今、誰かのために命を守っているあなたを
サポートします。

つながるラボ 緒方幹代からのメッセージ

誰かの役に立ちたい、そんな思いを持って日々の仕事に従事されているあなたへ
貢献する気持ち、相手を大切にする気持ちは、もっとも美しい愛といえるでしょう。
ときには、頑張っているあなただからこそ、心の荷物を降ろして、ほっと一息つける時間は必要かもしれません。内側から充電すれば、明日からまた気持ちを新たに仕事に従事できると思います。自分が頑張りすぎて倒れてしまうことを望む人はいないでしょう。健やかな未来づくりに貢献しているあなたをサポートしたいと思っています。
今回の感染症で医療、学校、行政、支援施設で勤務なさっている方、止むを得ず自宅待機になっている方、不安な気持ちを落ち着けたい方、仕事がなくなった方に無料のカウンセリングサービスを提供します。


頭を整理する=話す=放す

つながるラボのコーチングサービスは、一回30分、お一人様2回、通信方法はズームで提供いたします。今回、無料でお一人様2回お受けいただけます。
また、心が疲れている方を一人でも多くサポートしたいので、お受けいただいた方には、2点ご協力をお願いしています。①受けてみた感想を教えてください。②周りのお仕事仲間でサポートを必要としている方にこのサービスをご紹介ください。
一人でも多くの人を元気にしたいというのが今回の無料コーチングサービスの目的です。今、正念場を支えているあなたを心より支援したいと思います。

コロナ感染症の終息状況によりますが、現段階では6月末までコーチングセッションの無料サービスをご提供したいと思います。

お申し込みからセッションの流れ

①メールでセッションの申し込みをする
メールアドレス(info@tsunagaru.live)に必要事項を書いて、送信していただきます。
おって、こちらからメールでご連絡いたします。
セッションの日時とズームのURLをメールでお送りしますので、ご確認ください。(セッションのお申し込み方法をご覧ください)

②セッション時間前
セッション当日は、セッション時間にそちらからズームのURLからコールいただきます。当日のセッション時間は30分です。ご自身が落ちつける場所、電波がつながる場所からお入りください。
③セッション後
セッション終了後、ご感想をお聞かせいただいています。同時に、このサービスを必要としているお友達や仕事仲間の方へご案内いただけると嬉しいです。
②セッション時間前
セッション当日は、セッション時間にそちらからズームのURLからコールいただきます。当日のセッション時間は30分です。ご自身が落ちつける場所、電波がつながる場所からお入りください。

セッションのお申し込み方法:
メールアドレス   info@tsunagaru.live    へ
以下の3点をご送信願います。

①お名前
②お名前のふりがな
③コーチングセッションのご希望日時を以下の時間枠から
 3つお知らせください。
 (平 日:午後8時〜午後10時 最終受付は午後9時半
  土日祝:午前9時〜午後10時 最終受付は午後9時半)



"今できること"のその先へ

私たちは世の中の「願い」を「できる」に変え、その先にあるそれぞれの目的を実現させるための全てのことを提供します。

大切にしている価値観

オープンマインド
より良いコーチングサービスを提供するには、自分を整え、常に学び、目の前のご相談者の方のパートナーとして適切な状態を整えておく必要があります。
そのために、社会に、関わる相手にまるで幼子のように好奇心全開でご相談者に向かう姿勢が大切だと思っています。

トライ&ラーン
人生において正解はありません。やってみて、振り返ることで、そのことが適切かどうかに自らが気づくことができます。挑戦するからこそ、失敗できるのです。失敗を恐れて実行しなければ、いたずらに時間がすぎて、成長や進化のチャンスを失うことになります。
失敗を良しとする文化を標榜し、早く、沢山トライすることで ベストな選択肢を見つけ一人一人が元気に生きている社会を作る一助となるためにより良いサービスを提供します。
発達・進化し続ける
社会の健康度合いは一人一人が充実感を持って、日々を過ごせているかどうかだと思います。そのために、自己理解、自己研鑽は欠かせません。他者との関わりから自己理解が深まり、何を大切に生きていくのかが明らかになります。人は日々進化し、発達し、成長しています。そのために、少し止まって自己理解の時間を保つことは、健康経営においてもとても大切な要素です。
ユニークさを大切にする

私達は、一人一人が全く異なる存在であり
価値ある尊い存在です。
人はお互いに分かり合えない だから
対話をするのです。
一人一人のユニークさが際立ち
人が自分を活かして人とともに
楽しい元気な社会を作ることを
応援します。

ユニークさを大切にする

私達は、一人一人が全く異なる存在であり
価値ある尊い存在です。
人はお互いに分かり合えない だから
対話をするのです。
一人一人のユニークさが際立ち
人が自分を活かして人とともに
楽しい元気な社会を作ることを
応援します。

コーチ自己紹介

大阪吹田在住
大学卒業後、外資系航空会社の客室乗務員として10年以上に渡り乗務。仕事を通して、世界の広さ、多様な価値観が社会を構成していることを実感する。帰国後は、領事館、ホテル勤務を経て、2015年からコーチ、キャリアカウンセラグ、研修講師として活動を行なっている。
最近の悩みは腰痛。毎日のストレッチが欠かせない。
趣味は、ヨガ、ストレッチ

公認心理師
国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ
JCDA認定 キャリアカウンセラー
キャリアコンサルティング技能士1級
管理栄養士

サロン名  つながるラボ
代  表  緒方 幹代(おがた みきよ)
設立年月  2015年 8月 28日

会社住所  大阪府吹田市高浜町9−10

      幹ビル2階

連絡先・お問い合わせ info@tsunagaru.live      

会社住所  大阪府吹田市高浜町9−10

      幹ビル2階