わがままな生き方で穏やかな心を手に入れませんか?

HSPな皆様、

・自分がHSP(敏感すぎる気質、繊細さん)だと分かったが、具体的にこの気質とどう付き合えば良いのか分からない。
・下がりまくった自己肯定感を上げたいが、なかなか出来ない。
・自分の気質を受け入れたいが難しい。

このような事でお悩みではありませんか?

そのお悩み、ホリスティックセルフケアサロンmimosaのバッチフラワーレメディなら解決出来ます!

今のあなたに必要なのは、他人との間に適切な境界線を引いて、自分にわがままに生きてみる事です。

バッチフラワーレメディを使って、穏やかな心を手に入れませんか?

ホリスティックセルフケアサロンmimosaとは

ホリスティックセルフケアサロンmimosaは大阪市内にある完全プライベートサロンです。

健やかな心と身体が幸せな毎日を創ると考え、心と身体を整える方法を学べる場を作りました。

サロンを訪れる方たちが穏やかな心で、自分の願いを叶えるために自ら行動するサポートをするために、

・マシンピラティスをベースにした身体からのアプローチ
・バッチフラワーレメディーをベースにした心からのアプローチ

と心と身体の両面からケアできるセッションを提供しております。

ここではバッチフラワーレメディセッションについてお伝えします。

バッチフラワーレメディとは

バッチフラワーレメディのフラワーエッセンスはマイナス感情や潜在意識にあるネガティブな記憶の手放しを手伝ってくれるツールです。イギリスに自生する植物のエネルギーを水に転写したものになります。

バッチフラワーレメディは腸内フローラの第一人者であるイギリス人医師で細菌学者・バッチ博士が考案したメソッドで、臨床を通して身体の治療のみの医療への限界を感じた彼が、心の療養のために考えたものでした。

人間の感情を38種類に分類し、それを癒してくれる植物をフィールドワークを通して発見したものになります。

古来より植物にたまった朝露を飲む事で、自らを癒す風習は世界中にあったのですが、バッチ博士が体系立てた事で、色々なエッセンスが作られる礎となりました。

手放したいマイナス感情やどうしても繰り返してしまう考え方の癖に対応するフラワーエッセンスを飲むことで、辛い向き合いなしにそれらを手放し、軽やかに生きていけます。

ホリスティックセルフケアサロンmimosaのセッションではこのバッチフラワーレメディを使って、HSP(敏感すぎる気質、繊細さん)でお悩みの方に、他人との間に適切な境界線を引く方法をお伝えしています。そして自分軸で行動できる様に、本当の自分の気持ちにわがままに生きてみる提案をしております。

mimosaのフラワーエッセンスセッションの特徴

穏やかな心を手に入れるお手伝い

・親戚の集まりなどに参加すると気を遣い過ぎて翌日寝込んでしまうくらいに疲れる
・職場で働いていると色々と気になってしまい、気付けば一人で多くの仕事を抱えてしまっている
・周りの人と同じ事をしているはずなのに、なぜか自分だけがものすごく疲れているように感じる
・他人の言動に振り回されすぎる自分をなんとかしたいがやり方が分からない。

このような事でお悩みのあなたは、もしかしたらHSPかもしれません。

HSPとはHighly Sensitive Personの略で、アメリカの心理学者エレイン・アーロンさんが提唱したものです。
ここ数年で「繊細さん」という言葉で広く認知されるようになりました。

HSPの特徴としては

①情報を深く処理してしまう
②過剰に刺激を感じてしまう
③疲れやすい
④共感力が高く感動しやすい
⑤短時間で複数の事を求められると処理すべき情報が多過ぎてパニックになる

などが挙げられます。

これらは、生まれつき他人との間に適切な境界線を引くのが苦手な事が原因のひとつして考えられています。

5人に1人が生まれながらにこの気質を持っているのですが、少数派であるため、多数派の方に理解されづらいです。

そして自分がHSPだという事を知らずに、周りと同じように出来ないという経験を積んでしまった事から自己肯定感がとても低い傾向にあります。なので、人目を気にし過ぎて日々の生活を送っているのではないでしょうか?

HSP自体は生まれ持った気質で病気ではないのですが、自己否定が募りすぎてうつ病になってしまう人もいるので、自分の気質を正しく知り、セルフケアするのはとても大切になります。


そこで、ホリスティックセルフケアサロンmimosaでは、HSP(敏感すぎる気質、繊細さん)な自分にお悩みな方に向けて、バッチフラワーレメディを使ったセッションを提供しております。

バッチフラワーレメディを使うことで、他人との間に適切な境界線を引く事が出来るので、自分の感情と他人の感情をきちんと仕分けれるようになります。これだけでも原因不明の疲労感がかなり取り除かれます。

