口コミ・評判

利用していた通信会社は高いし、今後のことも考えて安くすませたくて、格安SIMに変えた。 結果、1万越えだった料金が2000円ちょいになったし、さほど不便さも感じない。 mineoに変えて本当に節約になってよかったと思う。
以前は1万円近くしていた通信料金が、マイネオで月々2千円ちょいになった。本当に格安SIMに変えてよかったと思う。利用するのに不便もないし、余ったお金は貯金出来て、悪いことなし。もっと早く変えたかったって思う。

mineoのdプラン(docomo回線を使用)で、通信も通話が可能な6GBまでの利用プランが月2000円ちょっと。3大キャリアと比べると相当安いし、使用になんの不便もないし、変えない理由がない。格安SIMに変えて本当によかった。

使いやすくて、大満足です。mineoさんは別の格安simと比べてかなりユーザー目線で考えられていると思います。パケットを誰とでも分け合えるとか、ユーザーが欲しい機能を的確に提供していてほんと、便利。ずっと使いたいです。

格安SIMに変えて、生活の質が向上しました。mineoさんはパケットタンクで毎月1GBいただけるのもいいですし、家族間でパケットをうまくやりあうのが楽しいです。おみくじとかも楽しいし、使っていてわくわくできてホント満足。

ここ最近で一番よい選択だったと思う。今まで通信費に1万円近くかけていたのが、バカみたいに感じる。mineoのdプランで、通信も通話が可能な6GBまでの利用プランが月2000円ちょっと...3大キャリアと比べると相当安いくて文句なし。

サービスもいいです。mineoのサポートに電話したんだけどびっくりするくらい感じがよかったです。多分これまで問い合わせた中で一番よかった。やっぱり金額だけじゃなくて、何かあったときのサポートも大事だなって思ってます。

格安SIMのmineoさんにちょっと不明点があってチャットサポートやってもらっているけどすごいスピードで質問に即した回答がすぐに届いて驚きしかない。いい人材がそろってそう。サービスもサポートも満足しかない。

3キャリアそのままで通信料がやすくなる!

あなたのスマホ代、月額かなり家計の負担になっていませんか?今格安SIMが大きな話題を呼んでいるのですが、今回紹介する「mineo(マイネオ)」もそんな格安SIMの一つ!

しかも顧客総合満足度第1位に選ばれているブランドなんですよ。

mineo最大の特徴はdocomo、softbank、auのどのキャリアからでもSIM解除することなく乗り換えが可能というところ!

今の携帯事情は端末代金が2年で完済するようにプランニングされていますが、回線契約の縛りは3年ですよね。

つまりスマホ代が支払い終わったも1年はユーザー契約を継続しないと違約金が発生してしまいます。

結局2年サイクルで新しいスマホに機種変してまた契約し続けるという面倒くさい仕組みになっているんですよね。

スマホはバッテリーさえ交換しちゃえば4〜5年は使えます。でも、3年間我慢してキャリア(通信会社)を変更しようと思ってもSIMロックされていると、端末から新しいものに変えるか、旧キャリアでSIMロックを解除をしてもらわないといけません。

ナンバーポータビリティでも手数料を支払わなければならないので、これでは負担が大きくなってしまいます。それに3大手キャリアならどこを選んでも月々の支払いがそんなに大きく変わるわけではありません。

そしてここからがmineoのおすすめポイント!

一般的な格安SIMはdocomoの回線を使用しています。でもmineoならdocomo、softbank、auどのキャリアからでも乗り換え可能!

スマホを買い換えずに格安スマホにできちゃうんですよ。

格安SIMって繋がらないって聞くけど大丈夫?

格安SIMって安いだけでつながりが悪いのでは?という疑問を持っている方多いと思います。

また地方ではサービスが受けられないんじゃない?というお声も多いですね。でもmineo(マイネオ)は関西電力グループのケイ・オプティコムが運営しているので安心してください。

北海道から九州・沖縄まで幅広い提携店舗を展開しています。

SIMカードの差し替えや初期設定が不安な方でも店頭で1,000円払えば経験豊かなスタッフがあなたの代わりに初期設定を行います。

初期設定の内容は「SIMカードの差し替え」、「ネットワーク設定」、「メール設定」です。

提携店舗は全国に200店舗以上あるのであなたの街にもきっとあるはず。詳しくは公式ホームページで確認してくださいね。

今docomo回線のスマホをお持ちの方ならDプラン!auならAプラン!

Dプランはドコモユーザーの方におすすめのプランです。

データ通信だけでなく音声通話とナンバーポータビリティがついてとってもおトクな料金設定!

