耳鳴り・突発性難聴専門鍼灸院

現代医学では有効な治療法なしとされる突発性難聴も、鍼灸治療で改善させることができます。当院は日本でも数少ない、耳症状を専門的に扱う鍼灸院。患者さん本人にしかわからない苦痛を、東洋医学を駆使して取り除きます。
徹底的な問診、脈診、舌診により、あなたの本当の体質を見極め、あなたの望む「最高の状態」に近づけます。

会話が聞き取りづらくてお困りのあなたへ

ある日突然、地下鉄のような耳鳴りが始まり、突発性難聴と診断されたあなたへ。きっとあなたは、都内で有名な某耳鼻科や鍼灸院を何件も受診し、そのたびに落胆していることでしょう。
もしかしたら、「もう、自分の耳は治らないのかも…」と諦めかけているかもしれません。

しかし、他所で治らなかったからといって、諦める必要はありません。なぜなら、あなたはまだ、私の鍼灸治療を受けていないのだから。

患者様の声①

埼玉県 女性 突発性難聴

ある日突然地下鉄のような耳鳴りが左耳ではじまり、突発性難聴と診断されました。

検査の結果、125~1000Hzが、右は正常値の10dBでしたが、左は60dBの高度難聴でした。

有名な病院に2件行きましたが薬で結果が出ず、思い詰めていたところネット検索でしんきゅうコンパスを知り、住吉接骨院に、耳鳴り10日目にして初めて伺いました。
鍼灸は初めてで不安はありましたが、斉藤先生は快く当日の夜に時間を作って、少しでも聴力を取り戻したいと焦る私と真剣に向き合って、丁寧に診て下さりました。

最初の1ヶ月が肝心との事で集中して通う決意をしましたが、早くも翌日2回目の帰り、院を出た瞬間に聞こえる音が増えている事に気付きました。
それから毎日通って、5回目を終えた時、聴力検査の結果は20dBまで回復していました。
9回目を終えた今、耳鳴りはまだ残っていますが、日常生活で困ることはもうありません。

先生はまだまだ良くなると言って下さいます。
本当にこちらの病院に辿り着けて良かったです。

他の口コミはこちら

患者様の声②

東京都 女性 耳鳴り

数年前から耳鳴りが始まって(原因不明)、神尾記念病院などに行きましたが治らず。耳鳴りのせいで電話が聞き取りづらく、仕事にミスが多くて困っていました。

知人の紹介で斉藤鍼灸院に通い始め、今は5回目で、徐々に聞き取りやすくなってきた気がします。

金銭的に長く通うのは無理なので、先生に相談したところ、お得な集中治療コース?を薦められて、今は受けています。
もう少し耳鳴りが静かになってほしいです。

他の口コミはこちら

患者様の声③

神奈川県 男性 突発性難聴

海外出張が多い仕事で、出張先で風邪を引いて帰国したら耳が聞こえません。耳鼻科では突発性難聴と診断されて緊急入院しましたが、聞こえは戻りませんでした。

ネットでいろいろ調べて、いくつか電話をしましたが、直感で斉藤先生のところを選びました。聴力の回復を最優先にしましょう、との説明で集中して通う決心をしました。

通い始めて7回目くらいから、電話の早口も聞こえやすくなってきました。高音域がまだ戻らないので、もう少し通って治療してもらいます。

他の口コミはこちら

患者様の声④

東京都 女性 耳鳴り

約2・3年程前から、耳鳴りが続き、耳鼻科、神尾記念病院等に行きました。

治りにくいのはわかってましたが、ネット検索して探してた所、チラシが入っていたので、Telしました。

治療を受けるまで仕事の電話、インターフォンが聞きづらく、間違えたり、聞き返す事が多かったのが、そうとう少なくなりました。

めまい?立ちくらみも増えていたのでこちらも同時に落ち着きました。

現在も治療中なので、引き続き通っていきます。

他の口コミはこちら

斉藤鍼灸院は、こんな方々が推薦しています。

元イエローキャブの高橋ゆづきです。
今はタレント業をしつつ、アジアをメインに富裕層ビジネス、貿易業などをしています。
海外出張が多く、長年悩まされていた肩こりと首筋の痛みと頭痛が、先生の施術で治ったんです!そして、痩せにくくなってしまった体質も変わったんです!
私はエステやマッサージは気休めでしかなく、根本をやっつけないといけないと!という考えなので、先生にお願いしました。
先生の刺絡は、痛みどころか、肩の張りも無くなり、スッキリしたラインになりました。
そして効果が劇的に出たのは2回目から。
顔色が明るくなり美白になり、体のむくみも取れ、カッピングと刺絡でオ血を抜いたことにより代謝がよくなって痩せやすくなったんです。
いろんな方からなんだか肌が白くなったね!とか、痩せたんじゃないの?と言われるようになりました。
やはり根本から良くすることが大切ですし、親身になって、その人その人に合った施術をしてくれる斉藤先生に頼って良かったです!
私が本当にオススメする、医院と先生です!!


