何足買っても足が痛い、合う靴がない!と悩んでいませんか?

上級シューフィッターが足に合った靴とインソールで
歩くことが楽しくなる!
お出かけが楽しくなる!
そんな毎日になるお手伝いをします。

靴で人生が変わるかも!

外反母趾 タコ 魚の目で足が痛いで靴をオーダーメイドする前に、岐阜 愛知 三重 長野 名古屋市で上級シューフィッターをお探しなら、岐阜県瑞浪市の三喜屋靴店へご相談ください。膝痛 腰痛 足底筋膜炎 モートン病 リウマチ 足の裏が痛い 踵骨棘が痛い方の靴も対応します。インソールと足に合う靴で傷みの軽減をはかります。

「うわっ痛くない!こんなに楽に歩けるなんて」

靴って奥が深い。ひょっとしたら靴で人生が変わるかもしれません。足に合った靴の正しい履き方、目的にあった履きわけの知恵を身につければオシャレも楽しめます。
今まで、何千人もの足を拝見し、それぞれの悩みと向き合ってきて気づいたことは、自分の足の特徴を知って正しい靴選びをしていれば、足の痛みに悩まされることなく快適に歩行生活が愉しめるという事です。

「ここで選んでくれた靴が、私の長年の悩みを解消してくれたのよ。靴でこんなにも変わるものかとビックリするほど歩くことが楽しくなったの。」三喜屋は、こうしたお客様の笑顔を見たくてこんな靴屋をしています。

足に靴を合わせる専門家 上級シューフィッターとして、お客様の大切な足を守り豊かな歩行生活のお手伝いをすることが三喜屋の使命です。あなたの足と靴の悩みや不安が少しでも軽くなるようお役にたてたら嬉しいです。

ご相談から解決まで

お客様の尾関純子様の許可を頂いて、ご相談から足測定、靴のフィッティングまで。
ご来店からの流れを、4分の動画でまとめております。
ご参考ください。

足と靴の悩み別ガイド

よくある足と靴の悩み

  • どんな靴を履いても、足が痛くなる。
  • 外反母趾が痛くて、なかなか合う靴が無い!
  • 足の裏にタコ・ウオノメがあり痛い
  • 巻爪が痛くて靴が履けない。
  • 膝や腰が痛くて歩くのがツライ
  • 足が痛くて、旅行が楽しめない
  • 仕事中、足が痛くてツライ。
  • 指先は痛いのに、カカトがプカプカ歩きにくい
  • 幅広の靴を何足買って履いても痛い
  • 冠婚葬祭、就活にはくパンプスが痛くて合うものが無い
  • どんな靴を履いても、足が痛くなる。

足に合う靴とインソールで健康に歩ける喜びを貴方に!

まずはご自分の足の特徴を知ることから始めませんか?

良い靴と靴と巡り合えた!
足が痛くなく快適!一日履いても疲れない!
旅行が愉しめた!お出かけが愉しくなった!

魚の目、タコ、巻爪、外反母趾で痛かった長年の悩みが無くなった!

外反母趾タコ魚の目で足が痛い。合う靴が無いと悩んでいませんか?岐阜愛知三重長野名古屋市などから多くの方にご来店いただいている上級シューフィッターがいる店三喜屋靴店が足と靴の悩みを解決します。ウォーキング靴、冠婚葬祭用フォーマル靴、ヒール靴、パンプス、サンダル、ブーツ、セミオーダー靴など用途に合わせて足を計測し、足に合った靴とインソールで痛みの軽減をはかります。
貴方と同じように悩んでいる方から、こんな声を頂いています。お気軽にご相談ください。

私たちは、こんな想いでお客様の靴をお見立てしています。


瑞浪駅前で下駄屋を始めたのが、三喜屋の始まりです。足を見て特徴に合わせ鼻緒をすげていました。三喜屋で買った下駄はゆるまず履きいいと喜ばれていました。三喜屋の屋号は三つ喜ぶと書きます。お客様が喜び、作り手が喜び、店も喜ぶ、三喜屋にかかわるすべての人が幸せになる、ご家族も幸せになるという思いがこもっています。

先代が1952年に瑞浪の駅前で和装履物の店を開業しました。当時、お客様が選んだ鼻緒と台を、足の特徴に合わせてすげていました。自分の足にぴったりと合い気持ちよく履けるので、「下駄は三喜屋さんのすげたものでないと」と喜んで頂いていました。二代目の私は時流に合わせて品揃えを和装物から靴に移していきました。

