~地元農産物直売所~

毎日おいしい農産物をご提供します

私達は見附市で生産されているお米を多くの見附市民が気軽に購入できるようにとの思いから、多くの農家の賛同を得て開設した直売所です。
お米のみならず各地域で生産されている野菜などを委託スタイルではなく、厳選された農家の農産物のみ仕入れて販売しています。
地元で生産された物を食べることが健康の秘訣である「身土不二」を理念に、とことん見附市民の農産物にこだわってご提供します。

みっけセンターFacebook

定期的に情報を更新しています。是非ご覧ください。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

  • いいね!
クーポン、ショップカード、情報をご提供しています。
LINEの友達追加もお願いします

お知らせ
日々の内容はFaceBookやLINEでもご覧いただけます。

営業日
9月
1日、2日、8日、9日、15日、16日、17日、22日、23日、24日、29日、30日
10月
6日、7日、8日、13日、14日、20日、21日、27日、28日
11月
3日、4日、10日、11日、17日、18日、24日、25日
12月
1日(午前のみ)2日、22日、23日、29日、30日※
・30日は営業予定です。
・お店は1月から冬季休みを頂きます。
11月
3日、4日、10日、11日、17日、18日、24日、25日
お知らせ
9月3日 LINE、Facebook始めました。
(友達、いいねお願いします。お得なクーポンもらえます)
10月 各地区の新米続々入荷中。
希少価値の高い栃窪米もこれから店頭に陳列する予定です。
また、ギフト米などのお米の注文承ります。
10月7日
10月8日
みつけイングリッシュガーデン内の「MEG CAFE511」店舗前にて臨時出店します。
10月26日
10月27日
10月28日
表参道・新潟館(東京)にて「見附のとっておき百選」(みっけセンタ-)のイベントを開催します。
11月~12月 寒い季節になったので、店頭入口で焼きたての焼き芋、味付きこんにゃくを販売しております。是非、温まっていってください。
10月26日
10月27日
10月28日
表参道・新潟館(東京)にて「見附のとっておき百選」(みっけセンタ-)のイベントを開催します。

ごあいさつ

マネージャー 奥田 誠
みっけセンターへようこそ
私たちは地元の「地区単位」の農産物提供にこだわり直売所を行っています。地元の農家さんたちの賛同を経て、協力戴いた基、見附市の物にとことんこだわり、食べてもらい食を通して生きる喜びを感じてもらえる、そんな直売所を目指しています。

私たちのこだわり

見附地区単位の農産物
見附(見附、新潟、葛巻、北谷北部、北谷南部、上北谷、今町)地区のお米、野菜などを取り扱い、ご提供をしています。地区ごとの農作物を目で見て楽しむことができ、直売でしか見れない珍しい野菜も取り扱います。
物語のあるお米を提供
見附の各地区ごとのお米を味わうことが出来るのは、当店だけです。地産地消を堪能できます。
私たちは「見附米」をご提供します。
新鮮な農作物
当日の朝、仕入れて店頭に並べます。もぎたての農作物をご堪能ください。当日仕入れる状況により、毎日違った商品が店頭に並びます。あなたのリクエストにもお答えした農作物をご提供します。
スーパーとの差別化
ただ農産物の購入だけではなく、旬の食材をお客様と会話をしながらお伝えしたり、地域の人たちが、当店で友人に会える、会話ができるそんなコミュニティーが出来る場も提供します。
物語のあるお米を提供
見附の各地区ごとのお米を味わうことが出来るのは、当店だけです。地産地消を堪能できます。
私たちは「見附米」をご提供します。

店内様子

外観
入口
全体
野菜一部
野菜一部

私達のお米には物語があります

お米の取扱い商品

全て、地元見附で作られた各地区単位のお米です。
取扱い地区:栃窪、上北谷、北谷、見附、新潟、葛巻、今町
品種:新之助、コシヒカリ、あきだわら、みずほの輝き、もち米(大正もちなど)※季節品

大口(30kg)提供、プレゼント用のラベル(ギフト)米の注文承ります。
都心で働くご家族や、お世話になっている方へのプレゼントとしても好評いただいております。

ギフト米承ります
ご要望に応じた「ギフト米」をご提供させていただきます。
結婚祝い、遠く離れたお子様やお孫様の誕生したグラムのお米、想い出に残るお米を準備させていただきます。ご予算、品種、生産地区(見附産米のみ取扱い)など、お気軽にお問合せ下さい。
※画面イメージは一部です。その他ご要望に応じ準備しますので、お気軽にお問合せください。

ギフト米①
日頃の感謝や誕生日などに適しています。
ギフト米②
普段言葉では言いづらいことや、少し遊び心を取り入れた内容になっています。
ギフト米③
お米の品種を入れて、和の要素を出しています。
ギフト米④
日本人がコメ離れしている時だからこそ、お米を食べて元気を出してほしい。そんな気持ちです。
ギフト米⑤
労い、年末、引越し時に適した内容です。
お米ギフト
見附を離れた人へにふるさとの味を思い出してほしい、お子様、お孫様が誕生した際のお祝い時に新生児と同じ重さのグラム数のお米などギフトとしてプレゼンに適しています。
ギフト米③
お米の品種を入れて、和の要素を出しています。

商品予約、お問合せ

当店へのご意見・お問い合わせは下記フォームよりお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信する

アクセス

みっけセンター
新潟県見附市熱田町695-1
瑞祥橋近く現コイン精米所隣です。
tel:070-4406-2868
mail:noson.mitsuke@gmail.com
営業時間:土日(10:00~15:00) 
定休日:平日

32年度NNサポータ募集!!

N(農業)とN(農村)の応援者募集
見附市の地産地消、健康の秘訣である身土不二を推進しています。
サポーターには、見附市新米(1kg)と農家手作り味噌(1kg)
プレゼントするほか、生産情報やイベント等のお知らせをいたします。
参加費:1,000円(一口)
  • みっけセンターのFacebookです
  • LINEの友達登録お願いします
  • (一社)農村振興センターみつけホームページ
  • LINEの友達登録お願いします