空から阿蘇を旅しよう
ドローン体験
in南小国

南小国の絶景で、空撮を体験してみよう!

申し込む

詳細

ドローンを初めての方向けのドローン体験会です。
基礎講習の後、操作体験と空撮をする事ができます。
ドローンを持っている方は持ち込みもOKです!

お昼ご飯にBBQもついています。

内容ーーー⌘
1.ドローンの基礎講習
2.講師によるデモ飛行
3.ドローン飛行体験

撮影したデータは、お持ちのスマートフォンでお持ち帰りできます。
iPhoneの場合は、その場で読み込み可能です。
Androidの場合は、LINE等SNSにてお送りさせていただきます。

日程ーーー⌘
以下いずれか4回開催(内容は同じです)おひとつお選びいただけます。
※雨天時は中止とさせていただきます。ご連絡については前日ご登録いただいたメールにて開催の可否ご連絡いたします。

2018年5月12日(土)
午前の部 10:00〜14:30(BBQ含む)定員につき受付終了
午後の部 12:30〜17:00(BBQ含む)

2018年6月2日(土)
午前の部 10:00〜14:30(BBQ含む)
午後の部 12:30〜17:00(BBQ 含む)

参加費ーーー⌘
3,000円(税込)
当日現地にて現金払いでお願いいたします。
キャンセルの場合は、前日までに info@command-d.com へご連絡お願いいたします。

定員ーーー⌘
4-5人(午前、午後それぞれ)
飛行体験が、できるのは、16才以上とさせていただきます。
(16才未満の場合は、見学無料となります)

場所ーーー⌘

飛行体験:平野台展望所、親水公園

お申し込みーーー⌘
ページ下部のボタンよりお申込みください

ロケーション

黒川温泉のすぐ近く

実際に飛行する場所

南小国の雄大な風景

体験できるドローン

Phantom4Pro

Phantom 4 Proは従来のPhantomシリーズと比べて、よりパワフルな動画処理性能を持ち、1インチ2,000万画素のCMOSセンサーを搭載し、4K/60fpsの動画と14fpsのバーストショット (静止画の連続撮影)を撮影できます。機体の本体にチタン合金とマグネシウム合金構造を採用して敏捷性を高め、軽量化されたPhantom 4 Proの重量は、Phantom 4と同程度に抑えています。FlightAutonomy (フライトオートノミー)システムは、後方にデュアル・リア・ビジョンセンサー、左右に赤外線センサーが追加され、合計で5方向にある障害物を認識するので、GPSがなくても障害物を回避しながら安定した飛行が可能です。

web site

MavicPro

DJI Mavic Proは、高度な技術が搭載されたDJI史上最もコンパクトな最先端のフライングカメラです。コンパクトかつパワフルで、
誰でも簡単に安心してフライトできるので、刻々と変わる風景を逃すことなく空から撮影することができます。高性能な24個の
プロセッサー、刷新された4km対応の伝送システム、4台のビジョンセンサー、高精度の3軸ジンバルを備えた4Kカメラ。
すべては指先でタップするだけで操作できます。大空があなたのクリエイティブなキャンバスに変わるはずです。

web site

MavicAir

技術とデザインを集結させたマスターピースであるMavic Airは、私たちを未知なる領域へと連れ出してくれます。
Mavicシリーズの最高の遺伝子を継承するMavic Airは、無限の探究心を満たすハイエンドな飛行性能と機能性を備え、
究極の携帯性を実現した折りたたみ式ドローンです。

web site

講師

稲田悠樹

空撮業務、企業へのドローン導入 、初心者向けドローン情報サイトDRATIONを運営。熊本地震では、災害ボランティアとして活躍する一方で、被災地現場でのドローン空撮で自治体とも連携。 

執筆:ドローン空撮GUIDEBOOK (ビデオSALON 別冊シリーズ) 
取材:ドローンビジネス参入ガイド

株式会社コマンドディー代表取締役 ドローンパイロット
一般社団法人EDAC 理事長

web site

会場

集合場所:親水公園

主催

南小国町観光協会

ホームページ

一般社団法人EDAC

ホームページ

(株)コマンドディー

ホームページ

後援・協力

黒川温泉観光旅館協同組合

ホームページ