マインドフルネス速読は初心者でも身に付く!黒石浩子のサポート万全のマインドフルネス速読の内容とは?

速読をしてみたいけれど、上手くいかない方は大勢いらっしゃいます。速読ができても頭に入っていないというケースも多くあり、速読というのは想像以上に難しいことです。

しかし、世の中には素早い速読によりしっかり頭の中にインプットできる方も多くいらっしゃいます。内容を頭にしっかり入れて速読できる人には、出来ない方との大きな違いがあります違いがあります。 

速読トレーニングというのは色んな方法がありますが、一味違う方法で確実な速読スキルを得ることができるのが、マインドフルネス速読です。

最新の心理学や脳科学により心身の機能を活性化させていく、新しいタイプの速読方法です。マインドフルネス速読はとはどのような速読トレーニングなのか、詳しくご紹介していきます。

マインドフルネス速読のおすすめポイント3つ

マインドフルネス速読をおすすめしたいポイントは、以下の3つが挙げられます。

効率的なトレーニングを行う

速読できる力を付けるために、衰えてしまっている目や脳の筋肉のトレーニングや呼吸・心のエクササイズを行い、心身機能の活性化へとみちびきます。心身活性化により、本来持っていたはずの力を取り戻すことができ、速読能力アップへとみちびきます。

マインドフルネス速読で行うトレーニングは、脳トレ速読と心理学読書療法、マインドフルネスの3つです。マインドフルネスというのは、意識を向けるという意味です。意識を向けてエクササイズすることにより、失ってしまった本来持っていた力を戻すことができます。脳力や集中力、自分力が高まっていき、意識が向きやすい自分になることができます。

これらにより読書の際に集中して読むことができるようになり、早く且つ内容が頭に入る読書へとみちびきます。読む速さのみだけではなく記憶力改善にもなるので、本の中にどんなことが書いてあったのか確実に思えることができます。よって、本を読んだことへの意味を発揮することができます。

格段に速読が高まる

脳力や集中力、自分力が高まることにより、様々な読み方に対応できるようになります。

読書の速度が格段に上がっていき、マインドフルネス速読を受講された方の中には3倍以上や10倍以上、すごい方は100倍以上の速読力のアップにつながった方もいらっしゃいます。 

元々本を読むのが遅かった方でも、1.5倍ほど早くなったというケースもあります。どんな方でも格段に速読力が付いていき、速読効果を得ることが期待できます。

今の時代に合ったカリキュラムでの受講

速読法を習う場合、自分が続けていける内容なのか不安になる方もいると思います。なかなか時間を取ることができない方もいるので、長時間の講座の場合は続けていくことは簡単なことではありません。

マインドフルネス速読は、オンライン受講の講座形態となっています。週に2回、1日1時間のトレーニングなので、誰でも受講しやすいカリキュラムです。

3カ月で読書スピードが3カ月保証となっているので、高いハードルの講座ではないといえます。誰でも受講しやすく保証も付いているので、時間を合わせにくいと思う方でも気軽に受講を受けることができます。

マインドフルネス速読の特典は?

マインドフルネス速読には、色んな得点がある部分も大きなポイントです。黒石浩子の公式LINE@に登録すると、以下のような特典をもらうことができます。

速読に関するどんな質問でも黒石浩子に直接相談ができる

速読能力を高めるために受講をしても、様々な疑問や難題に当たってしまうこともあります。

そんな時に、講師である黒石浩子にどんなことでも質問ができる権利です。

速読に対してわからなく不安なことがある場合、黒石浩子氏何でも質問をして回答を得ることができます。丁寧に対応してもらえると評価が高いので、満足できる答えをもらうことができます。わかりやすく教えてくれますので、誰でも安心して受講ができます。

頭がスッキリ回復する10倍のパフォーマンスアップ呼吸法

1日たったの5分で頭がスッキリ回復へとみちびく、マインドフルネス呼吸方法を教えてくれます。

頭をスッキリさせることは速読力を高めるために非常に大事なことであり、日常生活の中で頭の中は意外とゴチャゴチャしている方が大半です。様々なスッキリさせる方法はありますが、スッキリ改善させることは簡単なことではありません。

そんなモヤモヤとしている頭の中を、1日たった5分でスッキリさせる状態へとみちびくマインドフルネス呼吸法を伝授してもらえます。大きなポイントといえば、1日5分間だけ行う呼吸方法なので、誰でも時間を空けてチャレンジすることができることです。

サクサクと本を読み進められる裏技の読書方法

本を読もうとする時は、自分の時間に余裕ができた時です。しかし、いざ読み始めると仕事などの疲れなどにより読み続けることができなく、すぐに寝てしまうというのはよくあるケースです。

