これからのサバイバル時代は、『自分力』がポイント。

価値観が変わり、今までの成功モデルは通用しなくなります。むしろ逆の作用に働くでしょう。
学歴や所属している組織など意味のない時代がやってきます。

おそらく、大多数の人が気づかないうちに居場所をなくしてしまうかもしれません。

そんな変化の激しい時代には、再度『自分力』を見直すことを
お勧めいたします。

(米)国際コーチ協会認定「マインドフルネスコーチ資格」
日本人では、資格取得者、まだ数名!

 

マインドフルネス、少しずつ認知度が広がっています。

瞑想のこと?

他の瞑想と何が違うの?

 

瞑想をすることで、マインドフルネスの状態を作ることも可能です。

ただ、瞑想=マインフルネスというのは、少し違うかもしれません。

 

マインドフルネスというのは、心が穏やかで、平安な状態であること、
またはその状態になるプロセスのことです。

 



クラスルームエリートから
バトルフィールドエリートへ

そして、ワイルド・ナチュラルフィールドエリートへ
あまり深く考えずに、対象者が期待するであろう、
パフォーマンス、表現や言葉を
意味の理解も低いまま、
使えた時代は終わります。


どんなに即効性のありそうなテクニックを身につけたところで、
変化スピードは早く、後手に回ってしまいます。



環境やテクニックをより有効に活用できるのは、
 
『あなた』

自身のあり方です



興味はある。
しかしよくわからない。

という方のために説明会を開催します。

米国国際コーチ協会
『マインドフルネスコーチ』
           資格

ベーシック&アドバンスコース

無料説明会開催!

2020年6月日程調整中@東京

自分力を活かして、自分らしい自分を活きるためのプログラム。
「自分力」を活かす

無料説明会のご案内

『マインドフルネスコーチ』ベーシックコース、アドバンスコース資格説明会

内容:マインドフルネスコーチ資格の説明&マインドフルネスコーチ体験
日時:2020年5月29日19:00~21:00
場所:東京都中央区京橋1-3-2モリイチビル(当日の会場の案内は1階エントランスに掲示します)
講師:朝妻秀子先生


米国国際コーチ協会認定とは

iNLPセンター
https://inlpcenter.org/
 

受講することで得られる効果

マインドフルネスのテクニックを身に着けることで、自分の感情をコントロールすることができ、
いつでも、フラットな状態に持っていくことができます。
 
その状態を作ることが出来ると、
 
・思いやりのある行動ができる
・物事を深く洞察することができ、判断が正確になる
・雑念なく取り組めるので、何を学んでも習得しやすい
・感情に振り回されず、心が平和でいられる
 
など、多くのメリットを得ることが出来ます。人生の質、そのものに影響を与えます。
 

二つの『マインドフルネスコーチ資格』

『マインドフルネスコーチ』 ベーシックコース
 
ほんの僅かな時間で、自分の状態を整えることができるテクニックを数多く学びます
また、人生そのものをコントロールできるものの見方を習得することができます。
 
『マインドフルネスコーチ』 アドバンスコース
 潜在的に行っている自分の成功を邪魔する行為から、自然に脱出できるテクニックを身に着けます。従来のコーチングやカウンセリングでは、数回~数十回のセッションで得られる効果をたった数分で達成することも可能です。
 

受講することで得られる
メリット

マインドフルネスのテクニックを身に着けることで、自分の感情をコントロールすることができ、
いつでも、フラットな状態に持っていくことができます。 

その状態を作ることが出来ると、 
  ・思いやりのある行動ができる
  ・物事を深く洞察することができ、判断が正確になる
  ・雑念なく取り組めるので、何を学んでも習得しやすい
  ・感情に振り回されず、心が平和でいられる など、多くのメリットを得ることが出来ます。
  
                 人生の質、そのものに影響を与えます。 

講座内容

マインドフルネスコーチ ベーシックコース

カリキュラム

 