プロアスリートとして毎日練習をするために身体のケアをとても大切にしています。斉藤先生の治療を受け始めてから、身体のむくみがなくなり、前よりも身体が軽くなった印象を受けました。
今後も継続して治療してもらい、自分のパフォーマンス向上に生かしていきたいと思っています。
おかげさまで5月のゴールデンウィークに行われたジャパンツアー(お台場大会)で優勝することが出来ました。
ありがとうございました。


斉藤先生とは鍼灸の学生時代からの付き合いです。
その頃の斉藤先生は現在と変わらず、ハートが熱く何でも熱心に取り組んでいました。
私が斉藤先生に惚れ込んだのも、その熱意と誠実さと優しさです。
誰にでも分け隔て無く、面倒見のいい性格ですので、患者様として斉藤先生に診て頂いた方は必ずいい結果になり、後悔は無いと思います。
治療技術も都内でNo1でしょう。(私はNo2です)

現在の医業を営む院が多い中で、患者様も本物の治療家を探していると思います。
これからの治療家は先生のように「誠実.正直.信頼」が今後の医業の道を先導していくことだと感じています。

POINT
1

突発性難聴の基本的考え方

突発性難聴は、年間30000人以上が発症するといわれています。現在の医学では有効な治療法がなく、難病指定されてます。
都内で有名な神尾記念病院や、某ペインクリニックでのブロック注射や神経節注射などをおこなっても、回復しない場合が多くあります。
突発性難聴の原因も、はっきりしたことはわかっていませんが、一般的には内耳循環障害説と、ウイルス感染説の2つがあります。

続きはfacebookページをご覧ください。
POINT
2

突発性難聴の鍼灸治療法

「片方の耳だけ詰まった感じで、聞こえづらい」
「ゴーゴーと地下鉄の音がする」
「水の中にいるように、くぐもった音がする」

あなたのこの症状は、「突発性難聴(とっぱつせいなんちょう)」かもしれません。

突発性難聴は、ある日突然、耳の聞こえづらさと耳鳴りが起きる、原因不明の病気です。厚労省の調査によると、年間35,000人が発症するといわれます(2001年)。

耳の異常に気付き、神尾記念病院に通っても有効な治療法がなく、流れ作業で終わってしまった。血流を良くする薬を出されるだけで、ちっとも先生は診てくれない…。

こんな患者さんの声を多く聞きます。

残念ながら、突発性難聴は「原因不明」であるため、耳鼻科では有効な治療法がありません。

ところが、鍼灸治療では、ちゃんと治療法があるのです!

なぜなら、突発性難聴は内臓を調節する自律神経が異常を起こしているため、耳の機能にも異常をきたしたと考えるからです。


また、東洋医学では、耳と腎臓の機能はつながっていると考えます。オシッコが出にくくなって、体全体の水はけが悪くなると、耳の血管もむくんでしまうため、ゴーゴーという雑音が出やすくなります。

続きはこちらから
POINT
3

聴力の回復を促進させる、刺絡療法

東洋医学ではあらゆる病気の慢性化の原因となるのは、「オ血」というドロドロ血と考えます。オ血は正常な血流を阻害し、細胞の回復を遅らせます。
どんなに栄養をとったり、高圧酸素を吸ったり、静脈注射をおこなっても、それを細胞に送り届けるのは血液です。しかし、オ血が邪魔をしているため、その効果は半減されてしまいます。
当院では、慎重に判断したうえで、オ血が原因となる場合は刺絡療法をおこなっています(オプション治療法)。

詳しくはこちら

必ずお読みください

【斉藤鍼灸院の患者様の10の特徴】

✓ 「治したい」「良くなりたい」と思っている人
✓ 初診時にたてた治療計画に従える人
✓ 毎回、治療費を払える人
✓ 他の患者に迷惑をかけない人
✓ 継続通院する意思のある人
✓ アドバイスをまずは実践しようとする人
✓ 素直に話を聞ける人
✓ 診療時間を守れる人
✓ 自分の体と向き合える人
✓ 意思疎通ができる人

素晴らしい患者様に恵まれて、心から感謝しています。



■このような方は治療をお断りしております
治療計画に従いあなたの体を良くしていくのが私の仕事です。
当院の治療方針、経営方針に同意いただけない方は治療をお断りいたします。

・自分の価値観のみを押し付けてくる人
・慰安的なマッサージ目的の人
・継続通院・治療する意思のない人
・治療方法を一方的に指定してしてくる人
・治らないのを他人のせいばかりにする人
・予約時間を著しく守れない人
・ネットや医師の発言を鵜呑みにする人
・話を聞く気のない人
・他の患者に迷惑をかける人
・プライバシーに関することを言いふらす人



あなたの「望み」を叶え、あなただけの人生を取り戻すことを、私に任せてみませんか?
ご連絡お待ちしています。



【注意事項】
当院は鍼灸院のため、鍼治療とお灸治療を行います。
お灸はよもぎを原料としており、煙とにおいが必ずでます。したがって、よもぎアレルギーの方は事前に必ず申告してください。
室内に残ったわずかな煙のにおいでも、アレルギー発作がでる方がいます。そのような場合、院長による往診治療をお勧めする場合があります。


料金のご案内

約60分 13000円
⇒「ペライチ見た」で初回5000円

通常、週に1~2回の治療。10回で1クール。
1クール終了時に、治療計画・方針の再検討。

※10回分まとめ払いで12万円

※刺絡療法はオプション治療のため、別途12000円かかります。

斉藤鍼灸院(耳鳴り・難聴専門)

〒135-0011
東京都江東区扇橋2-2-6 コーポパリ302
(東京メトロ半蔵門線「住吉駅」B1出口徒歩7分。)

03-6666-4203

tourouken.0221@gmail.com

090-9967-3284
治療中は電話に出ることはできません。基本的に留守電になっていますので、必ずメッセージを残してください。こちらから折り返しご連絡いたします。

斉藤鍼灸院院長のブログ

チベット院長の想いを述べてます。

斉藤鍼灸院が、あなたにとって本当に価値があるのかどうか、また、私のことを疑っている方は、ぜひブログをご覧ください。
文章や写真を見て、僕に会ってみたいと思った方だけ、ご連絡ください。

基本的には留守電ですので、メッセージを残してください。
03-6666-4203

〒135-0011
東京都江東区扇橋2-2-6 コーポパリ302

tourouken.0221@gmail.com

090-9967-3284