あおもりの飲食店を応援するクラウドファウンディングに参加しています!

青森商工会議所が主催する飲食店応援プロジェクト【みらい飯AOMORI】に当グループも参加しています!

お客様は、クラウドファンディングを通じて飲食店を応援することで、30%お得にお店を利用できるお食事券(未来チケット)を手に入れることができるんです。

詳細やご利用方法について、ぜひこのページでご確認ください!


「みらい飯 AOMORI」とは


青森商工会議所が主催の【ふんばるアオモリ】~青森の飲食店応援プロジェクト~の一環で実施しているクラウドファウンディングです。

(「みらい飯」プロジェクトは、新型コロナウイルスの影響を受けた全国各地の飲食店を支援するプログラムとして、青森だけでなくたくさんの地域で行われています。)

このクラウドファンディングにご寄付いただいたお客様には、「AOMORI未来チケット」というお食事券が贈られます。
ご寄付のコースは2種類。3,000円コースをお選びいただいた方は3,900円分のAOMORI未来チケットを、10,000円コースをお選びいただいた方は13,000円分のAOMORI未来チケットをゲットすることができるんです。
このチケットはご寄付の際に指定したお店でお食事券としてご利用いただけます。

2020年6月22日より当グループもみらい飯AOMORIに参加しています。
支援期間は2020年7月10日(金)までとなっておりますので、ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします!!

2つのコースからお選びいただけます

【残りわずか!】
3,000円コース
3,000円のご寄付のお礼に、3,900円分のAOMORI未来チケットが贈られます。
【完売しました】
10,000円コース
10,000円のご寄付のお礼に、13,000円分のAOMORI未来チケットが贈られます。
【完売しました】
10,000円コース
10,000円のご寄付のお礼に、13,000円分のAOMORI未来チケットが贈られます。

みらい飯AOMORI 参加店舗


当グループでは以下の6店舗がみらい飯AOMORIに参加しています。
応援したいお店の【店名】と【店舗番号】をお控えの上、この先の「支援方法」へお進みください。
TONYROMA'S
クロスタワーA-BAY青森店

トニーローマと言えば手づかみで大胆に食べるバーベキュー・リブ。これぞアメリカン!というカジュアルな雰囲気と本格カクテルをご用意して、お客様をお待ちしています。

CAFE BAR BLUCE

柳町通りに面し、開放的な空間を楽しめるカフェです。本格窯焼ピッツァや自慢のパスタを、ぜひ一人でも多くのお客様に楽しんでいただきたいです!

粋和食 つくし

食、お酒、技、空間、そして人。すべてでお客様に尽くしたいという思いから、店名を名付けました。青森の地酒も多数ご用意して、お客様のご来店をお待ちしております。

ふくしま精肉店

1Fは精肉店、2Fは焼肉店として2020年4月にオープンしたお店です。精肉のプロが厳選したお肉をぜひご賞味ください。牛ハラミ丼などのテイクアウト実施中です。

中国料理 龍鳳閣
本店
60年以上、青森の皆様にご愛顧いただいている中華料理店です。今後も変わらぬ味をお届けしてまいりますので、応援のほどよろしくお願いいたします。
中国料理 龍鳳閣
クロスタワーア・ベイ店

本格中華をリーズナブルな価格でご用意しています。店内飲食はもちろん、テイクアウトメニューも充実していますので、ぜひ当店の味をご自宅でもお楽しみください。

中国料理 龍鳳閣
クロスタワーア・ベイ店

本格中華をリーズナブルな価格でご用意しています。店内飲食はもちろん、テイクアウトメニューも充実していますので、ぜひ当店の味をご自宅でもお楽しみください。


支援方法


以下の「応援する!」ボタンから、みらい飯AOMORIの支援方法解説ページへアクセスすることができます。
(そのまま支援も可能です。)

支援方法を動画で確認したい方はこちら!