そんな忙しい方でも本を読み続けることができる、裏技テクニックを伝授してもらえます。疲れている日の寝る前でも、スムーズに本を読み進めることができるようになります。

プーチン大統領も実践したスパイ記憶力トレーニング

あのプーチン大統領も実践したことで有名な、スパイ記憶力トレーニングです。

スパイ記憶力トレーニングによりサクサク記憶ができるようになっていき、本を読んだ後に内容の記憶が残るようになっていきます。

本を読むことだけではなく、日常生活の中での記憶力向上にも役立ち、しっかりとした記憶による充実した生活へとみちびきます。

読書スピードが確実に高まる速読テクニック

読書のスピードを確実に上げることができる、秘伝の速読テクニック方法の伝授です。

様々なテクニックを覚えることにより、速読できる力を確実に高めていきます。教えてくれる速読テクニックは誰でも簡単に行えるものですので、自信がない方でも安心です。

確実に本を読むスピードが上がり、速読の実感を得ることができます。

募集期間中に参加した場合に貰える11の特典

上記の他に、募集期間中にマインドフルネス速読セルフプログラムに参加した場合、さらに以下の11の特典をもらうことができます。

マインドフルネス速読で貰える11特典

  • 絵本セラピスト厳選の子供に読んでほしいおすすめの絵本
  • 速読に向いている本の見分け方
  • 本の分野ごとの最適速読方法
  • 最大限にトレーニング効果を発揮させるウォーミングアップ方法
  • 本屋で自分に合った本をみつけるためのマル秘テクニック

  • 読書効果を最大限に高めることができるコツ

  • 速読マスターが実践している目次の活用方法
  • マインドフルネスインストラクターが教える集中力を一瞬で高める裏技
  • 1日を28時間にするための時間の活用術
  • 黒石浩子の資格取得のテクニック
  • マインドフルネス速読を活用した受験や試験の対策方法
  • 絵本セラピスト厳選の子供に読んでほしいおすすめの絵本

これらに11の特典の他に、先着30名様にシークレットセミナーの参加権をもらうことができます。

シークレットセミナーは、3カ月の受講期間の中で速読をマスターするだけではなく、逆境に負けることない心や成功脳を得ることができ裏技を教えてくれるWebセミナーです。

全て無料で受け取ることができる特典であり、無料とは思えない数同じの特典を得られることがわかります。

マインドフルネス速読の費用はかかる?

マインドフルネス速読には、無料の全4回のレッスンがあります。まずは、この無料講座にて速読のスキルを上げてみましょう。無料である全4回の講座も充実な内容の講座であり、速読能力を上げることができます。


無料講座終了後にさらに速読のスキルアップをしたい方は、有料のコースに進むと良いでしょう。最初から有料コースを受けることもできますが、それはおすすめしたくありません。

その理由は、マインドフルネス速読の講座が自分に合ったレッスンなのかわからないからです。速読レッスンのような特殊なレッスンというのは、自分に合ったレッスンではないと頭や体に馴染みません。そのため、先に無料レッスンを受けた後、続けていきたいと思う場合は有料のコースに進むと良いでしょう。

 

マインドフルネス速読の有料講座の費用は、138,000円(税別)となっています。この有料講座は、マインドフルネス速読の全ての講座を受けることができます。

マインドフルネス速読の運営会社

マインドフルネス速読を調べると必ず出てくる黒石浩子と運営会社について、以下にご紹介していきます。

黒石浩子とは?

黒石浩子は、マインドフルネス速読の講師を行っており、関西マインドフルネス協会のインストラクターも行っている方です。

心理カウンセラーや絵本セラピストなども持っており、マインドフルネスに特化された方といえます。以前は、IT業界にいてシステムエンジニアやITサポートのお仕事をされていました。激務な仕事を重ね過ぎてしまい、心や目を酷使してしまったことで視覚障害を追ってしまい、IT業界を辞められたそうです。 

視覚障害を背負ってしまった黒石浩子は、目に良いことやIT関係にかかわることをしたいと思った時に、マインドフルネス速読にたどり着いたそうです。 

視覚障害をお持ちで目が見えない黒石浩子氏が、なぜ速読に目を向けたのでしょうか。その理由は、視覚障害で見えないことにより目の前にあるものに対して意識を向けるようになり、姿勢や態度、方法などの色んなスタイルがあることに気が付いたそうです。

見えないからこそ感じたことであり、集中呼吸法瞑想により呼吸を意識する事によりマインドフルネスで得ることができる効果を感じることができる、という流れです。

視覚障害を背負ったことにより気付けたことや知ってほしいポイント、誰でも日常でできることなどを紹介し速読へとみちびくのが、マインドフルネス速読です。

マインドフルクイックリード株式会社とは?