また、レメディを使い続ける事で次第に自己肯定感を取り戻す事ができるので、

自分を大事にし、人目を気にせず自分軸で生きれるようになります。

HSPさんにとって、自分の気持ちにわがままに生きてみるのはとても大切な事です。そうする事で、あなたは穏やかな心を手に入れることが出来ます。

マイルドな感情の手放しとHSP対策
  • バッチのフラワーエッセンスを使った感情開放は玉ねぎの皮むきに例えられます。ネガティブな感情や思い込みを溜め込むに至った問題の核心に触れたり、辛い深掘りをする事なく、「今」気付いている感情を手放していく事で問題が解決していくのが特徴です。
  • HSPや繊細さんと呼ばれる敏感すぎる気質の方は日々の生活で周りの人以上に疲れている事が多いです。それは自分と他人との境界線が薄いために他の人の感情を自分のものと勘違いしてしまっていたり、相手の考えてる事が分かってしまう事で必要以上に気を遣っているのが理由として挙げられます。バッチのフラワーエッセンスを使う事で他人との境界線を引いたり、エネルギーをクリアにする事が簡単に出来ます。HSP(繊細さん)の日々のケアとしてもオススメいたします。
  • HSPや繊細さんと呼ばれる敏感すぎる気質の方は日々の生活で周りの人以上に疲れている事が多いです。それは自分と他人との境界線が薄いために他の人の感情を自分のものと勘違いしてしまっていたり、相手の考えてる事が分かってしまう事で必要以上に気を遣っているのが理由として挙げられます。バッチのフラワーエッセンスを使う事で他人との境界線を引いたり、エネルギーをクリアにする事が簡単に出来ます。HSP(繊細さん)の日々のケアとしてもオススメいたします。
HSPなあなたにピッタリなレメディをお選びいたします。





HSP気質を強みに変えるサポーター

宮川純子
Sumiko Miyagawa

以前の私は、自分の中にネガティブな感情が渦巻いていて、体調も悪くとても苦しい日々を送っていました。

ピラティスで身体を鍛えているはずなのに
好きな事をやっているはずなのに
何故かものすごく辛くてどうしたら良いか分からずにいました。

当時の私は自分がHSP(敏感すぎる気質)である事を知らず、メンタルが人より弱いのだと思い、自己啓発本を読み漁ってはもっと頑張ろうと努力し過ぎていました。

しかし症状は悪化するばかりで、病院で検査しても数値的には健康そのものなので、なす術がなく途方に暮れてしまいました。年の半分は布団の中で過ごしていました。

「私は一生このままなのだろうか」と出口を見出せないでいた時にたまたま知ったバッチのフラワーエッセンスにより劇的に楽になったことは今でも忘れられません。

そこからは自分に合っていないことを頑張るのはやめ、フラワーエッセンスを使って自分の中にあるマイナス感情を手放すというのを数年に渡って続けました。すると、何か嫌な事が起きても心が凪の状態にすぐに戻れるようになり、現在では原因不明の体調不良もなくなってこうしてサロンを開く事も出来るようになっています。なんでもない日常を送れる事が本当にありがたいです。

以前は他人の感情が流れ込んで来て、自分の気持ちが分からなくなったり、誰かが求めていることをキャッチして本当はやりたくないのにそれを無理に頑張って体調を崩すというのをしていましたが、現在では他人の感情が入ってきてもエッセンスを使わずとも感情の仕分けが出来る様になり、やりたい事・やるべき事に集中出来る様になりました。

一度自分にわがままに生きてみた事で、穏やかな心を手に入れる事ができました。そして今は自分を大事にしつつ、周りの人や社会の人に何が出来るかな?という視点で行動するようになりました。HSPという気質を自分の長所として活かせていると思います。

こういう経緯から、私はバッチのフラワーエッセンスを使ったセッションを提供するようになりました。昔の私と同じような悩みを持つ方のお役に立てたら嬉しいです。

セッションを受けて、心の平穏を手に入れ、HSPという気質をあなたの長所に変えていきましょう!

心がけていること
  • HSPという気質はきちんとケアしてうまく付き合えば長所になります。その事をフラワーエッセンスを通してお伝えできればと考えております。
  • お客様の目標達成に向けて何が一番優先かを考えてブレンドするエッセンスを提案いたしますが、お客様が納得いかないものがあれば無理にはお勧めいたしません。お客様の直感を大切にいたします。
  • HSPという気質はきちんとケアしてうまく付き合えば長所になります。その事をフラワーエッセンスを通してお伝えできればと考えております。
その他
認定証
note執筆中
note執筆中

mimosaのセッションは
こんな方たちにオススメです。

  • HSP気質な自分を受け入れたい。
  • 繊細さん(HSP、敏感すぎる気質)な自分を強みに変えたい。
  • 本来の自分に還りたい。
  • 自分軸で動ける様になりたい。
  • HSP気質な自分を受け入れたい。

お客様の感想

販売員(20代、女性、大阪市在住)

精神的に辛い日々が続いていたので何か自分の中で変わるきっかけになればと思いセッションを受けてみました。

丁寧な説明をしていただきながら自分に合ったエッセンスを調合していただき、2週間ほど飲んでいるうちに
常に周りを気にしすぎていた自分から少しずつ良い意味で適当になる事ができているなと感じています。
ありがとうございました!

よくある質問

  • Q
    セッションは対面では出来ないのですか?
    A
    オンラインのみでの対応となっておりますが、対面のマシンピラティスセッションを受けてくださった方に限り、同日のセッションであれば可能です。マシンピラティスセッションのページ
  • Q
    プレゼントのレメディはどうやって受け取るのですか?
    A
    プレゼントのボトルはセッション後に郵送いたします。送料はmimosaが負担いたします。
  • Q
    プレゼントのレメディはどうやって受け取るのですか?
    A
    プレゼントのボトルはセッション後に郵送いたします。送料はmimosaが負担いたします。

セッション代金

バッチフラワーレメディ
オンラインセッション 60分、6,600円(税込)
・トリートメントボトルプレゼント

※ZOOMを使ったセッションです。
※セッションを受ける前に質問がある方はお気軽にお問い合わせください。
※60分を超過した場合、10分ごとに1,000円の延長料金が発生いたします。

注意事項

  • セッションを受ける前までにZOOMの設定をお願いいたします。セッションにかかる通信費や機器の代金等はお客様にご負担頂いております。

  • キャンセルポリシーがございます。予約フォームに記載の注意事項を必ずお読みいただいてからご予約ください。