「クラウドファウンディングって何?」「難しそう…」という方におすすめです!
以下「動画をチェック!」ボタンからお進みいただきますと、NHK青森「アップルワイド」で放送されたみらい飯AOMORIの支援方法動画を視聴することができます。

とても分かりやすいので、ぜひ見てみてください!
Step
1
クラウドファウンディングサービス「READY FOR」への登録
READY FORを初めてご利用の場合は、ニックネーム・メールアドレス・パスワードを入力し、登録をするところからスタートします。
Facebookアカウントをお持ちの方は、登録作業を省略できます。
すでに登録済みの方はログインをお願いします。
Step
2
「店舗指定コース」を選択
手続きを進めると「店舗指定コース」「地域応援コース」のいずれかを選択する画面になりますので、「店舗指定コース」を選択します。
その後、「3,000円コース」「10,000円コース」のいずれかを選択します。
Step
3
【店舗番号】と【店名】を入力
間違いの無いよう、【店舗番号】と【店名】を入力します。
※ここで間違いがあると、ご希望のお店に支援が届かない場合があります。
※龍鳳閣は「本店」「クロスタワーア・ベイ店」まで入力をお願いいたします。
Step
4
支払方法の選択・手続き
「銀行振込」「クレジットカード払い」のいずれかの支払方法を選択できます。
選択後、必要情報の入力をお願いいたします。
Step
5
「支援を確定する」で完了!
確認画面で入力内容を再度確認し、「支援を確定する」をクリック(タップ)すると完了です。
Step
2
「店舗指定コース」を選択
手続きを進めると「店舗指定コース」「地域応援コース」のいずれかを選択する画面になりますので、「店舗指定コース」を選択します。
その後、「3,000円コース」「10,000円コース」のいずれかを選択します。

皆様の応援、お待ちしております!

以下のボタンから、みらい飯AOMORIの特設ページへ進むことができます。
事前に注意事項等をよくお読みいただけますようお願いいたします。

AOMORI未来チケットのご利用方法


受け取りから利用までの流れ

  1. 支援後に届くメールで支援内容を確認
  2. 事務局よりお食事券(AOMORI未来チケット)の引換券を送付
  3. 指定した店舗で引換券を渡し、店舗にてお食事券(AOMORI未来チケット)を受け取る
  4. 支払い時にお食事券(AOMORI未来チケット)を提示

お食事券の有効期限

発行時期:2020年8月(予定)
 ※お食事券の引換券は7月中に支援者へ送付します。
利用期間:2020年8月1日~12月31日(予定)

注意事項

※コロナウイルスの感染拡大状況などに照らし、発行時期を変更する場合がございます。その場合には事務局(青森商工会議所 地域振興部)よりメールにてご連絡いたします。
※お食事券(AOMORI未来チケット)の有効期限は発行から5ヶ月となります。
※お食事券(AOMORI未来チケット)の受け取りは、発行後、有効期限までいつでも可能です。

※お食事券(AOMORI未来チケット)は受け取った日にそのまま利用することができますが、混雑状況にもよるため、各飲食店までお問合せください。
※現金でのお釣りは出ません。
※お食事券(AOMORI未来チケット)は店舗受け取りのみ可能です。事務局より郵送しました【引換券】をお持ちいただき、店舗にてお食事券(AOMORI未来チケット)とお引換ください。
※お食事券(AOMORI未来チケット)には指定店舗の店印もしくはサインがされています。他の店舗では利用できません。
※厳しい経営環境にある飲食店を応援いただくという目的に照らし、ご支援後は、飲食店様の営業継続が困難になった場合を含め、いかなる場合でも返金はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

※支援金が運営主体より指定の飲食店に支払われる前に支援先の飲食店が閉店された場合は、地域応援コースへの支援金に変更させていただきます。また、支援金が指定の飲食店に支払われた後、支援先の飲食店が閉店される場合もございます。いずれのケースも、食事券が利用できない事態が発生いたします。この点もご理解くださいますようお願いいたします。

本ページは実行主体である青森商工会議所 地域振興部の特設ページを参照して作成しております。
詳細については必ず以下特設ページをご確認いただきますよう、お願いいたします。
ご不明点等についても、地域振興部へ問い合わせをお願いいたします。