高砂ミネイロFC 応援プロジェクト

高砂ミネイロとは

高砂ミネイロFC(たかさごミネイロエフシー、TAKASAGO Mineiro Football Club、高砂ミネイロフットボールクラブ)は、兵庫県高砂市にホームを置くサッカークラブ。

2000年に設立。チーム名のミネイロはブラジルのミナスジェライス州出身者のことを指すポルトガル語であるが、クラブの創設者がミナスジェライス州のサッカークラブであるアメリカFCに留学していたことからこの名前が付けられた。

サポーター募集

2017年4月

高砂ミネイロFC 選手スタッフ一同

 

いつもミネイロの活動にご支援・ご協力いただきましてまことに有難うございます。
さて、我らがミネイロはチーム発足17年目を迎え、トップチームは関西リーグ6年目、チームメンバー約30名、スクール生約80名となりました。これもひとえに多くの皆様に支えていただいたおかげです。

チームの規模が大きくなり、発展していく一方、いろいろと行き届かない点も多く出て来ており、応援していただく皆様やスクール生のご関係者様にはご迷惑をおかけしていることと存じます。特に関西リーグに進出したことをキッカケに、これまで慢性的に課題となっていた①「人材の不足」②「物資備品の不足」③「運営資金の不足」が表面化してまいりました。近畿各府県の試合会場へ遠征する費用や登録料、審判費用などがかさんでおり、備品の購入や優秀なコーチ招聘など、本来チーム強化にかけるべき予算を用意できない状況が続いております。

企業スポンサー様にはかねてより多大なるご支援を賜っておりますが、一部の企業様にこれ以上ご無理をお願いするわけにはまいりません。また、今後もチームが継続的・安定的に活動していける仕組みを作る必要もあり、検討していたところ、「天然水ウォーターサーバー」を活用した新しいスポンサー制度「ミネイロファミリーウォーター」を導入させていただくことに致しました。

昨今、健康かつ便利なツールとして企業やお店でよく使われ、家庭にも普及し始めている天然水のウォーターサーバーは、無料宅配の定期購入という簡単な仕組みであることから、永くご愛用される方が多くますますユーザーが増えていく見込みです。
天然水の定期ご購入代金のうち10%が高砂ミネイロFCの活動資金に充当され、チームの強化に役立てられる、基金のような応援プロジェクトです。「ミネイロファミリーウォーター」のご利用中はご支援が継続される仕組みのため、チームとしては安定かつ継続的に予算化でき、備品購入や優秀な人材を確保したり、年間活動計画をより積極的に立てやすくなることから、ご利用いただけるサポーターの皆様の「ミネイロ頑張って!」「ずっと応援するよ!」というお気持ちに十分お応えできると考えております。

また、今回ウォーターサーバーを使ったサポートシステムでご協力いただく「ファミリーウォーター」運営会社の中谷商事株式会社さんは、長年地域密着で活動されている地元高砂の企業さんです。既に「ぼっくりん応援プロジェクト」にて同じ仕組みによるサポートシステムも展開されており、継続的にチーム強化の資金づくりをご支援いただくことになっています。

そして、ファミリーウォーターのサーバーは、何と「お掃除ロボットがプレゼント」されるタイプや、下からボトルを入れる「らくらくタイプ」など、ひじょうに優れたサーバーのため、ウォーターサーバーを既に使っておられる方の「切り替え」もかなり多いと聞いております。ですので、ウォーターサーバーを使っておられるご家庭、会社、お店などにも積極的にお声掛けください。
ぜひ、一人でも多くのご親族や友人知人にご紹介いただいたり、よく行かれるお店などにパンフレットを置いてもらったり、普段使われているLINEなどのSNSでご紹介したり、といった、ごくごく簡単な方法でご協力いただけると助かります。

どうかチームが置かれている「3つの不足」という現状をご理解ご賢察いただき、温かいご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げる次第です。詳細につきましてはお手数ですがパンフレットやホームページをご覧のうえ、ご不明点やご相談などございましたらお気軽にスタッフまでご連絡いただきますようお願い致します。
現在高砂ミネイロジュニアでは1ヶ月間無料体験を実施しております。
平日練習だけの体験のみならず是非、土日の練習やトレーニングマッチにも参加してみてください。
親御さんの当番等は一切ございません!!

選べる天然水

選べるサーバー

高砂ミネイロFCのホームグラウンド

JR宝殿駅から徒歩15分orバスで4分。駐車場スペースあり。

サポーター制度のお問い合わせ先

ファミリーウォーター
カスタマーセンター
フリーダイヤル:0120-927-907
(月-金8:00~17:00祝日、年末年始、夏季休業を除く)