フォーム 予約 決済 メルマガなど集客機能がオールインワン!
人が座って集中でき、またリラックスできる空間のサイズにしてあります。
大き過ぎず、小さ過ぎず、瞑想をするのに、いちばんよいとされる空間サイズを割りだし、自分一人のくつろげる空間を作りました。
このテントは組み立てが簡単にでき、ごく軽量でできています。そのため折りたたんで、出張先などで、気軽に自分の瞑想空間を作ることができるのです。
サイズ(約):収納時:幅38cm×高さ42cm×奥行6cm
組立時:幅(床面及び上部直径)104cm×高さ130cm
重量(約):1.2kg
このテントは組み立てが簡単にでき、ごく軽量でできています。そのため折りたたんで、出張先などで、気軽に自分の瞑想空間を作ることができるのです。
サイズ(約):収納時:幅38cm×高さ42cm×奥行6cm
組立時:幅(床面及び上部直径)104cm×高さ130cm
重量(約):1.2kg
テントでの瞑想の10の効果
⑴囲まれている安心感と、外部からのエネルギーが遮断されるのでストレスが取れる
⑵誰にも邪魔されないので、心身がよりリラックスし、不眠が解消される
⑶閉ざされた空間によって、集中力がより早く高まるので前向きになり、自信がついていく
⑷丁度良い暗さを保てるので、頭がリセットされ雑念を払うことができる
⑸静かな空間が確保され、心の整理がしっかりできる
⑺一人の時間が確保されるので、気持ちが穏やかにやさしくなる
⑻包まれるような安定感から、対人関係が自然とうまくいくようになる
⑼外部からの刺激がないので、体の緊張が取れるので、疲れない体になる
⑽毎日、繰り返しテントで瞑想を行うと幸せを感じられるようになる
私は若い頃から、人が幸せになるためにはどうしたらいいかを追求してきました。勿論、今も追求し続けています。
そして、人が持つ潜在的な能力を引きだすためにはどうしたらよいのか、また、何か役立てる方法はないかと考え続け、そして、そうなるように願ってきました。
そのために、日本だけでなく海外44カ国へ出向き、様々な体験をしながら「本物」を追求しながら情報を収集してきました。それらは少しずつ積み重なり、長い間行ってきた瞑想へと結びついてきました。
長い間瞑想をしてきていつも思うのは、それを行う「場所」がいかに重要かということです。良い場所さえ確保できれば、ほぼ瞑想はできたといっても過言ではないでしょう。自分にとっての「落ち着くスペース」。それさえ手に入れれば、瞑想のための集中の時間が短縮でき、間違いなく成果があがるのです。
そして、落ち着く場所のその心地よさに、一日に背負ってきた疲れやストレスが、洗われるように取れて心がすっきりするのです。
私は多くの体験によって、人が自分の能力を最大限に引きだすことができるのは瞑想だという確信を得ました。その瞑想を、より早く集中して、より深く入れるように年数をかけ考えて作りだしたのが、このテントです。
この瞑想テントは、使用する人にとっての上質な空間を与えてくれるはずです。
今の時代、本当にいつ何があるかわからない不安を抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。そんな不安で心が疲れた時などに避難してもらう場でもあります。
人は生まれるまでの間、母親のお腹の中にいました。その時の安心感は、大人になった今でも永遠のものです。ですが、その感覚は日常生活ではなかなか得ることができません。
この瞑想テントという空間は、あなたの「心の安らぎ」のお手伝いのために生まれました。心を休ませるため、また整えるために、どうぞ、この空間を十分に活用してください。
瞑想を始めて長い年月を経ましたが、その間「より早く、より深く」できる方法も同時に考えてきました。そして思いついたのが、この密室空間を自分で素早く作りだすことができる、このテントでした。このテントを考えてから数年間、自分なりに試行錯誤を重ねてきました。
苦労した部分は、本当に落ち着いて座れるか、集中できるか、息苦しくないか、母親の胎内にいるような安心感はあるのかなどです。そこである一定の大きさの閉ざされた中の空間に入ることによって、心が落ち着くことがわかったのです。
こだわりは、母親の胎内にいるような安心感を与える大きさ。集中力を高める色、邪気が入らないように張った古代文字による結界、また、香りや良い波長を受けられるようにもしました。これらが私がこだわったものです。
試行錯誤を重ねて、こだわり抜いたテント、それは、どこの場所に置いてもいいのです。どこの場所に置いても、安心して瞑想が行える確信があります。
このテントは、それぞれのどんな環境の中で生活している方でも、自分一人の空間を持てない方にも、いつでも安心して瞑想ができる環境を提供できるのです。
きっと、このこだわりを持った瞑想テントは、使う人にとって本当に心から満足できるものとなることでしょう。
