いつからでも変えられる!
毎日慌ただしく過ごすだけの
毎日からは卒業
アラフィフから実践した人生創造メソッド


「仕事と育児で慌ただしくクタクタになる毎日ではなくもっと時間に余裕のある生活が送りたい」


「やりがいにある仕事がしたいけど、資格もないしもう若くないし今更無理かな」


「周囲の目を気にしすぎて本当の自分が表現できない」

忙しい毎日に追われ、気づいたらおばあちゃんになってた。
そんな人生は悲しいから、もっとやりがいのある仕事を見つけて生き生きと生活を送りたい!


そんな事を考えるけど
「生活の為には安定した会社が1番」
「何か出来る人は才能がある人で特別な人。私には出来っこない。」
「会社辞めるって言ってみんなに何か言われるのは嫌だしな・・・」

そうやって自分に言い聞かせ、ごまかしながら同じ生活をくり返す毎日。
会社で仕事を頼まれると嫌と言えずついつい引き受けてしまいいつも仕事はいつもMAXに。


家に帰ると夕ご飯の準備にお風呂にと余裕がなく、ついつい子供を叱ってしまう事も・・・
大事な家族との生活の為働いているはずなのに、仕事で疲れて家でいらいら

「もっと穏やかに家族と向き合いたいのに、
何やっちゃってんだろ」

そんな風に思うと自己嫌悪に陥っちゃう事もありますよね。
お母さんはいつもあれもやらなきゃ、これもやらなきゃって一生懸命なんですよね。


だけどね

そんな生活からは卒業できるんです!

誰かの目を気にする事なく、あなたが思い描いた人生を始めることはいつからでも出来るんです。

私がお伝えしているマインドコーチング✕星読みでは
まず
潜在意識に刻まれた今までの経験からの思い込みをリセット。
そして
自分を信じる事が出来るようにマインドセットする事で誰かの目を気にする事なく
あなたの思い描いた人生を歩いていけるようになります。

そして星読みから
あなたの本質、強みを知る事のよって、人生の方向性を決める事ができ、毎日をわくわくする気持ちで過ごせるようになる

本質を知り思い描いた人生を始めるマインドコーチング×星読み」です。

初めまして。田中めぐみです。

プライベートでは夫と4歳になる娘の3人暮らしで毎日賑やかに過ごしてます。

私も幼い頃は父と母の3人暮らしでした。

父は精神的に弱い人だったせいなのか私が物心ついた頃から仕事はしておらず、母が一家の大黒柱として
家庭を支えていました。

いつも一生懸命の母を見て育ったのでなるべく母には心配かけないように、いい子でいるように。そして仕事をしない父はダメな人間、そんな風に思いながら幼少期を過ごして来ました。

高校を卒業して、あたりまえのように就職。
特にやりたい仕事でもなく、お金儲けをする為の仕事でした。
なので、特にやりがいも感じられず何回も仕事を辞めたい!と思う事もありましたが

「お父さんと一緒で仕事が続かないね」

そんな事を言われるんじゃないか・・・

「仕事をしない事はダメな事」

そんな思いを感じてしまい、辞めたい気持ちは隠しながらお金を稼ぐために仕事をしてきました。

そして31歳の時に結婚。
すぐにでも子供が欲しかったのですが、2年経っても子供に恵まれませんでした。

 
24歳の時の卵巣嚢腫の手術をしていた事もあったので

「やっぱり授かりにくいんだな・・・」

そんな風に思いながら不妊治療を始めました。

「病院に行けばすぐ授かる」

そう思っていたのですが、それは甘い考えでそれから何年にも渡り治療を行いました。

治療中のわたしは、とにかく子供を授かる事で頭がいっぱいに。
期待と絶望を繰り返す事で、とても心の中は荒んでいきました。

赤ちゃんは親を選んで生まれてくる、そんな言葉を見ると

「私の性格が悪いからできないんだ」

そんな事を思ったり、子供好きな主人を

「お父さんにしてあげる事ができなかった」

と自分を責め、申し訳ない気持ちになったり、

「子供が出来ない私は、人間として劣っている」

そんな風に自己否定ばかりしていました

そんな生活が2年ほど続き心も体も金銭的にも辛くなり

「このまま二人で仲良く楽しく生活しよう」

そうやって逃げるかのように、不妊治療は辞め、普段の生活に戻りました。

治療のない生活は快適そのものでした。
診察の時間に追われる事、毎月の期待と絶望の波から開放されて初めて
自分がとても頑張っていたんだなと思い知りました。

 それでも、街で小さな子ども、赤ちゃんを見るたび封印していたはずの

「赤ちゃんが欲しい」「お母さんになりたい」

そんな思いが湧き上がり消すことができませんでした。

このまま、歳を取って生理もなくなってしまった時

「やっぱり赤ちゃんが欲しかった」そう思ってももうどうしようもないんだ!