並べた靴を自由に履いて頂き、「オシャレでしょ。とてもお似合いですよ」とファッションや流行を一番に考えた靴の売り方をしていました。
そんな二〇年前のある日・・・
「どんな靴を履いても痛くて歩けない・・・」というお客様が現れました。今でこそ目にも耳にもする「外反母趾」の足がそこにありました。初めて見るその足に私達はどうする事も出来ず、申し訳ない気持ちで一杯になりました。
この出会いが「なぜ、あのような足になるのか?どんな靴だったら履けるのか。」と考えさせられるきっかけでした。
1993年、「シューフィッター」という資格と出会いました。「足と靴の専門知識を持ち、既製品の靴を足に合わせる専門職」のことです。あの外反母趾で悩んでおられたお客様のお役に立てるかもしれない…そんな思いで夫婦して資格取得のための勉強を始め、1995年に上級シューフィッターの資格を取得しました。(岐阜県下で上級シューフィッター三名のうち二名が三喜屋に在籍)足と靴が健康と密接に関わっている事を知り、今までいかに足をないがしろにした販売をしていたのかを思い知らされました。その時以来「お客様の大切な足を守る靴屋になる。足が喜ぶ、歩く事が楽しくなるような靴を選び足に合わせる靴屋になる。」と決めました。
シューフィッターの資格を取って25年、今でも一人一人の足を拝見し足に合った靴を選ぶという難しいテーマと向き合っています。でも何よりもお客様の足について正直にお答えし、少しでも快適に歩ける靴をご提案する事で、「歩くことが楽しくなった」と笑顔を見せて頂けることが、私達の大きな励みです。 履き心地の良い靴は人を笑顔にすると教えられました。
もっと多くの人に、笑顔の広がる心地良い世界を伝えたい。履き心地の良い靴選びを通して三喜屋に関わる人達の人生がほんのちょっとでも楽しくて健康で豊かになったら嬉しいです。            
                                  店長 上級シューフィッター 店長 宮木良朗



上級シューフィッターと一緒に貴方の足に合った靴と出会うまでの手順

上級シューフィッター歴24年。6000人以上の足と靴の悩みを解決。瑞浪 土岐 多治見 可児 美濃加茂 恵那 中津川は勿論岐阜 愛知 三重 長野 名古屋市で外反母趾、タコ、魚の目、巻爪、膝痛、腰痛、足が痛い、モートン病、リウマチ、足の裏が痛い、足底ん膜炎、踵骨棘、内反小趾で合う靴が無いとお悩みの方ご相談ください。足の計測をし足に優しい靴をお見立てします。オーダーメイド靴、ヒール靴、ウォーキング靴、サンダル、フォーマル靴、中敷き、インソールで痛みの軽減をします。シニア専門シューフィッターの資格も取得しています。

上級シューフィッター歴24年6000人以上の足と靴の悩みと向きあってきました。

外反母趾、巻爪、タコ、ウオノメ、足底筋膜炎、モートン病、膝痛、腰痛をはじめとする足のトラブルで、合う靴が無いと悩んでいる方の足と靴の悩みに寄り添って24年になりました。「大切な貴方の足を守りたい。お出かけが愉しくなる靴をお見立てしたい」そんな思いでお客様をお迎えます。上級シューフィッター歴24年の私達にお任せください。貴方の大切な足を守るために、三喜屋では、まず足の測定・カウンセリングからはじめています。

1「靴の相談です」とご予約下さい。

治療目的の方、足が痛くてもデザイン重視の方のお客には立てませんが、自分の足に合った靴で快適に歩きたい方のお役には立てます。心地よい靴で、人生を楽しんでいただけるようサポートします。どうぞお気軽に靴の相談です」とご予約ください。


上級シューフィッターによる足と靴のカウンセリング。足を計測します。外反母趾、タコ、魚の目、膝痛、腰痛の原因となっている足の状態を説明します。足に合った靴を目的に応じてお見立てします。

2 カウンセリング

貴方にとって最適な一足をお見立て為に、足と靴の悩みをお聞きする、ご相談時間を大切にします。履きたい目的(旅行、仕事、冠婚葬祭、オシャレ優先用など)に合わせた靴選びで、心も身体も満足の一足が見つかります。外反母趾・魚の目・タコ・足底筋膜炎・モートン病・巻爪・膝痛でどんな靴を履いても足が痛いなど、気になることは何でもお話し下さい。
ご相談時間お一人様40分ほど頂いています。
上級シューフィッター シニア専門シューフィッターが二名在籍。岐阜県瑞浪市三喜屋靴店では、外反母趾、タコ、魚の目など足が痛くて合う靴が無い方のために、お出かけが楽しくなる靴をお見立てします。合わせてインソール(中敷き)もお作りします。

3 足のサイズ計測

足の形や特徴は人それぞれ違います。足に合う靴をお見立てするために立体的な足サイズ計測に加え、外反母趾、タコ、ウオノメ、巻爪など足の状態、体重のかかり具合、関節の柔らかさをチェックします。数値から見てとれたことをお伝えします。
上級シューフィッターが足の立体的なサイズを測ります。足長、足囲だけでなく、土踏まずの長さ、甲の高さ、踝の高さなども測ります。外反母趾の角度、内反小趾の角度も測ります。足の裏にタコや魚の目があたってないかも調べます。

体重のかかり具合のチェック

上級シューフィッターが足の体重圧をみます。フットプリント。土踏まずの高さ、偏平足、ハイアーチなど調べます。外反母趾によるタコ、魚の目などが当たっていないか調べます。

外反母趾、タコ、魚の目などで痛みの強い方にはフットプリントを元に、インソール(中敷き)をお作りすることも出来ます。

4 靴のフィッティング

足型カルテを元に足の特徴やお悩み、ご希望やライフスタイルを総合的に判断し、もっとも相性の良い靴を選び出します。自然な歩行ができるか、足に違和感はないかを歩いて頂き、チェックします。上級シューズフィッターとお客様とで、あなたの足にフィットした靴を見つけます。
外反母趾、タコ、魚の目、膝痛、腰痛のある方もご相談ください。上級シューフィッターが足型カルテを元に、足に合う靴をフィッティングします。冠婚葬祭用の靴、フォーマル靴、ヒール靴、ウォーキング靴、歩いて楽な靴、サンダル、ブーツなど履きたい目的に合わせます。

