照明で賃貸住宅に安心を

「ゆるやかな見守り」をテーマにした、全く新しい安心のための設備です。

詳細を見る(現在キャンペーン中)

従来の見守りシステムの弊害・比較

×取付が大変 工事や内装の手配など、設置が大変でした

×設定が手間 wifiなどインターネットとの接続設定が必要でした

×場所を確保 壁や床などに場所を確保し、取付が必要でした

×見張られる 異常ではなく生活を見張られる怖さがありました

今までの見守りシステムは「管理が目的」の見守り機器でした。
そのため、常に監視をしているような、違和感が残りました。

取付から見守りまで、徹底した「住む人の目線」

1.【特別な工事は不要】既存の照明と入れ替えるだけ

2.【メールでお知らせ】スマートフォン・PCからも確認できます

3.【天井に取り付け】 無駄なスペースは必要ありません

4.【ネット環境内蔵】 wi-fiなどの余分な契約は必要ありません


詳細を問い合わせる

事業パートナー

NECと共同開発、賃貸住宅に特化した見守り機器

事業パートナーは株式会社NECライティング
もともと、安心・安全をテーマにホタルックを開発、震災時も心のよりどころとなりました。

その経験を経て、2017年より株式会社NECと株式会社NECライティングト株式会社R65と三社共同で開発をスタート、試験運用を経て、販売となりました。

照明器具が24時間使用されなければ、異常を検知し、指定のご連絡先に通知されます。生活を監視するのではなく、異常のみを検知することを大事にしています。

ご自宅の照明設備を工事することなく、設置が可能です。

※2019年4月より社名が株式会社ホタルクスへ変更

運営会社について

R65不動産(株式会社R65)

住所:東京都杉並区荻窪4-24-18

65歳以上専門の不動産サイト R65不動産を運営している、株式会社R65です。65歳を越えると大家さんの不安から賃貸住宅を借りにくく、「大家さんの不安を取り除きたい、でも生活を見張られたくない」という思いから、見守り機器をNEC(日本電気株式会社)と開発しました。

R65不動産はこちらから

こんな方にオススメです

  • 賃貸住宅の大家さん
  • 賃貸住宅の高齢者を見守りたい管理会社さん
  • 遠くの親を見守りたいご家族
  • 賃貸住宅の大家さん

よくある質問

Q
どんな工事が必要ですか?
A
工事は不要です。通常のシーリングライトをつけることができれば、使用可能です。
Q
wi-fiなどインターネット回線は必要ですか?
A
不要です。インターネット回線は内蔵されていますので、設置完了後ご連絡頂けましたら、設定完了となります。
Q
どんな風に見守りになりますか?
A
一定期間中に人の動きを検知できなければ、システムから検知が無い旨をご指定のご連絡先までご連絡いたします。
Q
賃貸住宅にも取付は可能ですか?
A
はい、可能です。一戸建て・アパート・マンション、全て取り付け可能となっております。
Q
料金はいくらでしょうか?
A
料金は月額2280円~となります。台数やプランによって異なりますので、お気軽にご連絡ください。
Q
まずは試してみたい
A
現在、機器の無料貸し出しを行なっております。詳しくは下記キャンペーンよりどうぞ。
Q
どんな工事が必要ですか?
A
工事は不要です。通常のシーリングライトをつけることができれば、使用可能です。

期間限定キャンペーン
機器の無料貸し出し

「まずはつかってみたい」
というお声にお答えし、現在、機器の無料貸し出しを行なっております。

今までの見守り機器とどう違うのか。
もしくはどんな部分が一緒なのか。
どこまで手軽になるのか。

実際にこの安心と手軽さを、より多くの方に実感してみて欲しい、と弊社では考えています。
是非体験してみてください。

お問い合わせ

詳しくは、お問い合わせにてご連絡ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信