そんな事を感じはじめた、40歳になる頃にまた治療を再開しました。

歳を重ねてからの治療は思うようにいかず改めて、肉体には限界があり人の生死はどんな高度医療を持っても思い通りにできない、そんな事を思い知りました。

そんな時、病院で養子縁組のパンフレットが目に入りました。
今までは
「自分で産みたい」「遺伝子を残したい」
そんなこだわりの思いもあり治療を続けてはいましたが
本当に子供との生活を望むのなら、産まなくても育てる事ができる。
そう考え直し、養子縁組の道を選択する事にしました。

出会いは突然でした。
登録から1年ほどで、我が家に女の子のかわいい赤ちゃんがやってきました。

わたしは、突然お母さんになりました。

1年の育児休暇をいただき、戸惑い、悩みながらの育児に専念しました。
「私には、主婦は無理だ」
そんな事を長い間思っていたのですが、育休の1年間は思った以上に快適で復職前は憂鬱な気分でいっぱいでした。

復職先は、全く職種の違う職場への配属。
勝手が違う慣れない仕事、全く分からない1から覚える仕事・・・

今までできていた事が、新しい職場では全く意味もなくできないこととなって、
「早く覚えなくちゃ、早くできるようにならなくちゃ」
そんな事ばかり考えて毎日焦りを感じていました。

慣れない仕事と、慣れない育児の両立で毎日くたくたで、風邪も引かなかった私がしょっちゅう風邪をひいて体調を崩すようになっていました。

そして、いくら生活の為とはいえ好きでない仕事に時間を奪われ、あんなに望んだ大事な子供とゆっくり向き合う時間がない事に疑問を感じた時、ライフセルフケアに出会いました。

もともと心理学には興味があったのですが、娘への出自告知への不安があったのも学んでみるきっかけの一つでした。

学びを深めるにつれて、いかに自分自身の事を知らなかったのか、自分の思い込みの狭い檻の中で生きてきたのかに気づかされました。

ライフセルフケアを学ぶ事で、いつも人からの評価を気にしたり、社会の枠の中に収まる事で安心をしていた私が、幼い頃から感じていた仕事に対する固定観念をリセットする事で退職もし、今まで思いもしなかった新しい道を歩いています。

誰もが、いつからでも変わる事は出来るんですよ。次はあなたが、思い描いた人生を創造し行動する番なんです!



問題の本当の3つの原因と解決方


行動を起こそうとしても
「わたしなんか・・・」

そう感じてなかなか行動におこせない。
「今の安定している生活を壊したくない。」
「人の評価が気になってしまうから、同じである事に安心してしまう」

そんな風に感じた事はありませんか?

本当は、もっと生き生き生活してみたいのに、色んな事が頭をよぎり
行動をストップさせてしまう事ってよくある事ですよね。

心理学的にも「自分が知らない世界は、危険な所」
そう判断して、行動を躊躇してしまうのは、自分を守る為のあたりまえの反応だったりします。

でも、心理学を知り心の土台を整える事によって、断然に行動する事に恐れがなくなり
誰でもわくわくする気持ちでチャレンジできるようになるんです。

そんな、自分の思い描いた人生を創造し行動していけるようになる為の3つのメソッドとは?

メソッド1
どんな時も「自分軸」で行動できるようになる

いつも誰かの為、誰かに合わせて行動できる人はとても人を思いやれる優しい人が多いですよね。
でもそれは、自分の人生でなく他人の人生を歩いているようなものなんです。
たった一度に人生なのに、それではもったいないですよね。
まずは、あなたがどうしたいのか、あなた自身が自分の声を聞き自分の為に行動する事が大事になります。

メソッド2
自分を知り「自己信頼」をあげる

「私には何もできる事はない」「何がやりたいのか分からない」

そんな風に感じるのは、過去の経験から

「〇〇じゃなければならない」

そんな風に自分に制限をかけている事が原因かもしれません。
できる事は沢山あるし、やりたい事も忘れているだけ。
まずは、潜在意識の中に隠れてしまっている「本当のあなた」を見つけ寄り添う事によって、自己信頼をあげていきます。

メソッド3

「潜在意識をリセット」し思い込みをなくす

「安定した企業に就職する事がよい」「仕事は一生懸命するもの」「お金儲けは大変」

そう感じている人は多いのではないでしょうか?
でも、これって本当にそうでしょうか?
私達は、幼い頃の教育や生活の中からそれぞれの価値観をもって生きています。
その価値観こそが「正しい」と思っていたのですが実のところ「正しい」も「間違い」もないんです。
その事を知る事によって、色んな事がチャレンジできるようになり、他者も認められるようになる事で
穏やかな人間関係を築く事ができるようになります。