・デフォルトモードネットワークとマインドフルネス

・フィーリングフロー

・聴覚のマインドフルネス

・視覚のマインドフルネス

・感覚を用いたマインドフルネスメディテーション

・時間のマインドフルネス

・to-doリスト式マインドフルネス

・マインドフルネスとアイデンティティー

・エゴストーリーとマインドフルネス

 

マインドフルネスコーチ アドバンスコース

カリキュラム

 

・知覚フィルターをクリアにする

・エゴが必要になった理由

・マインドジャグリング

・目標への進歩を妨げる感情

・能力とモチベーションのモデル

・感謝がもたらす7つの科学的メリット

・思考の列車


このような方にお勧めです。

■『自分力』もっと上げてみたい人。
■経営に活かしたい人。
■部下のマネジメント力を上げたい人。
■人間関係をもっとよくしたい人。
■交渉力を上げていきたい人。
■自分の人生をもっとよくしたい人。
■自分のコンディションを変えたい人。
(下記のようなことが起こる方)
・すぐにイライラしてしまう。
・焦って判断したときには決まって良い結果にならない。
・怒りの気持ちがいつまでも消えない。
・落ち込みやすい。

■なりたい自分になりたい人
 例)ダイエットしたい。

 

 

 


受講者の声

50代男性。経営者。
iNLPセンター マインドフルネスコーチング ベーシックコース&アドバンスコースを受講して。

 

「マインドフルネス」最近は知っている人も多くなりました。

 Google社でも導入されており、社内講座申し込みもすぐに定員いっぱいになっていると聞きます。

 しかし、そのマインドフルネスの理解の仕方はまだばらつきがあるようです。

 「瞑想」をすることがマインドフルネスという理解をしている人もいれば、

 突飛なワークをすることらしい、という理解をしている人など。

 

僕の場合、経営者の立場で、今までも心理カウンセリングの知識や技術など、いくつかの心理メソッドを体感し、自分なりに理解して、独自の理解を進めてきました。

 

数年前にNLPプラクティショナーを受講した時に衝撃を受けたのがきっかけです。

 

10年以上経営者として活動してきた中で、試行錯誤を繰り返し、自分なりの経営法則やマネジメントスタイルをある程度形にしてきつもりでした。しかしNLP受講して驚きました。

その自分なりの経営法則やマネジメントスタイルは、すでに体系だって存在していたからです! 

なんだ、もっと早く知っていればよかった、と思いました。

 

おそらく、多くの経営者たちは、心理カウンセリングや、心理メソッドなどは自分とは縁が遠いものだと思い、うまく活用できていないのではないのでしょうか。

 

その後はNLPマスタープラクティショナーコースも受講し、なかなかの無いように満足していると、なんと日本で初上陸する「マインドフルネス」の第一期生の講座が始まるとの情報が入りました。

 

アメリカの認定は全てそうなのかは分かりませんが、iNLPセンターで出される資格は、米国認定だったり、国際コーチ協会認定だったりと、レベルも高く汎用性があるにも関わらず、活用する際、自由性が高いことが分かってきました。

私が知っている、日本発行の資格認定の場合は、自分で講座を開講した時に、無断でテキストを使ってはいけないなどの制限や上納金がかかる仕組みになっています。

 

今回の「マインドフルネスコーチ」は今後、開講するとき制限がかかることなく開講できるメリットがあります。それは、学んだことは頭に入っているので、形だけの制限をかけても意味が無いという合理的な考えからのようです。

 

そのような訳で、今後浸透するであろう「マインドフルネスコーチ」の一期生として、乗り遅れずに受講することにしました。

しかも、アメリカ、カリフォルニア州のiNLPセンターからのLIVEセミナーということで、遠隔講義という初めての体験です。

 

第一期生は8人でスタートをきりました。

 

それぞれ、年齢、性別、仕事環境はまちまち。

 

講義と講義の間、2週間の中で、ホームワークを消化します。

日々の生活の中で、前の講義で修得した「マインドフルネス」のテクニックを試行していきます。

 

うまくいくこともあれば、なかなかいかないこともある。

 

次の講義で、体験したことのシェアや、質問を通じてさらに理解を深めていきました。

 