5 中敷き靴の微調整

靴は既製品ですから左右対称です。足は左右「非」対称ですから足と靴のギャップが生じる場合があります。このギャップを調整し履き心地を上げるのも上級シューフィッターの仕事です。お客様と相談しながら、その方の足に限りなく近づけ快適な履き心地になるよう加工します。
上級シューフィッターが足に合うように中敷き(インソール)を加工しお作りします。外反母趾、タコ、魚の目の痛い個所には、クッションを入れ込む加工をします。足に合った靴とインソール(中敷き)でアーチが支えられ快適に歩けます。

足にフィットする靴にするための調整加工

ヒール靴、フォーマル靴、パンプス、ウォーキング靴、サンダル、ブーツなどあらゆる靴とインソール(中敷き)の加工調整を上級シューフィッターの技術でします。岐阜 愛知 三重 名古屋 長野で外反母趾、タコ、魚の目、腰痛、膝痛でお困りの方相談ください。

靴の調整

足型カルテを元に靴を選び出し、外反母趾など当たる部分は皮を部分的に伸ばすなど足の悩みに合わせて靴を加工調整します。

インソールの加工、中敷き加工。外反母趾、タコ、魚の目が痛い場合、インソール(中敷き)をお作りし足に合う靴に入れることで、楽に歩けます。上級シューフィッターにご相談ください。シニアシューフィッターの資格取得 上級シューフィッターがいる店 岐阜県瑞浪市 三喜屋靴店

中敷き(インソール)加工

三喜屋で取り扱いの靴は中敷きが入っています。体重をバランスよく支え、外反母趾やタコ、ウオノメ等足の痛みを軽減できるよう部分的に加工も可能です。膝痛、腰痛、踵骨棘、足底筋膜炎などある場合は、痛みを軽減する中敷きのオーダーメイドも出来ます。

足に優しい靴を厳選し、履く目的に合わせた靴をお見立てしています。

靴は、足に合わせていく商品です。

靴はファッションの一部でもありますが、歩くための道具です。道具が合っていなければ足を傷めてしまいます。
例えば、メガネを買う時、先ず専門家の所で視力を測定し自分の目に合ったメガネを選びますね。それと同様に、靴も足に合っていることが大切です。足は常に変化しますから、オーダーメイドの靴でさえ完璧に合うという事が無い世界です。お客様と相談しながら、足のカルテを元に靴を選び出し、修正を加えながら徐々に履き心地の点数を上げていきます。そうやって自分の靴になっていきます。


お出かけが楽しくなるシアワセノクツ

どんな時に履きたい靴でお困りですか?旅行用に長く歩いて疲れない靴、仕事用、フォーマル用、普段履き用など履く目的に合わせて靴を選ぶと心も身体も満足の一足に巡り合えます。

歩く為の靴 フィンコンフォート フィンナミック 外反母趾、タコ、魚の目、足底筋膜炎、足の裏が痛い方に優しいクッションの入ったインソール入り。

長時間歩いて楽な靴

外反母趾・巻爪・魚の目・タコが痛くてなかなか合う靴が無いと悩みに応える靴。楽に歩く事を目的とした機能美と機能性を兼ね備えた靴。旅行やお仕事、毎日のお出かけに安心な靴を足に合わせてお見立てします。

冠婚葬祭用フォーマル靴 ヒール靴 パンプス 外反母趾、タコ、魚の目の痛みを軽減するインソール入り。オーダーメイド靴も対応。上級シューフィッターの足型計測で足に合った靴をお見立てします。

冠婚葬祭用ヒールのある靴

外反母趾、タコ、魚の目などがありパンプスはすぐに足が痛くなる、なかなか合う靴が無いとお悩みの方に足の負担が少ない礼装用のヒールのある靴。フォーマルな装いに、ガマンしないで履けるセミオーダーパンプスをあなたの足に合わせます。

サンダルは巻爪、外反母趾の方にお勧めです。タコや魚の目が痛い方にはインソール(中敷き)をお作りします。上級シューフィッターの足型計測とカウンセリングへお越しください。岐阜 愛知 三重 長野 名古屋からご来店いただいてます。

夏のお出かけに楽なサンダル

夏に巻爪・外反母趾の方に特にお勧めなのが、サンダルです。指先は解放されているのに、前滑りがおこらない快適に歩けるサンダルを足に合わせてお見立てします。

外反母趾、内反小趾、ハンマートウなど指先が痛い方に痛くないようインソールを加工しブーツをお見立てします。上級シューフィッターが足の計測をし足に合った靴をお見立てします。セミオーダーメイドにも対応。

冬のお出かけに温かいブーツ

足首が安定し、冬暖かく履けるのがブーツです。楽に快適に歩いていただけます。長く歩ける機能的なブーツとオシャレを楽しむためのブーツを使い分ければ、楽しさも広がります。あなたの足に合わせてそれぞれお見立てします。

