衝撃!ハゲよりニキビの方が女性に嫌われるのを知っていましたか?

女性にモテたい!そういう男性は多いと思います。 人の第1印象は9秒で2年間続くと言われています。 せっかく出会えたのに第1印象で嫌われてしまうのは非常にもったいない。 そこで女性が第1印象で生理的に受け付けないと思うポイントはどこなのか? アンケートをもとにランキングにしてみたので早速みていきましょう。

第4位 デブ

第3位 ハゲ

第2位 体臭

第1位 ニキビ

なんとハゲよりニキビの方が嫌われているという結果になりました。
では女性はニキビにどのような印象を持っているのでしょうか?女性が苦手とするニキビについて見ていきましょう。

ニキビ=不潔

女性が男性に求める要素で断トツの1位が清潔感です。それはどこのアンケートを見ても上位に食い込んでおり一番重要視していることが分かります。どれだけイケメンでもニキビがあると女性は一気に恋愛対象外にしてしまいます。

「そんなことで…」と思うかもしれませんが、あなたもニキビがひどい女性を恋人として見れないと思います。

やはりニキビがひどい=不潔と無意識に考えてしまうのでしょう。モテたいならやはりニキビを治さなければいけません。

ニキビがあることで自信がない

自信がある男性は魅力的に見えます。

どれだけイケメンでも自信がなければモテないですし、フツメンでも自信があればモテやすいですよね。
初対面の女性を前にしてもニキビをどう思われているかなと考えてしまいそればかり気にしてしまいます。

ニキビが原因で自信をなくしてしまうのはとてももったいない。ニキビが治ることで自信をとり戻せるなら今すぐ治したほうがいいです。仮にお金がかかったとしても自信がない事による損失の方が大きいので必要な投資といって問題ないでしょう。

ニキビの原因は?

ニキビの原因は生活の乱れやホルモンバランスの乱れ、乾燥による皮脂の過剰分泌が原因です。
食生活を正すことや正しいニキビケアをすることを心がけることでニキビは減少していきます。
間違ったスキンケアは皮脂の分泌を生みさらなるニキビへと繋がりますので正しい知識を持って対処しましょう。

ニキビの種類

ニキビには大人ニキビと思春期ニキビの2種類があります。思春期ニキビは10代の方に多くみられるニキビで成長ホルモンの分泌による皮脂の過剰分泌が原因になります。大人になるにつれ思春期ニキビはなくなっていくと言われています。
一方大人ニキビは思春期を過ぎ、大人になってからできるを言います。主に乾燥が原因で肌が乾燥肌を補おうと皮脂を過剰に分泌することで毛穴が詰まりニキビになります。大人のニキビはあごや口もと、フェイスラインなど皮脂腺が少なく乾燥しやすい部位にも発生します。

ニキビができやすい肌におすすめの食事

毎日の食事は、内側からのニキビケアにつながります。欠食や暴飲暴食、間食をできるだけ控え、1日3回の食事からさまざまな栄養を摂取しましょう。

肌の材料となるタンパク質、肌の新陳代謝を促したり皮脂量をコントロールしたりするビタミンB2・ビタミンB6、血行を促進して肌荒れの解消を助けるビタミンE、便秘の改善に役立つ食物繊維などを積極的に摂りましょう。

かつてはチョコレートやケーキ、ピーナッツ、揚げ物など、甘い食べ物や脂っこい食べ物を摂るとニキビができやすいと言われてきましたが、現在ではこれらの食べ物が、必ずしもニキビに悪影響を与えるとは言えないことが、分かってきました。

ただし、糖分の多い食べ物や動物性脂肪の多い食べ物は、皮脂の成分であるTG(トリグリセリド)を増やす可能性があります。皮脂の過剰分泌に悩んでいる方は、控えめにしたほうがよいかもしれません。

睡眠をしっかりとる

肌は、睡眠中に活発に細胞分裂を行います。ニキビをはじめ、荒れてしまった肌をすこやかに生まれ変わらせるには、十分な睡眠が欠かせません。
睡眠で一番大切なのは入眠です。入眠がきちんと決まればたとえ睡眠時間が少なくても良質な睡眠がとれます。
入眠を決めるためには寝る前に入浴などをして体を温める。そして鼻呼吸することで自律神経を整えリラックスさせりことが大切です。また枕を変えるだけでも睡眠の質が一気に変わるので自分にあった枕を選ぶようにしましょう。

自分が使っている枕のリンクを貼っておくので気になる方は是非使用してみてください。
自由に高さを変えられるので自分にあった高さ日調節することができます。
                    

正しいスキンケアをする

ニキビケアは正しい方法でやらないと悪化してしまいます。ニキビは皮脂の分泌による毛穴の詰まりが原因です。洗顔で顔を清潔に保ち、化粧水、美容液などでしっかり保湿しましょう。
この際油分を多く含んだ化粧品でスキンケアしてしまうとさらなるニキビの悪化につながるため水分保湿をするようにしましょう。薬用、医薬部外品などと表記されているものがオススメです。
私がオススメする商品のリンクを貼っておきます。
プロアクティブはニキビケア製品では一番認知度が高いと思います。プロアクティブは油分の多い乳液の代わりに水分保湿ができる美容液を使用するなどニキビケアに特化した商品となっております。油分が少ないため男性の方も安心して使用できるようになっております。
今なら期間限定で専用ブラシがついてくるので興味のある方は是非ご使用ください。
                 

さいごに

いかがだったでしょうか?ニキビ肌が治るだけで一気に印象が変わります。どれだけ中身が良くても、どれだけイケメンでもニキビが原因で嫌われてしまうのはとてももったいないです。またニキビケアをするために食事や睡眠にもこだわるため生活の質が一気に上がります。ぜひ参考にしていただけたらと思います。