日本料理 

 美 湖 楽 禅 

【8月の定休日】
 3日(月)、下記お盆期間、
17日(月)、24日(月)、31日(月)

【お盆期間の営業について】
9日(日)夜の部~13日(木)まで
お休みをいただきます。(9日の昼の部は営業)

新型コロナ感染症の状況により、定休日・営業体制に変更がある場合がございます。
状況が分かり次第お知らせしますので、ご確認をよろしくお願いいたします。

美湖楽禅とは

琵琶湖と鈴鹿山系に囲まれ、江戸時代に35万石の城下町として栄えた彦根。その城下町には、職業別に町割りがなされ、名所、国宝・彦根城の西、下魚屋町「しもんちょう」(現在城町1丁目)は、かつて魚屋・海産物問屋・料理屋が多く軒を連ねていました。この地域は、今でも歴史的風情を感じさせる趣のある街並みが残っています。 その通りに「日本料理 美湖楽禅(みこらくぜん)」はあります。

「美湖楽禅」の店名に込めた思い

「美湖楽禅(みこらくぜん)」の店名に込めた思いは、懐石とは禅に由来する言葉で、心そのものでもあります。美しい湖、琵琶湖。そして恵まれた土地や環境で、大切な人と楽しく料理を食べていただく時間をつくれる場所になることを願って名付けました。

 


ご来店くださったお客様へ

みなさんがほっと落ち着いたり、帰る時には来た時よりも元気になって帰っていただけるお店にしたいー。
そして、心に残るお料理と場所を提供したいという思いで、お客様ひとりひとりに愛されるお店づくりを目指しています。
テイクアウト /  お持ち帰り
ちらし弁当 (容器サイズ:16✕10センチ)
         1500円+税

寿司ご飯の上に海鮮や旬の野菜をのせました
※なるべく前日までにご予約ください。



【お知らせ】6月からのテイクアウトメニューについて


期間限定でテイクアウトメニューを数種類提供しておりましたが、6月からは、ちらし弁当のみ販売を続けさせていただきます。但し、店内での通常営業を優先させていただきますので、予約状況により、お弁当の注文を受けられない場合がございます。

また変更などがありましたら、こちらで連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちら

お料理のご案内

昼の部

11:30~15:00まで
(13:30ラストオーダー)

・美湖ランチ     1,500円+税

こちらのメニューは予約不要です。

昼の部(ミニ会席)

・茶ランチ      3,000+税

先附、お造り、焼物、揚物、酢物、止椀セット、お抹茶とデザートを順にお出しするコースです。

※5名様以上は前日までにご予約ください。


 

昼 / 夜 共通 会席コース
※前日までの要予約

夜の部 17:30~22:00まで
(コース料理ですので、20時までに入店お願いします)

5,000円の月替わり会席コースを基準に
上1,000円毎に承ります。

4,000/5,000/6,000/7,000/8,000~
各+税
おすすめシーン
接待・大切なお客様とのお食事に
会席コースをご利用のお客様、
大切なお食事会、家族とゆっくりしたい方、記念日のお食事におすすめの個室をご用意いたします。

カウンター席あり
カウンター席もございます。
おひとりさまでも歓迎です。
お茶室あり
お茶事・お茶会での利用を希望される方は、ご相談ください。
車椅子対応
車いすの方でもお食事を楽しんでもらえるよう、車いすのまま案内できるテーブル席と、お手洗いがございます。
ご予約の際に予め、お伝えください。
車椅子対応
車いすの方でもお食事を楽しんでもらえるよう、車いすのまま案内できるテーブル席と、お手洗いがございます。
ご予約の際に予め、お伝えください。
店舗名 日本料理 美湖楽禅 (みこらくぜん)
責任者 山下 圭司
開業年月 2018年7月
店舗住所
滋賀県彦根市城町1丁目6-32
駐車場 店舗横(二軒隣り)、共用駐車場をご利用ください。(駐車無料)

※10数台ほど駐車できますが、なるべく乗り合わせでご来店ください。
お知らせ フェイスブック・インスタグラムにて当店の情報をご覧いただけます。
営業時間 11:30~15:00 (最終入店時間13:30)
17:30~22:00 (最終入店時間20:00)

https://www.facebook.com/mikoraku/
開業年月 2018年7月