外反母趾、タコ、魚の目、巻爪、足の裏が痛い、足底筋膜炎、踵骨棘、などの方は、お部屋の中の履物を足に合ったインソール入りのものにすると楽になります。上級シューフィッターが足を測定しお作りします。

足楽なお部屋履き

お部屋の中で過ごす時間が長い方に、外反母趾やウオノメ、巻爪、足底筋膜炎など足の痛みを軽減できるお部屋履きです。家事が楽に楽しくなるお部屋履きをあなたの足に合わせてお作りできます。

ウール100% ドイツのスリッパ パントッフェル。足の裏が痛い、冷える、外反母趾、タコ、魚の目がある方に優しい温かなスリッパです。岐阜県瑞浪 三喜屋靴店へ

ぬくぬくお部屋履き

一度履いたら、脱ぎたくなくなる温かさと履き心地。ドイツ生まれのウール100%お部屋履き。足が冷える方、ウオノメが痛い方に好評です。

ナースシューズ(看護師靴)

長時間立ち仕事をしておられる、看護師、介護士さんが楽にお仕事できる靴。外反母趾、足底筋膜炎、魚の目、踵骨棘などに対応するインソールもお作りできます。

オシャレ履き オシャレ靴

カジュアル靴

カジュアルなオシャレ履きは、足の特徴により履く時間を調整しながら履くと、楽しむ事が出来ます。

どんな靴も足に合わないとお悩みの方にセミオーダーメイド靴が作れます。

カジュアルなペタンコ靴は、オーダーメイド靴。上級シューフィッターが足に合うよう靴を選び、インソールを加工します。外反母趾、リウマチによる足の変形、魚の目、タコなど足が痛い方に対応します。

ペタンコ靴

カラー見本の中からお好きな色でお作りできます。足幅が広い、狭いに合わせてお作りできます。

上級シューフィッターがヒール靴の悩みにお答えします。ヒール靴 外反母趾、タコ、魚の目、巻爪、偏平足などで足が痛くても、仕事柄パンプス(ヒールのある靴)を履かなくてはいけない方に、オーダーメイド靴をお作りします。

4㎝ヒール靴

ヒール靴ですが、足を支える中敷き入りです。カラー見本の中から好きな色でお作りできます。

ビジネスで履くパンプスが痛い方に上級シューフィッターが足を計測、インソールをお作りします。外反母趾、タコ、魚の目、巻爪でお困りの方ご相談ください。モートン病、足底筋膜炎、偏平足、足の裏が痛い、踵骨棘、足が痛い、小指が痛い、指先が痛い、幅が広い。カカトが小さくぷかぷかする方などご相談ください。

就活・冠婚葬祭・
ビジネス用の靴

今まで痛いパンプスを我慢して履いていた方に、足に合わせセミオーダー出来るフォーマル靴は安心の履き心地です。

上級シューフィッターと相談しながら作るセミオーダーメイド靴。パンプス、ヒール靴、ストラップ付。冠婚葬祭用靴 フォーマル靴 カラーオーダー出来ます。外反母趾、魚の目、タコで足が痛い方も相談ください。

お客様の足の特徴に合わせ、お作りできる靴

セミオーダー靴は、あらかじめある木型の中からもっとも相性の良いサイズとデザインを選び、お作りできる靴です。外反母趾などあたって痛い個所は、部分的にふくらみを持たせる事が可能になります。デザインは限られますが、足に負担が少なく履いて頂けます。フルオーダーよりもご予算を抑えてお作りできます。

20種類の色見本をご用意

色見本の中からお好みの色をチョイスし、お作りすることが可能です。切り返し部分を別の色に指定することで、貴方オリジナルの靴に仕上がります。

カジュアル靴のオーダーメイド靴。注文靴。オーダー靴。上級シューフィッターが足を計測、インソール(中敷き)を外反母趾、タコ、魚の目など足の痛みを軽減する加工をしお作りします。モートン病、足底筋膜炎、腰痛、膝痛の方も対応。
インソール(中敷き)足に合わせてお作りします。上級シューフィッターが足を測ります。フットプリントをとり足を支えるインソールを作ります。外反母趾、タコ、魚の目、モートン病、腰痛、膝痛、安全靴などで足が痛い方にも対応。

足の痛みを軽減できるインソール入り

外反母趾で、足のウラが痛い。外反母趾でタコができて痛いなど、足の痛みや悩みに合わせてインソールを加工することで、痛みの軽減が可能です。ラクに歩ける中敷きの効果を実感して下さい。

紳士セミオーダー靴

紳士ビジネス靴。オーダーメイド靴 上級シューフィッターが足を計測します。

ワンランク上の出来る男の靴

ビジネスマンの足元を支える靴をセミオーダーします。デザイン60種類、カラー40種類から選べます。自分好みにカスタマイズできます。

どんな靴を履いても痛い方に、足にフィットするよう靴とインソールを加工調整、カスタマイズします。

インソールのお作り

インソール(中敷き)を作る為の、足裏の方取りをします。上級シュフィッターが製作します。安全靴で外反母趾、足の裏が痛い、タコ、魚の目、足底筋膜炎、モートン病でお困りの方にも対応。

