耳ツボ音叉療法 習得講座 【1Day】

米国発“音叉”を使って行う全く新しい「耳ツボ療法(耳ツボセラピー)」
耳ツボ音叉療法 習得講座 【1Day】


「耳ツボ音叉療法」って知っていますか?


耳ツボに音叉の振動を響かせることで

終った後はスッキリ爽快!


あるツボに音叉を当てると…


「視界がくっきり!爽快。見え方が全然違いますね〜!!」


IT関係の仕事をしている今野さん、パソコンで目や肩に激しい負担がかかります。

耳ツボ音叉のおかげで、目の疲れや肩こりがかなり軽減されました。と感想をいただきました。


《音叉の効果・血流をよくする》


同じ姿勢でいることが多く、運動不足だったりすると、血流が悪くなりますね。

血の流れが滞ると、低体温や心臓、肩こりや腰痛など、様々な体の不調の原因となります。

音叉は、この滞りに働きかけ、流れをスムーズにしてくれます。

音叉の音をほんの僅か聴いただけで血流に変化が出るという科学的実証も有るようです。

では音叉を耳のツボに当てていくとどうなるのでしょう?


血流が滞っていたり、心身のバランスが崩れていたりすると、

音叉は響きが鈍くなります。

セルフヒーリングにしろ他者ヒーリングにせよ

耳ツボに音叉を直接あてていくと、体に不調のあるところとそうでないところが

一発でわかるのです。


それは何故か…?



講座で詳しくお伝えします!(= ̄▽ ̄=)V


【耳ツボ音叉療法】

米国発—“音叉”を使って行う全く新しい「耳ツボ療法(耳ツボセラピー)」


耳ツボ療法は、その速効性と手軽さから昨今改めて着目されはじめています。

パソコンに長時間向かうことが増えたことによる肩こりや腰痛、目の疲れに。あるいは痩身やリフトアップなど美しくなるためのトリートメントにと幅広い症状に対応していくことが可能です。


従来の療法は、先端の尖ったポインターでツボを確認し、その部分にチタンなどのシールを貼る方法が主流ですが、ここで皆さんに体験していただくのは「音叉」を使用した新しい耳ツボ療法です。

【耳ツボ音叉療法とは?】

反応点にヘヴィーフォークと呼ばれる重し付きの音叉を使い、ツボに直接振動(ヴァイブレーション)を入れていきます。

シールを使い微弱の刺激を与え続けるものより

変化が実感しやすく、シールの粘着シールにかぶれるなどのアレルギーのある方でもお試しいただくことが出来ます。


【開発者】

米国の医師、Dr.クリスティより開発されました。

西洋医学の医者でありながら鍼灸師でもある彼女は、さまざまなセラピーや療法に精通し、効果があると感じたものを自分自身のクリニックで治療として取り入れています。


実際の体験者の声として多いのは

視界が開け、目がスッキリした!その場で頭痛が楽になった!疲れが抜け体が軽くなった!ストレスによる食べ過ぎ飲み過ぎが治まった!自覚のなかった不調を耳ツボをやったことで捉えることが出来た。などと施術後の効果を多くの方が実感されています。

【こんな方におすすめです】

従来の耳ツボとどう違うのか?既に耳ツボをサロンで提供されていらっしゃる方、そもそも耳ツボ療法ってどんなもの?と耳ツボに単純に興味のある方、

デトックスが必要だと感じている方、

体質改善の方法を探している方

自分自身のセルフヒーリングから身近な知人や家族にやってあげたい方まで

音叉で行う新しい耳ツボセラピーという波動療法をやってみたい方

【講座概要】〈4時間〉

●歴史ある耳ツボ療法

●音叉を使った有用性

●耳ツボの仕組み・鍼灸治療と反射区について

●音叉を使った耳ツボは何故効果が望めるのか

●耳ツボ音叉・ダイエットセラピーとしての耳ツボ

●やったらわかる耳ツボ音叉の可能性

●施術の流れ

●実例・きっとみつかる症状別耳ツボMAP

[ 事例の一部です]

・リフトアップ・小顔

・ダイエット

・目の疲れ

・頭痛

・首・肩こり

・腰痛

・二日酔い

・禁煙

・ストレス解消

・女性特有の悩み

・むくみ

・冷え性

・不眠

・便秘

・美肌


●実践・耳ツボ音叉療法

【体験談】

・耳ツボ音叉、今日から生活に取り入れていきたいです

・事例集が豊富で、いろんな人に対応出来るのが嬉しいです

・リフトアップ効果がすごいです。もっといろいろ活用していきたいです

・耳ツボ音叉、奥が深いです!音叉が加わることでこんなに違いがあるのには驚きでした

・今日習ったことは直ぐ使えることばかりです。今までにない耳ツボ音叉療法他店との差別化が図れます

・思った以上に耳のツボ、どこもかしこも反応!体のメンテナンスが必要だと実感しました。

・音叉のヴァイブレーションが加わることでより実感しやすいし改善もしやすいと感じました

・耳ツボ音叉、手軽で良いです。イベントやプラスαのセッションにも使えそうです

・耳ツボの探し方もすぐわかって良かったです。より多くの方へ提供し、色んな効果を与えられるような氣がします

・先ずは自分のために即実践あるのみだと思いました。もっとスムーズに出来るよう楽しみながら進めていきたいです

・耳鍼に音叉のヴァイブレーションが加わることで指先の振動が気持ち良かったです。やってもらったときは初めての感覚にびっくりしました。

・終わった後は、以外にも肉体と同時に感情的なものがスッキリと解放されていると感じました。感情のツボにヒットしたからですね。

・音叉を取り入れて耳ツボをやる、たったこれだけのことのようで実はすごいことなんだな、ということがわかりました

・耳ツボ音叉療法、面白いです!周囲のみんなにもやってあげたいです。手軽なので仕事の合間やテレビを見ながらでもやれますね。

・すでに耳ツボ療法は取得していましたが、シールの販売が億劫で施術のメニューに取り入れるまでに至りませんでした。これなら手軽で誰にでも出来るので何よりセルフメンテナンスに良い。早速導入します。