基本データ容量によって月々の負担が変わってきますので一覧にしておきました。参考にしてください。

・基本データ量:500MB/シングルタイプ(データ通信のみ)700円、デュアルタイプ(データ通信+音声通話)1,310円

・基本データ量:3GB/シングルタイプ(データ通信のみ)900円、デュアルタイプ(データ通信+音声通話)1,510円

・基本データ量:6GB/シングルタイプ(データ通信のみ)1,580円、デュアルタイプ(データ通信+音声通話)2,190円

・基本データ量:10GB/シングルタイプ(データ通信のみ)2,520円、デュアルタイプ(データ通信+音声通話)3,130円

・基本データ量:20GB/シングルタイプ(データ通信のみ)3,980円、デュアルタイプ(データ通信+音声通話)4,980円

・基本データ量:30GB/シングルタイプ(データ通信のみ)5,900円、デュアルタイプ(データ通信+音声通話)6,510円

10GBもあれば動画やゲームをやる方でもある程度余裕をもてますね。

電話は基本しないという人なら2,520円で済んじゃいます。

通話もしたいという人は3,130円に通話料が発生しますが、これでも今お使いのドコモやauのプランの半額以下じゃないでしょうか?

データ通信量は毎月25日までであれば無料で変更可能です。ご自身の利用環境を確認しながら何度でも変更できますよ。オペレーションもとても簡単!

さらに余ったパケットはシェアや持ち越しすることができるのでご家族で契約される方も多いんですよ!

今softbank回線のスマホをお持ちの方ならSプラン!

Sプランはsoftbankユーザーの方向けのプランです。データ通信だけでなく音声通話とナンバーポータビリティがついてとってもおトクな料金設定です。

・基本データ量:500MB/シングルタイプ(データ通信のみ)790円、デュアルタイプ(データ通信+音声通話)1,750円

・基本データ量:3GB/シングルタイプ(データ通信のみ)990円、デュアルタイプ(データ通信+音声通話)1,950円

・基本データ量:6GB/シングルタイプ(データ通信のみ)1,670円、デュアルタイプ(データ通信+音声通話)2,630円

・基本データ量:10GB/シングルタイプ(データ通信のみ)2,610円、デュアルタイプ(データ通信+音声通話)3,570円

・基本データ量:20GB/シングルタイプ(データ通信のみ)4,070円、デュアルタイプ(データ通信+音声通話)5,030円

・基本データ量:30GB/シングルタイプ(データ通信のみ)5,990円、デュアルタイプ(データ通信+音声通話)6,950円

AプランやDプランに比べるとほんのちょっと高くなっちゃいますね。

でもSIMロック解除手続きがいらないのでソフトバンクユーザーが格安SIMに乗り換えるのならトータルでお得になります。

そもそもSIMロック解除って何?

格安SIMについて調べていると必ずといって出てくるのが「SIMロック」という言葉ですね。

これは各キャリアで開発しているSIMカード(通信カード)のことでそれぞれのキャリア間では互換性がありません。

現在多くの格安SIMはドコモの回線を使用しているのでドコモユーザーの方は3年縛りが切れたらドコモを解約して中のSIMカードだけを交換すればスマホはそのままで格安スマホデビューできます。

ところがauやソフトバンクのユーザーが格安SIMにする時は一旦SIMロックを解除してどこのキャリアのSIMでも使える端末にしなければ機種ごと新調しなければならないんです。(SIMロックが解除された端末をSIMフリー端末と言います)

もう少し具体的に言えばsoftbankユーザーの方が格安SIMを使いたいとしますね…。

端末代は節約したいので今使っているスマホをそのまま格安SIMで使いたいと思っても格安SIMキャリアがドコモ回線しか対応していない場合はソフトバンクで使っていた端末を使うことはできません。

どうしてもこの方法で使いたい時はソフトバンクのサービスセンターでSIMロックを解除してもらわなければならずこれが有料なんです。

でもmineo(マイネオ)なら3大キャリアに対応しているのでどのキャリアを使っていても解約するだけで使っている端末にmineo(マイネオ)から送られてくるSIMカードを差し込めば使えてしまうというわけです。

しかもナンバーポータビリティサービスも込み込みなのでとてもお得ですね。(解約側の実費負担はかかりますのでそこはご了承ください)

今なら月額基本料3ヶ月割引キャンペーンを絶賛展開中!詳しくは公式ホームページで確認してください。

月1万円かかっていたスマホが半額以下に!

