みみ太郎の口コミ・評判は?聴こえない問題は解決する?

みみ太郎という商品をご存じでしょうか?
補聴器よりも優れた器具と呼べるもので、耳と同じ働きの「人口耳介」を用意、自然な聴こえが再現できるというものになります。

だんだんと年齢を重ねていくと、耳が遠くなっていくという現象は起こってきます。

・普通の声の大きさで話しても何度も聞き返されてしまう

・大きい声で話してくれるので困ってしまう

・テレビの音がいつの間にかかなり大きくなっている

こんな状態が起こってきます。
日常のコミュニケーションにも影響が出てきますし、家の中でも、外出したときでもこうした状態だと心配になってきますよね。

今は補聴器が販売されていますが、補聴器では自然な音としては聞き取れない、もっと自然な音として聞き取りたいという人のために、「みみ太郎」は開発されました。

機械的に音が大きくなってというわけではなく、あくまで自然に音が聞こえる、若いときと同じように声が聞こえるということで、画期的な商品となっているというものです。

みみ太郎は置型タイプとモバイルタイプがあります

みみ太郎の商品は自宅使用を考えた置型タイプとモバイルタイプが存在しています。

それぞれに特徴があり、置型タイプは充電式で電池がいらないというメリットがありますが、大きいということ。

モバイルタイプであれば、手の平サイズで持ち歩きが簡単な代わりに、電池式なので、電池は交換していく手間は出てきます。

どちらがいいかというところは、行動パターンによりますし、難しいところがありますね。
無料お試しがありますので、迷っている人はお試しで使ってから購入を考えるというのでもいいかと思います。

無料期間お試しは10日間となっています。

みみ太郎の口コミ・評判はどうでしょうか?

みみ太郎は販売ページを見る限り魅力的な内容が書いてあります。
ただ、実際に使った人はどういった反応をしているのか?
口コミ・評判としてはどのような状態になっているのか。

これを確認することが大事ですね。

・2ch(5ch)での評判

2ch(5ch)での評判についても見てみました。

みみ太郎の装用効果って、最初につけた時には、ほんの少ししか聞こえない感じでも、
しばらくして慣れてくると、95dBの聴力が50dB程度に改善される感じで聞こえるようになるって…。本当かな?そういえば、デジタル補聴器のNaidaでも、今まで使ってきたアナログ補聴器から切り替えた時も1、2時間は、あまり良く聞こえないなあと思った。だが、次の日から徐々に適応し始め、完全に適応できたのは最短半年くらいから。
これと同じ適応効果かな。

2ch(5ch)ではこんな文言は出てきたのですが、これだけではなんともいえないところがありますね。


・知恵袋での評判

知恵袋でどのような内容があるか調べてみるとこのようなものが出てきました。

最近の動向で注目されているのは「骨伝導補聴器」と「みみ太郎」でしょうか。
骨伝導補聴器は主に鼓膜の障害で(伝音性難聴)聴神経が正常な方に絶大な効果が有ります。欠点は大きいので取り扱い難いことと、人にもよりますが遠くの音に感度がやや低い事です。

「みみ太郎」は音質が大変好評です。最新のデジタル補聴器でも雑音が煩いということで使わないひとが多いのですが、みみ太郎は違います。しかし、医療機器の認定がとれていないので自治体による代金補助は受けられません。耳穴式のように小型のものが無いのも残念です。また、感音性難聴者や老人性難聴でも高い周波数が極端に聞こえない人には適さないことが有ります。

どちらも日本のメーカーであるのは嬉しいことだと思っています。補聴器は未だ未完成の商品であり、だれにとっても装着はかなり不快なものです。また健聴者のような聞こえは決して得られません。
しかし、会話の出来ない人が補聴器を使えば会話出来たりするのも事実です。他の人に良いものが貴方にも良いとは限りませんので、評判の良いものをいろいろお試しになるのが良いと思います。購入時合わない場合返品できることを確認して購入しましょう。
尚、補聴器ではありませんが私なら「みみ太郎」をお薦めします。


みみ太郎は音質が良いということが書かれていますね。
雑音がないということで、補聴器と違うという点はメリットになってきます。
誰もが絶対にすすめるというものではありませんが、候補の一つとしてはありというところでしょうか。

みみ太郎の一般サイトの口コミ等

インターネット上の他の口コミを探してみると

・補聴器よりもみみ太郎の方がいいと感じるときもあって併用しています。

・補聴器は高いのに満足できるような品質のものはありませんでした。みみ太郎は自然な音で聴くことができ、満足しています。

・電話でもよく聞こえるようになって助かりました。

・外出しているときでも違和感がなく聞こえてきて大変役に立っています。

・みみ太郎は自然な音で心地よい。

・無料お試しがあるので、良心的だと思いました。

・補聴器よりも持ち歩くのはちょっとだけ大変。
でも、この聴こえ方を考えると手放せません。

・音の明瞭性は他のものと全く異なります。

このような口コミ・評判が出ていました。
やはりその音の良さに驚くというような口コミが多くなっています。

あまりこの製品がダメだというような声はありませんでした。
このようにみみ太郎の口コミ・評判としては良いものとなっています。
ただ、どんな製品でもそうですが、絶対に全員に良いとされるものではないかと思われますので、そのあたりは慎重に考えてみてください。

無料お試しもありますので、まず不安な方はお試しをしてみるというのがいいのではないでしょうか。