【マインドフルネスコーチとは】

私にとっての「マインドフルネスコーチコース」は自分の持てる力を理解し、活かすことから始まりました。

自分のある状態を、変にいじることなく、感情も動かすことなく、静かに観察することができると、自分力をフルに活かすことができると理解しました。 

ポジティブな思考であっても、ネガティブな思考であっても、それが自然に頭に浮かんだものであれば、いったん観察してみる。そこでいったん受けた自分の感覚を味わって、それを可視化(書き出す、声に出してみる)してみる。

その思考が、実は、自分を緊張させたり、リラックスさせたりしているということが、自然と理解できてきた。

 

人間は動物であるので、危険を察知した時に、生命維持するための爬虫類の脳の部分がある。

自信がなくて、ネガティブな思考を持ちやすい人は、常に戦闘モードに入りやすく、この部分に慢性的にスイッチが入ってしまっているのだ。

うーん。身に覚えがある。。。

 

実は誰でも、質の高いトレーニングを繰り返していくことで、徐々に能力の可動域を広げることができるのです。

 

自分の運営する組織のメンバーのレベルを勝手に決めつけ、行動に制限をかけるのもよくない。

結局は、自分が生きたいように生き、成し遂げたい目標に向かって進んでいくことでよかったのだと確信することができました。

 

 

 
  

講座概要

新型コロナウイルス対策につきまして
・室内はあらかじめ除菌いたします。
・机、その他の実内備品も除菌いたします。
・教室内入場の際、出入りの際は除菌スプレーをしていただきます。
・飲み物はご持参ください。

3つの密対策・講座開始前の除菌を徹底しております。
・通常1テーブル6名がけのところ→1テーブル4名に調整し
 間隔を空け受講して頂いております。
・1時間に1回除菌、シェアタイムの際の 換気を徹底しております。
・講座の中で行われるハイタッチや握手はエアーで、 もし行う際は手首まで除菌をしてから施行いたします。

マインドフルネスコーチ講座概要《日程》
2020年

6月14日(日曜日)

6月28日(日曜日)

7月12日(日曜日)

7月26日(日曜日)

8月9日(日曜日)

8月23日(日曜日)

9月6日(日曜日)

9月20日(日曜日)

10月4日(日曜日)

10月18日(日曜日)

11月1日(日曜日)

11月15日(日曜日)

 

マインドフルネスコーチベーシック10:00~13:00

マインドフルネスコーチアドバンス14:00~17:00



オンライン・ZOOM受講大歓迎!
《全日程オンラインzoom受講可能》
オンラインzoom受講でも本資格取得は可能です


京橋会場(東京都中央区京橋1-3-2モリイチビル
《講座時間》10:00~17:00
《定員》8名 オンライン5名
《振替受講》参加できない日程がある場合、個別対応いたします。

受講費用について

米国国際コーチ協会認定
『マインドフルネスコーチベーシック』
3時間×12回(各回ごと宿題有。) 30万円(税別)

『マインドフルネスコーチアドバンス』
3時間×12回(各回ごと宿題有。) 40万円(税別)

※(米)国際コーチ協会認定「マインドフルネスコーチ資格」取得

※日本では、まだ数名です。





マインドワークスグループ
     による受講特典 
受講特典1

『マインドフルネスコーチ』勉強会開催。

マインドフルネスコーチの資格取得後、実践で活用できるためには、実際にテクニックを活用することをお勧めします。資格取得者のグループで実践、個人、ビジネス活用のためのワークやシェアリング致します。
受講特典2

イベント情報の配信。

フィールドワークなど不定期で開催しております。
自然のなかでのマインドフルネス体験など。

※下記の写真は、森の中でのツリーワーク、野生の野草採取、料理ワーク、心理セミナー、マインドフル料理風景
受講特典3

『幸福ライフデザイン』プログラム参加資格。

マインドワークスでは『幸福ライフデザイン』という個人生活
をよりよくしていくプログラムを提供しております。
BODY×MIND×食の研修や体験イベント。

※自然農法栽培の野菜や果物を生産しております。

受講特典4

起業準備支援。
仕事情報の提供。

心理カウンセラー、マインドフルネスコーチとして、プロとして活動したい方のために支援プログラム提供しております。



マインドワークス ワーク
   「自分力」を活かし、時代を乗り切る。

マインドワークスとは・・・

 

