントを選べば良いかの判断がしやすくなります。

POINT
3

ファスティングの結果が目で見て把握できる。

酵素ファスティングの目安にも

身体の中に溜まったものを排出できるとして注目を浴びているファスティング。今までは体重が減ったなどの目安や自分の感覚でしか捉えることができませんでした。しかし、体内ミネラル検査をすることで、有害ミネラルの減少をデータで把握することができるようになり、効果的なファスティングへの取り組みができるようになります。

picoroが考える美容師としての視点



picoroは今までに多くの女性の髪の悩みと向き合ってきました。髪を綺麗にするためには時間も研究も惜しまず、以前でしたらお客様1回のヘアケアの来店で5万円〜10万円近くのお支払いをいただくこともありました。しかし、今ではそこまでの施術は行なっておりません。

なぜなら、髪を綺麗にするためには外からのヘアケアも大事ですが、根本は髪を作る土台(頭皮)。そして、土台を作る身体の栄養のバランス。さらに身体を作るための毎日の食事が欠かすことができないからです。毎日3回の食事があるとしたら、その食事から吸収したもので私たちの身体は作られますし、それ以外のものから私たちの身体も髪も細胞や組織すらも作られることはありません。

だからこそ、髪を綺麗にするために大切にしたい食事の習慣・摂取する栄養(ミネラル)のバランスを見直し、整えていく必要があると考えています。年齢を重ねるにつれて衰える髪の毛・肌・身体をキレイにするためには、体内で不足し始め乱れてくるミネラルのバランスを把握し、しっかりと整えていくことが悩みのない綺麗な髪を育むための1番の近道だと考えています。
刻印

検査料金
¥15,000

【検査できるミネラル&レポートの項目】
必須・参考ミネラル(20種類)有害重金属(14元素)ミネラルバランスについて(4項目)酸化ストレス・抗酸化力(2項目)潜在的な課題(7項目)生理機能(7項目)

※レポートと参考資料はその場でお渡しします。表示されている価格は税抜きです。
※上記掲載の内容、及び体内ミネラル検査は、あくまでも体に不足・蓄積されているミネラルの量を調べる検査であり、病気の診断や治療を目的としたものではありません。