《前回講座参加者の声》

「耳ツボ音叉がこんなに刺激的だとは!!効果実感の高さに驚きました。直ぐ血行が良くなりました。ポカポカです。そして楽しかったです〜。リフトアップやフェイシャル、ダイエットなど目的別に取り組めるのでイメージしやすいものから即取り入れてみたいです。」

六本木・プライベートエステサロンオーナー・SOMI/生田和余さま


「この講座の開催をお伺いし、是非参加したいと迷わずお申し込みしました。体のツボの3分の1が耳にあると聞いて驚きました。この講座で自分の気付きが得られたことはありすぎて書けないほどです。充実した講座に感謝します。」

横浜・ヒーリングサロンオーナー/鈴木Kさま


「耳ツボ音叉の実践がすごかった!医療行為との差別化や心得を改めて学ばせて頂きました。耳ツボ音叉は手軽にセルフケア出来てすぐ使えそうだと感じました。家族や友人にもすぐやってあげたいです。最後の耳のマッサージ、気持良かった〜。とても楽しかったです。」

千葉・アロマセラピスト/印東摩衣さま


「ちょっとした興味とあわよくば便秘が治れば…くらいの軽い気持で参加しましたが、自覚のない不調が思ったより多めにありそうでした。本格的に教えて頂いて、しかも自分でもセルフケア出来るレベルにして頂けて大満足です。ありがとうございました。」

東京・おむすび屋さん/齋藤明美さま


「耳ツボ音叉すごい!音叉パワフル!。耳ツボのヒットするポイントに音叉鍼が当たったらここまでか!ということが体感出来、面白かったです。今日教えていただいたことは全て活用していきたいです。参加させていただいて本当に良かったです。ありがとうございました。」

東京・医療系勤務/H・Oさま


「ちょうど経絡を勉強中、金額と時間がお手頃なので参加しました。耳ツボの反応する位置と自分の不調の箇所が見事に当たっていました。今後、イベン
ト等で耳ツボを出店していきたいです。参加者の方々が皆さん優しく良い方々でおかげで楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。」

東京・医療系勤務/E・Aさま


「音叉に興味があり、耳ツボと組み合わせるとどうなるのか学んでみたかったので参加しました。今までの耳ツボだけでなく、今回学んだ音叉と耳ツボと
香りを組み合わせて今後展開出来たらと思います。実践の時間がたっぷりあって、とても良い時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。」

横浜・アロマセラピスト/Y・Sさま


「体は宇宙の相似形というのは鍼灸の学校時代にも良く出てきたことですが、体という世界は本当に不思議で可能性のある世界だと思いました。音叉を通じてまた新たなリラクゼーションやケアが広がりそうです。音叉を持ち歩いて色んなことを試したり感じたりしてみたいです。」

東京・助産師/M・Tさま


「目眩の改善に良いきっかけが掴めたらと思い参加しました。耳にたくさんのツボがありびっくしました。体験してみて自分では気付いていない疲れなど発見出来て嬉しかったです。早速家族にやってあげたいです。」

東京・ヒーラー/M・Oさま

★★★ 耳ツボ音叉療法 習得講座 【1Day】 ★★★

【スケジュールとお申し込み】

【東京開講】

■日程:11月19日(土)13:00〜17:00

■場所:フォレストブライト(杉並区)

■受講料39,800円(税込、テキスト有)

+ツール(専用のOM音叉と耳鍼+アクティベーター)

料金 16,330円

合計 56,130円

■担当講師:協会認定講師

■定員:10名(定員になり次第募集を閉め切らせていただきます)


お席に限りがございます。お申し込みはお早めに。


東京のお申込・お問い合わせはこちら

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

一般社団法人日本五感療法協会 代表 佐藤亜伎子

「共に響き 共に潤う」

音と香りによる五感を使った療法は、提供する人⇄される人、

どちらかだけが癒されるのではなく、共に調子を整えていくことが出来るもの。


五感に訴える《嗅覚・聴覚・体感覚》

音と香りとハンドトリートメント、3つの融合による施術方法。それがアロマ音叉療法®です。


与えたものが返ってくる「共鳴の法則」というものがあります。

「愛」「感謝」「健康」「調和」「美」など

欲しいものを先に与える人になる。

そうすればその提供したものは自分に返ってくるでしょう。


体をほぐしながら、こころまでほぐされていく

心地よさやリラックス、豊かさを感じながら、それらを提供する側に立つ喜び。


社会の中で自分らしさを発揮出来ないと感じている

癒しに関わる仕事がしたい、そんな女性の夢が叶うように、

一般社団法人日本五感療法協会はサロン経営がしたい女性の自立支援をサポートします。

◆一般社団法人 日本五感療法協会◆

03-5913-8484
090-4022-2290

info@5kan.tokyo

【HP】 http://5kan.tokyo/

【FBページ】https://www.facebook.com/5sensus