大阪府大阪市にある企業であり、2017年よりマインドフルネス速読を運営しています。

マインドフルクイックリード株式会社という企業を調べてみると、マインドフルネス速読のみを運営している企業であり、特化してマインドフルネス速読の事業を行っていることがわかります。 

しかも、社長が黒石浩子なので、黒石浩子自ら自身の経験と速読に対するレッスンを行っていることもわかります。さらに、特定商取引方に基づき会社の情報を公開している企業であり、電話番号も固定電話の番号が公開されています。しっかりとした企業ですので、安心してご利用できます。

マインドフルネス速読の口コミ・評判

マインドフルネス速読を実際にご利用した方は、どのような感想をお持ちなのでしょうか。実際にマインドフルネス速読を受けた方の口コミや評判を、以下にご紹介していきます。

はじめる前と今とは全く違う脳の機能を実感

3か月間受けてきて、マインドフルネス速読をはじめる前と今とでは脳の機能が全く違い格段に上がったと思います。本を読む速度は格段にあがりましたが、日常生活の中にも大きな違いが出てきました。

以前はなんどなく時間をつぶすように過ごしていましたが、今はいかに時間を有効的に使おうかと考えながら生活するようになりました。自分の変化に驚き、楽しみながら本を読んだり生活を送っています。

格段に本を読むスピードが上がりました

トレーニング開始1か月ほどで、格段に本を読むスピード上がってきました。1か月で分速1万文字を読めるようになり、ものすごく早くなったことを実感しています。

受講も思いのほか楽しく、報告や質問をしてもすぐに応えてくれるので想像以上に楽しいです。目のストレッチにはかなりの効果を感じ、視力の低下を防いでくれていることがわかります。

仕事や家事で毎日忙しいのですが、そんな中でも穏やかに過ごすことができる時間が大幅に増えました。

本を読むことが好きな私がより本と向き合えるようになった

本が大好きで多くの本を買ってくるのですが、読み方が良くないのか読み切れない本場借り溜まってしまう状態でした。

マインドフルネス速読をはじめてから本の読み方が変わり、早く読めるのもそうですが中身がしっかり頭に入るようになりました。

コミュニケーション能力の上達が実感でき、日常生活の中に良いように反映していくようになりました。

黒石浩子先生は楽しい方であり、親切でわかりやすく且つ私のペースに合わせてくれます。無理のない中で受けることができ、とても楽しい受講でした。

本を読むことが好きな私がより本と向き合えるようになった

本が大好きで多くの本を買ってくるのですが、読み方が良くないのか読み切れない本場借り溜まってしまう状態でした。

マインドフルネス速読をはじめてから本の読み方が変わり、早く読めるのもそうですが中身がしっかり頭に入るようになりました。

コミュニケーション能力の上達が実感でき、日常生活の中に良いように反映していくようになりました。

黒石浩子先生は楽しい方であり、親切でわかりやすく且つ私のペースに合わせてくれます。無理のない中で受けることができ、とても楽しい受講でした。

マインドフルネス速読は怪しいってホント?

マインドフルネス速読は、速読のために的を得たトレーニングを3か月間行うことにより速読効果を高めていきます。でも、本当にこんな方法で速読が身に付くのかと、疑問に思う方もいると思います。マインドフルネス速読は、怪しい教材なのでしょうか。

マインドフルネス速読は、受け方の口コミ評価をチェックしても皆さん上達していることがわかります。講師である黒石浩子の丁寧な対応により、どんな方でも速読力が上がっていくことがわかります。

人により効果は様々ですが、速読が非常に苦手な方や本を読むのが苦手な方でも、1.5倍以上の速読効果を得ています。 

マインドフルネス速読は、3カ月のカリキュラムの中で失敗することはほぼないといっても良いといえます。3か月間の保証もあり、上達しにくい方にはそれなりの対応もしてくれますので、自信がない方でも効果を得ることができます。

本当に上達するのか気になる方は、まずは無料講座からはじめてみると良いでしょう。

無料講座を受けて納得ができるようであれば、有料講座へ移行しても良いと思います。マインドフルネス速読には無料講座もあり、最初から費用を支払うという流れではありません。

納得した上で有料講座を受けるかどうかを自分で判断することができるので、怪しくない講座といえます。もちろん、無料講座を受けた際の勧誘などは一切ありませんので、興味本位ではじめてみるのも良いでしょう。