NPO法人ちぇぶら
~更年期を美しく健康に~

わたしたちは更年期の知識と身体のケアをお伝えしています

NPO法人ちぇぶら認定
更年期ライフデザインファシリテーター
相 馬 ミ カ
*MIKA SOMA*


*プロフィール*

沖縄県出身。2008年に夫の仕事の都合で広島で1年間生活。その後、埼玉へ。
2012年に東京・中目黒『ルボアフィトテラピースクール』にてメディカルフィトテラピストのディプロマを取得。その後、女性の身体のケアの必要性を感じ、2015年に低周波療法『エナジーテラピー』の技術を取得。単身沖縄に戻り、2016年に女性専用サロン『美プラス』をOPEN!


                *メッセージ*

私自身が現在、更年期真っ只中です!1年以上前から、原因不明の蕁麻疹・湿疹に悩まされてきました。様々な診療科を渡り歩く、そんなことを繰り返していたある日、年齢的にも『更年期症状では?』と思い婦人科を受診しました。肌に症状が表れる更年期症状があるということを、私はそのときに初めて知りました。もっと早く知っていれば、もっと知識があったら、という思いでいっぱいでした。サロンのお客様の中にも、更年期世代の方が多くいらっしゃいます。「病院に行くほどではないけど、どうにかしたい」「どこに相談したらいいのかしら?」よくこのようなお声も聞いていましたので調べてみると、更年期世代の受け皿、日本ではとても少ないということが分かりました。私は、更年期世代のサポートの必要性を感じ、私自身が正しい情報や知識を学び、それを発信することで、一人でも多くの方に寄り添うことが出来れば・・・との思いで『更年期ライフデザインファシリテーター』講座にチャレンジし、今一人でも多くの方に更年期を知ってもらうための活動を始めています。
『更年期』は正しい知識と早めのケアで、将来にグンッ!と差が付きます。
いざその時を迎えても、知っていることで「慌てず・悩まず・迷わない」!
備えあれば憂いなしです。
『更年期』は決してマイナスではなく、新しいライフステージの始まりです。
今まで以上に美しく、健康に。
『更年期』をピンチではなく「チャンス」に変えて、ココロもカラダもごきげんな毎日を過ごしましょう♪



≪連絡先≫
Mail:biplus511.okinawa@gmail.com
facebook:https://www.facebook.com/biplus511


お問合せはこちら


講座・セミナーを全国で開催

ちぇぶらの簡単エクササイズ♪

身体のケアと正しい知識を!

NPO法人ちぇぶら


『ちぇぶら』は更年期を英語で言う、“the change of life”の意。

現代社会ではサポートの薄い更年期の課題解決に取り組んでいる団体です。

身体のケアと更年期の正しい知識ですべての人が「自分らしい充実した日々を過ごせ

る社会」を目指して、活動をしています。

HP:http://www.chebura.com       Mail:info@chebura.com