いまやなくてはならないものといえばスマホですね。

とにかく便利だし、いろいろクーポンや割引も受けられるサービスも多くて毎日活用しているという方も多いことでしょう。

しかし、その料金については不満を感じている方が大多数。

「スマホ料金は高すぎる!」と思っている方におすすめなのが、eo光でおなじみの関西電力グループのケイ・オプティコムが提供しているサービスなので信頼感も抜群の「mineo(マイネオ)」です。

「mineo(マイネオ)」はお手持ちのスマホを買い替えずに格安スマホに乗り換えできる便利でオトクなサービスです。

au、Docomo、ソフトバンクもそのままお使いいただけます。

電話番号もそのまま、料金も必要なデータ容量だけを契約できるのでとってもお得。

au(Aプラン)、Docomo(Dプラン)、ソフトバンク(Sプラン)で、シングルタイプ(データ通信のみ)なら基本データ容量500MBが月額700円~790円ととてもリーズナブルです。

MAXとなる30GBですら月額5000円~5900円という安さは驚きですね。

料金を下げたいけれど今使っているものでは満足のいくプランがないという方は、ぜひ「mineo(マイネオ)」にご相談ください。

また、「mineo(マイネオ)」では端末もセットでお選びいただけます。

人気のスマホをオトクに購入できる点もうれしいですね。

マイネオ口コミ・評判

すでにご利用になっている方のマイネオ口コミ評判の感想を見ても、

・友だちに勧められてかえました。初期サポートもしっかりしていて安心して使っています。
・スマホ料金の安さを体感!家族全員の料金を合わせても以前の1/4。ほんとうにびっくりでかえてよかったです
・今まで使っていた端末をそのまま格安スマホとして使えるのですごく便利です

など、価格・サービスに大満足という声が多数寄せられています。

口コミでもあったように、「mineo(マイネオ)」ではサービスも充実。

SIMカードの差し替えや初期設定など、初めての方では不安が多いことでしょう。

全国各地に120店舗以上ある提携店舗なら、初期設定サポート(SIMカードの差し替え・ネットワーク設定、メール設定)が1000円(税抜)で受けられます。

ご不安な方はぜひご利用ください。

サービスをお申込みの際は、本人名義のクレジットカード・本人確認書類・連絡用メールアドレスおよび電話番号が必要です。

携帯電話番号ポータビリティー(MNP)をお申し込みの場合はMNP予約番号もお忘れなく。

スマホの料金に不満を感じているなら、ユーザー満足度81%、価格に対する満足度87%、継続利用意向84%と非常にユーザーから高評価の「mineo(マイネオ)」に変えてみませんか?

きっとご満足いただけるはずです。


運営も関西電力の関連サービスだから安心!

スマホは今や小学生でも持っている程、誰でも持っている物の代表になっていますよね。

昨今は、大手通信会社の料金戦争が激しいですが、やはり格安SIM会社にはまだまだ・・といった所があるかと思います。

格安SIM会社の中でも、2018年顧客満足度が高かったのが、mineo(マイネオ)です。

CMでもおなじみの会社ですので、多くの方がご存知ではないでしょうか。

mineo(マイネオ)の特徴は


■電話番号はそのまま!

最近の連絡手段はラインが主流かと思いますが、やはり電話番号が変わると何かと不便ですよね。

その点もご安心ください。こちらでは今まで使っていた電話番号がそのまま継続してお使い頂けます。


■通信料がお得!

格安SIM会社の契約は、通信料が何GBまで。と決められている所が多い中、こちらでは「必要なデーター容量だけ契約できる」というシステムを導入しています。

これにより、あまり通信を使わない。という方は、より格安にスマホをお使い頂けます。

また、途中で通信量を変えたい場合、毎月25日までであれば無料で変更が可能です。

その点も嬉しいですよね。


■余ったパケットを分け合える

これはあまり格安SIM会社では見られないサービスだと思います。

余ったパケットは、家族だけでなく、友達やグループ、はたまた同じユーザー同士でも分けあう事が可能です。


如何でしょうか。

大手通信会社に負けないぐらいのサービス内容だと思います。

しかも、これがお使いの端末にmineo(マイネオ)のSIMカードを入れ替えて頂くだけでOKという手軽さです。

たったこれだけで、月々の通信料が劇的にお安くなりますので、スマホの毎月の料金が高い・・とお悩みの方は是非ホームページをご覧ください。

端末も変えたい。という方もいらっしゃると思いますが、もちろんその様なご要望にもきちんとお答えいたします。

端末とプランがセットになった商品もご用意していますので、楽々乗り換えが可能です。

全国にmineo(マイネオ)ショップもありますし、サポート店店舗もご用意しています。

もし、設定や契約などに不安な事があれば、有人店舗にご来店ください。担当がしっかりとサポートさせて頂きます。

また、ホームページ上では、チャットによる質問をする事が可能です。チャットですので、すぐに質問の答えがもらえるのが嬉しいですよね。

この様に、サポート体制も整っており、初めて格安SIM会社を利用する。という方でも安心してご利用頂けますので、是非多くの方にご検討頂ければと思います。