足の特徴に合わせてインソールをカスタマイズ

外反母趾、タコ、魚の目、巻爪、陥入爪、膝痛、腰痛、足底筋膜炎、内反小趾、偏平足、モートン病、踵骨棘、ウオノメ、足の裏が痛い、足がだるい、足が疲れる、足が痛い、こんな悩みがあってどんな靴を履いても足に合わないと言う方に、中敷きを足に合わせてお作りします。「足が痛い」と一口に言っても、その痛みの箇所は、人によって様々です。先ずは足の計測とカウンセリングが大切です。お気軽にご相談ください。足に合った靴に装着することで痛みの改善につながります。インソールを作るうえで大切なことを動画でお伝えしています。ご覧ください。※治療ではありません。あくまでも痛みの軽減、履き心地UPを目的としています。

安全靴用インソール

安全靴用インソール

会社支給の安全靴が痛くてお困りの方へ

事前に足のカウンセリングへお越しください。安全靴のサイズの目安をお伝えします。インソールが入るだけの容積のある足に合った安全靴を用意していただきます。その後、足に合わせてインソールをお作りします。今よりは楽にお仕事できるお手伝いをします。

その後の履き心地調整、修理、お手入れ等のアドバイス・アフターケアをいたします。

その後の履き心地に不安があれば、いつでもご相談ください。お求め後三週間以内は無料で再調整します。またお手入れ方法や履き方指導、修理も致します。
岐阜、愛知、三重、長野、名古屋で上級シューフィッターお探しなら、上級シューフィッターが二名いる店 足と靴の相談室 三喜屋靴店へ相談。

お客様からの声

春日井市 伊藤様 50代
毎日履く靴がこんなに健康に影響していたとは、思いませんでした。何と足裏の気持ちいい事。整体に行くこともなく過ごせています。優しく包まれて幸せです!感謝

愛知県春日井市 膝、腰が痛い、足の裏が痛いと悩んでいた伊藤さんですが、足に合った履物で楽になりました。上級シューフィッターに選んでもらったお部屋履き

愛知県愛知郡  30代

Y様
とても歩きやすく、一日中歩いても足の疲れは今までとは比べられないくらい。足に合った靴とはこういう物かと思わずにはいられません。

愛知県 上級シューフィッターに選んでもらった靴は一日履いても疲れません。サンダルもラクで気持イイ。

お客様からの温かい言葉で、元気を沢山いただいてます。有難うございます。

「長時間の飛行機も 煉瓦の道も 歩き回った博物館も快適でした。1カ月近く毎日 頑張ってくれました。靴に感謝です。今まで歩く事が苦痛であった私に、歩く事の楽しさと大切さを教えてくれました。快適な靴を選んで下さってありがとうございました。」

この言葉は、外反母趾で合う靴が無いと悩んでおられた 名古屋市 国松正子さんから頂いたお手紙の一部分です。
お客様の人生にほんのちょっぴりですが、加わらせていただいた様な気がして胸が熱くなりました。


日々、靴選びに苦労しているお客様と接する中で「あの靴で、孫に会いに行けた」「出かけることが愉しくなった」という声を貰うようになり靴は単にオシャレを楽しむためのものではなく、その人が行きたいと思っている所へ連れて行ってくれるもの。日々の仕事を快適にしてくれ、その人の人生を明るくするものだとと思うようになりました。

このHPは健康に歩き続けたい!人生を楽しみたい!と思っている方の役に立ちたいと思い書いています。お出かけが楽しくなる靴(あなたの足に合った心地よい靴)をお見立てするために、まずはご自分の足の特徴がわかる足と靴のカウンセリングへぜひお越しください。

あなたは、足に合った心地良い靴が見つかったらどんな事がしたいですか?
あなたの想いを叶えるシアワセノクツを私達にお見立てさせて下さい。
上級シューフィッターのいる店 三喜屋靴店 
          宮木良朗・桂子
上級シューフィッターのいる店 足と靴の相談室 三喜屋靴店 名古屋市 国松さんのお手紙「外反母趾で合う靴が無く悩んでいたけど、お蔭で歩く事が楽しくなった」ウォーキング靴も、オーダーメイド靴も履きよい。

どんな靴を履いても足に合わないとお悩みの貴方を応援する3つのメニュー

1 既製靴+インソール(中敷き)微調整
もっともご依頼の多いメニューです。
34,000円~+2,000円~
オリジナルインソール16,000~
(税別)

2 セミオーダー靴
35,000円+オプション代2,000円~
オリジナルインソール25,000円~
(税別)

3 インソールのみ足に合った靴である事を前提にお作りいたします。安全靴などでお困りの方に。
30,000円+オプション代2000円~
(税別)

※すべてのメニューについて、初回のみ足型計測&カウンセリング料金3000円(税別)申し受けます。
お支払方法は、カウンセリング代は現金でお願いします。靴及びインソール代金はカード払いも承ります。原則、オーダーや加工が必要なものについては全額前金、もしくは20,000円の内金を申し受けます。あなた専用の靴と中敷きになりますので返品はできません。ご了承ください。
3 インソールのみ足に合った靴である事を前提にお作りいたします。安全靴などでお困りの方に。
30,000円+オプション代2000円~
(税別)