 現在社会を改めて眺めてみると、大変なスピードで動いていることがわかります。
携帯電話が普及し始めてから、現在のスマートフォンになるまでの年数はほんの20年ほどです。エネルギーもこれから、どんどん変化していくことでしょう。さらに今後はAIが、生活のあらゆるシーンに参入してきます。
 そういった生活のインフラそのものが高速で変化していく中で、社会が動いているのですから、仕事そのものにも大きな影響が出てくることは容易に想像できます。
 その変化の大きい社会の中で、人が健康的に対応していくためには、今までとは異なった心のあり方、脳の使い方などが必要になってきます。
 マインドワークスは、特に自分力に着目し、脳を十分に活性化し、スムーズに連携させることによって、社会で十分に活躍できるよう自分力を引き出すことができるプログラムです。
 


ライフパーパス ワーク


「人生の目的」を探るワーク


人間脳×動物脳
ハイブリッドワーク
動物脳を刺激することで脳力開発
ライフコーチ

コーチがいる人生で豊かになる。

ライフコーチ

コーチがいる人生で豊かになる。

マインドワークス 
組織活性プログラム

企業様向けの社内活性化サービス提供。

『マインドフルネスパワーシステム』 他組織活性のためのプログラムを開発提供しております。 


動物脳を目覚めさせる!
脳力を活かして、サバイバル時代を乗り越える。

What's 動物脳?

脳の構造
「情報」は左脳から入り、「イメージ」として右脳が受け取り、大脳辺縁系で「シンプルな感情」になり、最後に爬虫類脳で「ONかOFF」となる。
動物脳と人間脳
動物脳は下等ではない。むしろこれからの時代には重要。いやもともと重要なものだった。
動物脳と人間脳
動物脳は下等ではない。むしろこれからの時代には重要。いやもともと重要なものだった。


マインドワークス パートナー
株式会社
ジェイブレインホールディングス
経営者支援。
経営幹部に特化した紹介事業「C-CLASS」
独立起業支援、オープンイノベーション、
事業再生プログラム、障がい者支援など展開中。
一般社団法人
キャリア戦略研究機構
プロフェッショナル育成支援組織。

講師

しゅぎょう けんいち
修行 憲一

防衛大学校卒、日本大学大学院グローバル研究科(MBA)修了。

リクルートグループで不動産開発、企業コンサルティング、キャリア支援を経てグッドウィルキャリア代表取締役就任。

ベンチャー企業特化の総合人材サービス、メンタルケア事業、介護会社コムスン全国展開など推進。ジェイブレイン代表取締役、

ソーシャルスコアストラテジー代表取締役、一般社団法人キャリア戦略研究機構理事長などつとめる。独自の自分覚醒プログラムとユニークなキャリア戦略で起業家300人以上を輩出する。

 スタートアップベンチャー企業のファウンダー、経営、事業戦略、ファイナンスにかかわる。ソーシャルアクションとして、起業家育成、障がい者支援、地域創成プロジェクトなどプロジェクトリードする。

(出版等)  

・「ベンチャー企業で働くということ」(大和書房)、「プロフェッショナルストラテジー」(しののめ出版)他

 社会活動等

・文部科学省ワーキンググループ 「起業家育成教育開発委員会」研究員

・デジタルハリウッド大学 准教授 「クライアントマネジメント」担当    

出版等
ベンチャー企業で働くということ
プロフェッショナルストラテジー
成功の法則
株式公開へのロードマップ
MOT 21世紀の展望と技術経営
地方創生ディレクター
プロフェッショナルストラテジー

応募フォーム

『マインドフルネスコーチ』講座に興味のある方は、下記フォームに記入いただき、送信ボタンをクリックしてください。後ほど、ご案内をいたします
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信