みかん先生のしあわせ相談室 〜学校に笑顔を増やしていきます!〜

しあわせ先生塾スタート! ~先生も子どももしあわせになれる法則を学びませんか~

言うことを聞かない子どもがいる…
もっと楽しい授業をしたいのに、どうしたらいいのかわからない…
保護者の方との面談、うまく話せていない気がする…

そんな先生方の悩みにすべて答える、「しあわせ先生塾」を開講しました!

しあわせ先生塾では、先生方の「学びたいこと」に合わせて、さまざまなコースをご用意しています。


個別コンサル

先生方の悩みにとことん寄り添い、サポートいたします。
教室で何が起こっているのか、その子にぴったりの対応法はどんなものか…
お気軽にご相談下さい。


講座&実践練習

仲間と一緒に、しあわせなクラスをつくるの原理原則を学ぶことができます。
心理学、コーチングスキル、交流分析…さまざまな知識とスキルを身につけるためのスペシャルな塾が、オンラインでスタート!!


その他、お気軽にお問い合わせください。

Profile

梶谷 希美 Nozomi Kajitani

公立の小学校で先生を12年間務めてきた。
現在は、みかん先生のペンネームで、教育系講師、コンサルタントとして活躍の幅を広げている。

アドラー心理学、コーチング、カウンセリング、脳科学、NLP、交流分析…
さまざまな学びの場に通い、教育現場で探求と実践を続けた結果、「子どもたちがやる気いっぱい幸せいっぱいのクラス」をつくる法則を導き出した。

学校への登校を嫌がっていた子が楽しく通えるようになる。
宿題をやらない子が自分から進んで学習するようになる。
言うことを聞かなかった子が友達を助けるヒーローになる。

クラスの子どもたちが進んで動く、助け合う、しあわせいっぱいのクラスをつくり、子どものやる気を引き出し、自ら考えて行動する子を育成することができる。

※塩塚は旧姓です。facebookやペライチでは旧姓が使われております。ご承知おきください。
~子どもたちが笑顔いっぱいでいきいきと学ぶ未来を、一緒につくっていきませんか~

セミナー情報

単発セミナーを随時開催
~教育・マネジメント・人材育成・子育て・コーチング・心理学など~
元小学校の先生です。
これまで、たくさんの子どもたちと親御さんたちに寄り添い、クラスや子どもたちをハッピーに変身させてきました。

・子どもが自ら考え、動くようになる!
・学校をどう捉え、どう関わっていけばいいかがわかる!
・こんなときどうする?を子どものタイプ別に解説!

専門知識や経験、コーチング、カウンセリングのスキル、心理学や脳科学の知識を生かして、子どもたちの可能性を花開かせる原理原則をお伝えします。


個別相談・コーチング・カウンセリング・親子相談

言うことを聞いてくれない子がいて、困っている…
授業がうまくいかない…
クラスがまとまらない…という悩みを抱えている先生。

子どもとの関係がうまくいかない…
うちの子、大丈夫かしら…と悩んでいるお母さん、お父さん。

お気軽にご相談下さい!

ブログ ~みかん先生はくじけません~

教育について日々思うことを徒然なるままに綴ったブログです。
リアルなエピソード盛りだくさんで、子育てについてのヒントがいっぱい!