よくある質問

Q
どのくらいの予算で出来ますか?
A
足の状態により、加工修正(2000円~)が必要な方もおられます。オプションによりご予算が違ってきます。目安として既成靴のご予算35,000~50,000円。セミオーダー靴35000円から100000円。インソール15000円~30000円くらいです。(税別)
Q
中敷きだけを作ってもらえますか?
A
出来ないことが多いです。足に合った靴に、中敷きをいれるからこそその良さを発揮します。中敷きだけ足に合っていても、入れる靴が合っていないのではかえって足を傷めます。中敷きが入るだけの容積も必要です。どんな靴にでも入れららる中敷きはありません。三喜屋では足を守れるしっかりした靴と、中敷きがセットになった靴をご提案しています。安全靴でお困りの方については、ご相談ください。


Q
足と靴の相談がしたいのですが時間と費用はどのくらいかかりますか
A
 足の測定とカウンセリングは初回のみ3240円頂いております。測定から靴選びまでで、平均40分くらいです。お待たせする時間をなくすため、ご予約頂けましたら幸いです。 
Q
靴をオーダーで作ってくれるのですか?
A
靴は作っていません。ほとんどの方が、既製品の靴で対応可能です。足型測定のデータをもとに、あなたの足と相性の良い靴を選びます。足の状況によっては中敷作成も提案します。フォーマル靴、変形が進んだ方にはセミオーダーでお作りします。足型データをもとに指示書を作成し靴をオーダーします。その後の調整は三喜屋でします。

Q
外反母趾用の靴はありますか?
A
外反母趾も人それぞれ症状が違います。足に合っていることが一番大切です。足を測定し、足の状態をみてから一番合う靴と中敷の調整をいたします。
Q
靴・中敷はすぐにもらえますか?
A
 在庫があれば当日お渡しも可能です。調整加工が必要な場合は2日~一週間。オーダーの場合は約一か月ほど頂きます。
Q
相談したら靴を買わなければいけないの?
A
ご自分の足の特徴をしり靴を選ぶときの目安にしたいと言う方のために、1時間5000円のカウンセリングのみのコースをご用意しています。お気軽にご相談ください。その上で、靴が欲しいという方には履く目的に合わせた靴をお見立ていたします。
Q
足に合わなかったらどうするの?
A
足は変化します。その場でわからないことも多いです。お客様と相談しながら履き心地を高めていきます。歩いてみて不具合があれば、何度でも再調整いたします。ご購入後3週間内であれば無料で調整いたします。(足、靴の特性によりどんなことも調整可能とは限りません)
Q
靴で外反母趾や魚の目など足の痛みは治りますか?
A
治療はお医者様のお仕事です。靴だけで傷みを完全に取り除く事は難しいと考えます。治療とともに足に合った靴をはくことで相乗効果が期待できます。足に合った靴を正しく履く事は、健康な足の人にも大切なことです。これから長く付き合う大切な足を守るお手伝いをさせて頂けたら嬉しいです。
Q
支払い方法は?
A
一万円以上のお支払についてはカード払いも承ります。カウンセリング料金は現金でお願いします。加工が必要な場合、オーダーする場合は原則全額前払いです。または申込金20000円ご用意いただき、出来上がりに残金をお支払頂きます。カード全額払いも可能です。※加工が必要な商品についてはあなた専用のものとなりますので返品は出来ません。ご了承ください。
Q
どのくらいの予算で出来ますか?
A
足の状態により、加工修正(2000円~)が必要な方もおられます。オプションによりご予算が違ってきます。目安として既成靴のご予算35,000~50,000円。セミオーダー靴35000円から100000円。インソール15000円~30000円くらいです。(税別)

対応可能な足と靴の悩み

上級シューフィッターが対応できる足と靴の痛みと悩み。足が大きい、足が小さい。甲が高い、幅が広い。幅が狭い。カカトが小さい。合う靴が無い。リウマチの変形出会う靴が無い。外反母趾、内反小趾、魚の目、タコ、ハンマートウ、巻爪、足底筋膜炎、モートン病、靴擦れ、踵骨棘、足の裏が痛い、偏平足、凹足、膝痛、腰痛。

外反母趾、内反小趾、魚の目、タコ、ハンマートウ、巻爪、足底筋膜炎、モートン病、靴擦れ、踵骨棘、足の裏が痛い、偏平足、凹足、膝痛、腰痛。足が大きい、足が小さい。甲が高い、幅が広い。幅が狭い。カカトが小さい。合う靴が無い。リウマチの変形出会う靴が無い。治療ではありません。履き心地UP,痛みの軽減を目的としています。また靴、インソールだけでこれらの痛みが改善する訳ではありません。フットケアや治療をすることで相乗効果が期待できます。

店内の様子

初めまして。上級シューフィッターのいる店 三喜屋靴店です。店内の様子を動画にしました。どうぞご覧ください。

私達がお待ちしています。

上級シューフィッター シニア専門シューフィッター 岐阜 愛知 三重 長野 名古屋で外反母趾、タコ、魚の目が痛いオーダーメイド靴を作る前に相談

上級シューフィッター 宮木良朗

こんにちは。店長、宮木良朗です。

昭和29年、瑞浪生まれの瑞浪育ち。瑞浪小学校・瑞浪中学校・多治見北高校・同志社大学経済学部卒業。趣味は、読書(ホラー系)に映画鑑賞、クラッシック音楽を聴く事。几帳面な性格なのに、基本的に、小さいことは気にしないおおらかな性格。
趣味は、読書(ホラー系)に映画鑑賞、クラッシック音楽を聴く事。几帳面な性格なのに、基本的に、小さいことは気にしないおおらかな性格。実は、50代でようやく自転車に乗れるようになったのが自慢。