メソッド2
自分を知り「自己信頼」をあげる

「私には何もできる事はない」「何がやりたいのか分からない」

そんな風に感じるのは、過去の経験から

「〇〇じゃなければならない」

そんな風に自分に制限をかけている事が原因かもしれません。
できる事は沢山あるし、やりたい事も忘れているだけ。
まずは、潜在意識の中に隠れてしまっている「本当のあなた」を見つけ寄り添う事によって、自己信頼をあげていきます。

お客様からの感想

[40代 A様]

 子育ても一段落し手を離れたので、これからの人生自分も好きな事をやって楽しんでみたい!そう思ってもみたものの、この歳になってできる事なんてないんじゃないだろうか?おばさんのくせに・・・と言われ笑われそう、そんな事を思っても半ばあきらめの気持ちでいっぱいでした。そんな時、同じ年代めぐみさんのインスタを見て、私にも何かできる事があるんじゃないか?そう思い講座を受ける決心をしました。

心理学にはもともと興味があったのですが、今までの自分が思っていた常識はなんだったんだろう?今になって、そんな目から鱗が落ちる思いでした。自分の思考のクセや、潜在的に感じている事も明らかになり、自分でも驚くばかりです。大人になってからの学びは楽しいですね。これからは、旦那とも仲良く(笑)思いっきり好きな事をやって過ごせそうです!

[30代Y様]

 幼い頃頃から、人に合わせるばかりで自分の思いをはっきり伝える事が苦手でした。会社でも仕事を頼まれると嫌と言えず、何で私ばっかりこんな思いするんだろう・・・と心の中はもやもやの気持ちでいっぱいで、こんな自分も嫌いでした。でも、この講座を受けて感情をさかのぼってみる事で、本当の原因もわかり、腑に落ちる事が沢山ありました。全て思い込みだったんですね。星読みとか占いも昔から大好きだったんですけど、自分の都合の良い所しか見てなかったし、変えてもらえるって人任せだった事に気づきました。ホロスコープをみたら、どんな自分でも全部自分でしかないと思えて、受け入れる覚悟(?)みたいのができたので、こらからは自分の事も好きになれそうです。

[30代 M様]

 結婚が遅かったので、まだまだ子供も小さく子育ても仕事も忙しく、40歳目前にこれじゃ体がもたない、もっと時間に余裕のある生活が送りたいと思っていました。でも周りの人は、当たり前にその生活を送っているから、そんな事考える私がおかしいのかもと思ったり、田舎では今ほどの給料を貰えるような所もなく、まだまだ子供にもお金がかかるからそんな生活は無理だと思ってました。年齢も微妙ですしね・・・

そんな時に、めぐみさんの講座に出会ったんです。今までの価値観ってなんだったんだろうと、最初はショックを受けたのですが、今ではまた新たな自分に生まれ変わったような気持ちでいます。子育てにも応用できますよね。星読みからも自分の姿がありありと分かり、これからも活用しない手はありませんね。これからは、自分の望む人生を進んで、その姿を娘にも見せていきます。

体験レッスン概要

今の生活に漠然とした不満、イライラする、もやもやする気持ち、今のままの人生でいいの?
そんな不安やすっきりしない毎日。

ストレスが溜まって、グチを言ったり美味しいもの食べてみたりして一時は解消するけど
また同じ事の繰り返しで悪循環の繰り返し。

今の現状を何とか変えたい!自分の思うような人生を歩きたい!

そう感じたら、まずは根本的な原因を知る事が一番です。

 
体験レッスンではそんなあなたのイライラ、もやもやの根本的な原因をマインドコーチング✕星読みから紐解いていきます。

  • 自分の根本的なお悩みの原因が明確になります。
  • 人間関係がスムーズにいくようになります。
  • 自分の思考のクセが分かります。
  • 自分の望んでいる人生が明確になります。
  • 回りの人の目を気にせず自分の思うまま行動できるようになります。
  • 人と比べる事や流される事がなくなり自分軸がしっかりしてきます。
  • 毎日わくわくの気持ちで過ごせるようになります。
  • 人間関係がスムーズにいくようになります。

お申込み概要

日時:120分(ご希望の日時)

場所:オンライン(ZOOM)

料金:3,300円(税込

プロフィール

「いつからでも人生は変えられる。
誰のものでもないあなたの思い描く人生を始めよう。」

 

幼い頃から社会の枠の中にいる事が正しい事と思い、集団の中でも人と同じである事に安心を覚えていました。いつも無難な道を選択して行く事にはリスクはありませんでしたが、心の底から望む本当の自分の姿を隠していた気持ちはいつしか不完全燃焼を起こしていました。


いつからでも変われるんです。それに気づいたのはライフセルフケアを学び始めた40代も後半に差し掛かった頃(笑)正直もっと早く知っていればよかった、そう思ってます。今までの辛い経験、報われなかった思いは決して無駄や後悔する事ではなく、あなたの一部分として今のあなたを作り上げています。


マインド一つで自分の望む人生を歩いていけるようになる!そんな経験を少しでも沢山の人にしてもらえるようマインドコーチング✕星読みを通してお伝えします。