まいらいふ兵庫 スタッフ募集
"笑顔のその先へ"

私たちは生まれて死ぬまで、多くの時間を「お家」で過ごします。「ずっとお家で暮らしたい。」そんな願いを実現させるために私たちは働きます。

いっしょに働く未来の仲間へ

有限会社まいらいふは、震災のあった1995年6月に”命の輝きを支える”を理念に設立しました。『自分らしく生きる』『人と未来へ進む』ために、まいらいふができることを常に模索しています。支援のあるべき姿、病気や認知症はなぜなるのだろうか?寝たきりを減らすことはできるのか?を考え続けてスタッフと試行錯誤しています。寝たきりや重度の予防、人らしく生きるを支援するために、訪問看護サービスを開始し、医療・介護サービスだけでなく、中医学を学んで、不通則痛(気・血・津液が停滞するから痛い)を知ってから、自分の不調の原因もわかり自分の体調不調時の対応ができるようになり、自身の生活、利用者様の日常にても活かしています。
有限会社まいらいふは、社員が物心両面で幸せになり、1人でも多くの方を自分の望む生活ができるように、いっしょに働くあなたの「まいらいふ」を全力でサポートしたいと思います。

「まいらいふ」
寝たきり“0ゼロ”への挑戦
寝たきりになりたい人がいるのだろうか?
「子供に面倒をかけたくない」
「下の世話は最期まで自分でしたい」
「ご飯は口からたべたい」
これは叶えることができないことなのだろうか?

当たり前になった「寝たきり」をなくしたい。

『まいらいふ』は、
本来誰もが持っている能力や治癒力を活かして、イキイキと幸せに生きることを支援していくために、「寝たきり0(ゼロ)」を目指して、
「訪問介護」「居宅介護支援」のサービスを提供しています。

『まいらいふ』では、介護・医療の連携だけでなく、「中医学」を利用者様の日常で活かしてほしいと考え、通算40回以上定期勉強会を中医師の先生をお迎えして開催しています。痛みがあるから薬を飲むだけでは根本からよくなったことにはなりません。中医学は、体調不良は「不通則痛」で、痛みがあるのは流れが悪いからという考えがあります。これを考えると、今の痛みを完治させるにはどこの流れが悪いのかを知ると対処ができます。その上で、食べる物を変えたり、食べる量を減らしたり、運動をすることで発汗や排泄を促す等の生活習慣を考えるとかなり状態が良くなります。ただ、生活習慣を変えることは、本人さん・家族にとってかなりしんどい行動変容をすることになります。そのため、まいらいふのスタッフ一同が応援団になって、少しでも自分のことは自分でできる生活を実現できるように支援をしていきたいと思っています。

見学応募はこちらから

「まいらいふ」が大切にしている価値観
素直
素直な人は、色んな人の多様な価値観を、自分なりに吸収することが出来る人。苦労や困難な出来事があっても、人と向き合い、目の前の仕事を楽しみ、人生を楽しむことができる人です。
成長
私達は、全てのスタッフが
「どうすればよりよくなるか?」
「どうすればもっと笑顔になるか?」
を常に考え、
「今より一歩先のステージへ成長する」姿勢を持ち続けることで、個人も組織も「成長」していきたい考えています。
感謝
不思議なことに、言ったほうも言われたほうも良い気分になるのが「ありがとう」の言葉。「感謝し、感謝される」関係により、社員一人ひとりが幸せに働くことができます。そこに関わるすべての人々に対し、「感謝」の気持ちを持ち続けることを大事にします。
誠実
「はい、はい!」と従順なだけのイエスマン。
「私はこう思うのでやりたくありません!」と他人の意見をまったく受け入れない頑固者。
どちらも「まいらいふ」には、向いてません。
自分の意見や考えを持ちつつ、異なる意見を伝えるときにも、相手を尊重し、お互いの価値観を否定しない。
これが誠実であるということ。
誠実
「はい、はい!」と従順なだけのイエスマン。
「私はこう思うのでやりたくありません!」と他人の意見をまったく受け入れない頑固者。
どちらも「まいらいふ」には、向いてません。
自分の意見や考えを持ちつつ、異なる意見を伝えるときにも、相手を尊重し、お互いの価値観を否定しない。
これが誠実であるということ。
「まいらいふ」で働く仲間たち
平山 香緒利
代表取締役社長
ケアマネジャー

平山 香澄
訪問介護 管理者
藤田 真由美
訪問介護 サービス提供責任者
畝本 敦子
居宅介護支援 主任
小川 功貴
訪問介護員

スタッフ募集職種

職種 (雇用形態)勤務時間・給与
サービス提供責任者 (常勤) 9時~18時 週休2日制 【新卒】月給18万円~
    【3年目モデル】月給22万円
    (サービス提供責任者手当、介護福祉士手当含む)
(非常勤)9時~18時の内、週20時間以上、時給1,000円~
訪問介護職員 (常勤) 9時~18時 週休2日制 月給17万円~
(非常勤)9時~18時の内、週20時間以上、時給950円~
訪問介護登録スタッフ (非常勤)週1日より3時間以上で応相談、時給1,200円~1,800円
ケアマネージャー (常勤) 9時~18時、土日休日、月給180,500円~
訪問介護職員 (常勤) 9時~18時 週休2日制 月給17万円~
(非常勤)9時~18時の内、週20時間以上、時給950円~
求人詳細・見学・面接に関するお問い合わせはこちらから!
あなたの「まいらいふ」を全力で応援します。

お問合せ(お電話でお気軽に)

078-366-4484

会社概要
会社名 有限会社 まいらいふ
創業者 平山香緒利
設立年月 1995年6月
会社住所
兵庫県神戸市兵庫区下祇園町1-13
設立年月 1995年6月