昭和29年、瑞浪市の駅前商店街の一角、三喜屋で産湯につかる。
天井につるされた鼻緒と下駄の木の香りの中、作業場で父が下駄をすげる姿を見て育つ。幼いころからの映画好きで、小学校時代は美声で鳴らし、「どんぐり音楽会」にも出場。大学生時代も混声合唱クラブに所属。ほとんど、勉強はせず・・・クラブの練習とマージャンに明け暮れる。

大学を卒業後、東京の繊維問屋で営業職につく。28歳の時母の病気を機に家業を手伝うため帰郷したのが一回目の転機。2回目の転機が嫁さんとの結婚でした。
目配り気配りのきく彼女に支えられ、1995年、夫婦で上級シューフィッターの資格を取得。
現在、足と靴の相談室三喜屋靴店を経営するかたわら、1996年より瑞浪市健康福祉まつりにて、足と靴の相談コーナーに毎年参加。
足と靴の相性度チェック、歩行指導などをおこなっている。
また、東濃、西濃地域を中心に教育団体、商工会議所、保健センターなどの依頼により足と靴と健康に関する講演会・啓蒙活動を行う。 
2006年より初級シューフィッター養成講座指導員に認定され、講師を務める。

上級シューフィッター シニア専門シューフィッター 岐阜 愛知 三重 長野 名古屋で外反母趾、タコ、魚の目が痛い、膝痛、腰痛、モートン病、足底筋膜炎、偏平足、足が痛い。オーダーメイド靴を作る前に相談

上級シューフィッター 宮木桂子

こんにちは、三喜屋の嫁、宮木桂子です。

昭和40年、瑞浪で生まれ瑞浪で育ち。土岐小学校・瑞陵中学校・土岐商業高校卒業。温泉と、美味しい食事をこよなく愛す。趣味:九星占星術 運勢、相性占いが出来ます。英会話に挑戦中。商売屋の嫁なのに、人見知りです。
結婚第一号の友達の披露宴で、新婦のお姑さんの陰謀?により赤い糸が結ばれてしまい?!・・・店長の優しく、物知り、でもどこかほっとけない所に騙されて?!24歳で三喜屋の嫁さんになる。27歳の時、外反母趾で悩んでいた女性が来客したことをきっかけに、「靴って何だろう?」と思い始める。28歳でシューフィッター養成講座を受け、「靴は健康を左右する道具」と知り、「足を傷めるような靴は売りたくない。足が痛い人の為の靴屋になる」と決める。29歳、靴の事をもっと知りたいと思い、上級シューフィッター養成講座を受け、足に靴を合わせる技術を身につける。インソール作成技術も合わせて学ぶ。以来、何千人のお客様の足を見、靴を知り、「三喜屋さんの靴で楽に歩けるようになった」と笑顔のお客様に支えられ店長と二人、足と靴の相談室 三喜屋靴店で奮闘中。一男二女の母でもあります。

私、何をかくそう、幼いころから靴に良い思いでありません。

靴を履くといつも、どこか調子悪いのにもかかわらず、「こんなものでしょう」とさして気にすることもなくきました。でも、縁あって靴屋の嫁になり、靴と健康の関係、「こんなにも履き心地の良い靴があるんだ」と知ってしまいました。痛みを気にせずどんどん歩けるって素晴らしい!別世界だと感動しました。だから、この良さを沢山の人に知ってもらいたいと思うんです。少しでも歩く事が愉しくなるお手伝いが出来たら嬉しいです。


足に合った靴は歩くことが愉しくなります。

治療目的の方、足が痛くてもデザイン重視の方のお役には立てませんが、足に合った靴で快適に歩きたいという方のお役には立てます。ワクワク楽しい世界が待っています。悩んでないでお気軽にご相談ください。
上級シューフィッターのいる店 足と靴の相談室 三喜屋靴店

医療機関から推薦の声

可児市 加藤整形外科

岐阜県可児市 加藤整形外科 加藤良一先生は 上級シューフィッターのいる店 足と靴の相談室 三喜屋靴店をお勧めします。外反母趾、モートン病、魚の目、タコがある方は是非足に合う靴とインソールの相談に行ってください。

加藤良一先生

「三喜屋さんはとても良い信頼できる靴屋さんと考えます。」 整形外科では足の痛みも診療します。足の病気では、治療や予防に、靴が重要な役割をはたす場合があります。その点で、良い靴屋さんが必要です。
三喜屋さんは、足に良い靴を揃えている。足の病気が理解できる。親身に靴選びをしていただける。後で、丁寧なご報告をいただける。これらの点で、とても私は助かっています。とても良い、信頼出来る靴屋さんと考えます。