・著書 72冊 累計55万部のシリーズの作品を持つ
・テレビ・ラジオ出演・講演などの回数 1500回以上
・テレビ・ラジオ・雑誌、デジタルコンテンツなどへの原稿提供5,000本以上
・世界44ヵ国に勉強のため留学もしくは長期滞在
・YouTubeでも登録者1,000名以上 再生回数合計120,000回以上
その他は、『心』『心理面』 をテーマに、個人や企業へのカウンセリングやコンサルティング、瞑想指導、執筆、講演活動を行っている。
このテントは、五感が研ぎ澄まされるように考えて作られています。
テントを使用することにより、外界から遮断された空間により集中力が高まり、視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚など、五つの感覚がより研ぎ澄まされていくのです。
視覚=落ち着いた暗い色で全体をおおうことにより、外部からの光を抑えることができるので、心に落ち着きと安定あたえることができます。
聴覚=オリジナルCDで誘導瞑想やα波の出る音楽などを聞くことにより集中力と精神安定を得られます。
触覚=柔らかいタオルなどで下半身を包ことにより安心感を得ると同時に、下半身からの冷えによる気が散ることを抑えることができます。
嗅覚=天然のハーブを装着できるような構造作り。ハーブの自然の香りを楽しみながら脳へも刺激を送り瞑想を楽しむことができるます
味覚=ミントなどを口に含むことにより、鼻から脳への刺激を得ることができる。また、瞑想後の食事はいつもよりよりおいしく感じられることでしょう。
マット底面に描かれたのは、古代の文字です。
役割としては、結界を張ることと、良い波動を得られるということです。
瞑想中は心の中が“無”になりますので、その間しっかりと守ってもらうことができます。ですので、この文字の上に座ると安心して瞑想を行うことができます。
また、古代文字は、良い波動を作り上げていますので、その中に座る人に気持ちの良い感覚を与えてくれるでしょう。
以上から、この古代文字の描かれているテントの中に座ると、その良い波動を受けながら行う瞑想は、集中力が高まり、瞑想のよい効果をたくさん得ることができ、終わった後はすっきりと前向きになれることでしょう。
ここでは当社製品に関してお客様よりいただいたお問い合わせやご質問いただいた内容を掲載しております。当ページで事例が解決しない、該当する掲載がない場合はお手数ですが弊社までご連絡ください。お客様からの情報を反映した、充実したサポートを引き続き心がけて参ります。
商品添付の取扱説明書にイラストで解説しております。また、ホームページにて動画を掲載しておりますのでぜひご活用ください。
「瞑想テント」 組み立て・収納手順(動画はこちら)
ご使用後は部分的な汚れは濡れたゾウキンなどで軽く拭き取り、通気の良い場所で必ず完全に乾かしてください。※シンナーやアルコール類は素材や生地を傷める原因となるので絶対に使用しないでください。
保管される場合は風通しの良い暗所をお勧めします。なお、少しでも湿った状態で長期間保管するとカビの発生、色移り、生地の劣化などの原因となりますので、ご注意ください。
屋内使用を想定して設計されております。耐水性がないため、もしも屋外で使用した際はすぐ拭くなどして収納してください。
オプション品以外の付属品・パーツについては単品の取り扱いはございません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お問合せ窓口:COCORO協会
お電話:03-5250-2225
メール:info@cocoro-association.or.jp
受付時間:日曜祝日を除く、月曜日~土曜日の10時~19時まで
※テレワーク対応などでお電話がつながらない場合がありますので、
その際はメールにてお問合せください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なお、返品・交換は、上記お電話またはメールにて、不具合などの状況をご確認させていただいた上で、返送先などのご案内をさせていただきます。事前のご連絡がなく返送された場合はお受けできませんので予めご了承ください。
◆お問い合わせに関して
お問い合せ時に登録されたメールアドレスがエラーとなり、ご連絡できなくなってしまう場合が起こっております。商品のお届けに関してなど、大切なご連絡がございますので、お手数をおかけいたしますが、今一度ご確認をお願いいたします。
・お使いのブラウザによっては、登録時にエラーが出る可能性がございます。
その際は、誠にお手数ではございますが、別のブラウザで再度お試しくださいますようお願いいたします。
迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
「@cocoro-association.or.jp」を受信設定してください。