~地元農産物直売所~

毎日おいしい農産物をご提供します

私達は見附市で生産されているお米を多くの見附市民が気軽に購入できるようにとの思いから、多くの農家の賛同を得て開設した直売所です。
お米のみならず各地域で生産されている野菜などを委託スタイルではなく、厳選された農家の農産物のみ仕入れて販売しています。
地元で生産された物を食べることが健康の秘訣である「身土不二」を理念に、とことん見附市民の農産物にこだわってご提供します。

お知らせ

営業日
7月
28日、29日、30日(不定期開催)

8月(予定)
4日、5日、11日、12日、18日、19日、28日、29日





お知らせ
LINE、Facebook始めました
(友達、いいねお願いします。お得なクーポンもらえます)





ごあいさつ

マネージャー 奥田 誠
みっけセンターへようこそ
私たちは地元の「地区単位」の農産物提供にこだわり直売所を行っています。地元の農家さんたちの賛同を経て、協力戴いた基、見附市の物にとことんこだわり、食べてもらい食を通して生きる喜びを感じてもらえる、そんな直売所を目指しています。

私たちのこだわり

見附地区単位の農産物
見附(見附、新潟、葛巻、北谷北部、北谷南部、上北谷、今町)地区のお米、野菜などを取り扱い、ご提供をしています。地区ごとの農作物を目で見て楽しむこともできます。
物語のあるお米を提供
見附の各地区ごとのお米を味わうことが出来るのは、当店だけです。地産地消を堪能できます。
私たちは「見附米」をご提供します。
新鮮な農作物
当日の朝、仕入れて店頭に並べます。もぎたての農作物をご堪能ください。当日仕入れる状況により、毎日違った商品が店頭に並びます。あなたのリクエストにもお答えした農作物をご提供します。
憩いの場
ただ農産物の購入だけではなく、地域の人たちが「みっけセンター」に行けば身近な友人に会える、会話ができるそんなコミュニティーが出来る場も提供します。
物語のあるお米を提供
見附の各地区ごとのお米を味わうことが出来るのは、当店だけです。地産地消を堪能できます。
私たちは「見附米」をご提供します。

店内様子

外観
入口
全体
野菜一部
野菜一部

私達のお米には物語があります

取扱い商品(夏~秋)
お米(見附産)
取扱い地区:
上北谷、北谷、見附、新潟、葛巻、今町


取扱種類:

新之助(1kg)

コシヒカリ(2kg、3kg、5kg)

500円~
野菜(見附産)
取扱い地区: 上北谷、北谷、見附、新潟、葛巻、今町

取扱種類:
ナス、キュウリ、トマト、ピーマン、ししとう、かぐら南蛮、かぼちゃ、とうもろこし、じゃがいも、玉ねぎ、枝豆、ユウガオ、小松菜、春菊、オクラ、にんにく、ブロッコリー、スイカ、メロン、花、乾燥シイタケ、桃、ズイキ、大場、ミニトマト、えごま etc...
100円~
惣菜・菓子類
惣菜:
おこわ、豆煮物、ひじきの煮物、ごま豆腐、厚焼き玉子、ミートボール、トンカツ、鶏のから揚げ、イカのスイートチリソース炒め、アメリカンドッグ、銀さけ味噌漬け、さつまいものコロッケ
※日により変動します。
100円~
菓子、花類:
大福、かたもち、ユリ、山野草
100円~

商品予約、お問合せ

当店へのご意見・お問い合わせは下記フォームよりお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信する

アクセス

みっけセンター
新潟県見附市熱田町695-1
原信様側からの瑞祥橋近く現コイン精米所隣です。
tel:070-4406-2868
mail:noson.mitsuke@gmail.com
営業時間:土日(祝)(10:00~15:00) 
定休日:平日