足は大切です。一生、使わなくてはいけません。
靴を買う時は、たとえ今、足の痛みがなくても、将来足の問題を起こさないために、三喜屋さんに相談されることを強くお勧めします。
足の状態は、なかなかご自分ではわかりません。
靴は長く使えます。少し高価でも、ご自分に合った靴を選ばれることをお勧めします。


多治見、瑞浪、恵那、土岐、中津川、名古屋、岐阜、愛知には外反母趾、タコ、魚の目などの相談に乗ってくれる病院があります。上級シューフィッターのいる店 三喜屋靴店と連携し、足の健康に良い靴とインソールで痛みの軽減、治療効果を上げています。

加藤整形様をはじめ、栄皮膚科、岩島医院、大野整形、うすい整形、木村接骨院さまなどからご紹介いただいています。

多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市、恵那市、中津川市、名古屋市には、足の治療に関する専門医がいらっしゃいます。三喜屋靴店は、そうした医療機関と連携をしながら治療だけでなく、あなたに合った靴選びのサポートをします。足に合った靴を履くことで、治療効果を高め、足底筋膜炎、モートン病、外反母趾などの改善と再発の防止につなげます。

足と靴の講演会

愛知県、岐阜県へ出向いて足と靴と健康にかかわる講演会を上級シューフィッターがしています。外反母趾や膝痛、タコ、魚の目などに悩まされず、健康に歩き続ける為の靴選びの知恵をお話しています。

足と靴と健康に関する啓もう活動に取り組んでいます。

これまで、教育機関、医療機関などで足と靴と健康に関する講演会をしています。ご依頼承ります。
「上級シューフィッターによる足と靴の相談会」
「上級シューフィッターの正しい靴選び講座」
「上級シューフィッターの健康で歩き続ける為の靴選び」

ご相談はお好きな方法で

0572-68-2934

お電話・LINE・フォーム入力、お好きな方法でご相談・お問い合わせください。
お電話は
平日10:00~20:00(火曜定休)
※展示会、研修会などで臨時休業する場合もございます。

LINE・フォームは365日24H受付しております

上級シューフィッターが二名いる店 岐阜県瑞浪市 三喜屋靴店 外反母趾、魚の目、タコ、膝痛などガマンしないでご相談ください。オーダーメイド靴、インソールも対応します。

フォームから問合せ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

LINEからもご相談ください

https://line.me/R/ti/p/%40fnr3189w

24H受付中

店舗外観

岐阜県瑞浪市 上級シューフィッターが二名いる店 足と靴の相談室 三喜屋靴店 外観

店内風景

岐阜県瑞浪市 上級シュフィッターがいる店 足と靴の相談室 三喜屋靴店 店内写真

〒509-6122 岐阜県瑞浪市上平町4-3

【瑞浪駅】
・JR中央線 瑞浪駅から徒歩15分
(事前予約で駅までお迎えに上がります)
・中央道 瑞浪インターから車で5分
【土岐プレミアムアウトレット】
・土岐プレミアムアウトレットから車で15分

【駐車場】
建物前に三台駐車出来ます。

対象エリア

愛知県
一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町 、津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛島村、 半田市、常滑市、東海市、大府市、知多市、阿久比町、東浦町、南知多町、美浜町、武豊町、岡崎市、碧南市、刈谷市、豊田市、安城市、西尾市、知立市、高浜市、みよし市、幸田町、豊橋市、 豊川市、蒲郡市、新城市、田原市、設楽町、東栄町、豊根村
名古屋市 千種区、東区、北区、西区、中村区、中区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、港区、南区、守山区、緑区、名東区、天白区
岐阜県 岐阜市・羽島市・各務原市・山県市・瑞穂市・本巣市・羽島郡・本巣郡・大垣市・海津市・養老郡・不破郡・安八郡・揖斐郡
関市・美濃市・美濃加茂市・可児市・郡上市・加茂郡・可児郡・多治見市・中津川市・瑞浪市・恵那市・土岐市・高山市・飛騨市・下呂市・大野郡
三重県 津市・四日市市・伊勢市・松阪市・桑名市・鈴鹿市・名張市・尾鷲市・亀山市・鳥羽市・熊野市・いなべ市・志摩市・伊賀市・桑名郡・員弁郡・三重郡・多気郡・度会郡・北牟婁郡・南牟婁郡
長野県 千種区、東区、北区、西区、中村区、中区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、港区、南区、守山区、緑区、名東区、天白区
名古屋市 千種区、東区、北区、西区、中村区、中区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、港区、南区、守山区、緑区、名東区、天白区

みきや靴店概要

代表者 宮木良朗
創業 昭和27年
所在地 〒509-6122 岐阜県瑞浪市上平町4-3
電話/FAX 0572-68-2934
営業時間 10時~20時(火曜日定休)
※展示会、研修などで臨時休業の場合もあります。
せっかくお越し頂いて留守では申し訳ありませんので事前にご確認いただけましたら幸いです 
メール、ラインからのお問い合わせはコチラのページからも出来ます。
スタッフ 上級シューフィッター・シニア専門シューフィッター 宮木良朗
上級シューフィッター・シニア専門シューフィッター 宮木桂子

創業 昭和27年

営業日カレンダー

  

三喜屋のフェイスブックページ

  • 三喜屋公式ライン@