Mikako Matsunae Official Website
東京・埼玉
リーディング・プロデュース®︎・コミュニティプロデュース

すべての過去の「私」へ ― 

人生を振り返ってみると

おそらく私は、
何不自由なく恵まれて生きてきたのではないか ―
と、思っています。

だからと言って
私がこれまでの人生を、すべて手放しに

「幸せだ!」

と言いきることができるか?
と問われると、その答えは間違いなく「No」でしょう。

いつもどこか欠乏感を抱え、
自分よりも人の意見を優先し、
心を燃やすことがあっても挫折し、

常にパズルのピースが足りないような感覚を抱えて、
自分のことを信じられず、流されるように生きてきたのは
他でもない私自身なのです。

今。
私のリーディング・プロデュース©を受けてくださる方は
皆さん口々にこう仰います。

「自信がない」
「先が見えずに不安」
「どうしていいかわからない」

そんな皆さんのことを、私はいつも「過去の自分」と
重ねてお話を伺っています。

本当の自分はどうしたいのか、
心の中にどんな魅力を眠らせているのか、

私にもどうもがいてもわからない時があったから。
そして、もがくことすらやめてしまったことがあったから。

どんな人も皆、
その人だけの「人を惹きつける力」を持っています。

私はリーディング・プロデュース©を通じて
その力を目覚めさせるお手伝いをしたいと考えています。

私が人と関わることで、本来の自分の姿を見つけたように
今度は私が次の世代へバトンを渡していきたい ― 。

蓮の花は、混沌とした泥の中で美しい花を咲かせます。
あなたという花が、大きく花開く瞬間はもうすぐそこ ― 。

私と一緒に不幸癖を乗り越え、
本来のあなたの生きる力を取り戻しましょう。

リーディング・プロデュース©
とは?

松苗美加子独自の直感力を使った、新しいスタイルの

【個人プロデュース 】

を目的としたセッション&プログラムです。

その業界に特化した専門家に依存する
従来の「指導型のプロデュース」ではなく、
クライアント自身の言葉から、松苗美加子が紡ぎ出すビジョンを基に、クライアント自身が考えて自分で行動できるように導く

【自立】を目的としたプロデュースです。

リーディング・プロデューサーは、
コーチングのスキルを用いてクライアントの要望を引き出し、
その要望に直感から得た情報を加え、クライアント自身が最も輝く方法で
達成するために伴走するのです。

リーディング・プロデュースで得た情報と共に
明確なゴールを設定し、
無理なく努力感なく、
プロセスを実行しながら、
実際に着実に夢を叶えていくプロデュースです。

リーディング・プロデュース©
を活かしたコミュニティ構築

人は誰しも【居場所】を求めているもの。

その場に集う一人ひとりにとって、
「心を通わせられる居場所」
になるコミュニティづくり・運営に取り組んでいます。

人のストレスの9割が人間関係にまつわるものだと言われています。

本来、人との出会いや関わりとは
人生に新しい風を吹き込む【楽しみ】であるはず。

人と人が心を通わせるということはまさに奇跡です。
そのかけがえのない経験は、自分自身を豊かにし、更に人達へも繋がっていく ― 。
それがコミュニティづくりの土台と考えています。

今でこそ、初めてお会いする方ともあっという間に友達になれてしまう私ですが、最初からこうだったワケではないのです。

以前は私自身
・人が怖くて逃げてしまう
・人を遠ざけてしまう
そんな、真逆の人でした。

そして、こんな私に人と関わる楽しさを教えてくれたのもまた「人」だったのです。

誰と出会うか、で人生はいくらでも変えることができます。
そして、どんな人と出会い、共に過ごしていくかは自分自身で選ぶことができます。

企業から社会人サークル、習い事のお教室など。
まずはお気軽にお問い合わせください。
様々な人の集いが、心の通いあった【居場所】になるサポートをいたします。

お申し込みの流れ

STEP1.

まずはメールでお問い合わせ

お申し込みを決めていただいたら、まずはメールでお問い合わせくさい!
お名前やご連絡先、ご希望の日程のほか、今どんなことに悩んでいらっしゃるのか簡単なヒアリングのため数回メールのやり取りをさせていただきます。

STEP2.

プロデュース当日
お会いする日程が決まったら、都内や埼玉県内のカフェでセッションを行います。
クライアントお一人ずつとじっくり向き合うため、セッションの時間をたっぷりととっています!これまで抱えてきた悩みを取り除き、今後の進み方を一緒に見つけましょう。

STEP3.

今後も良きパートナーとして
私にとって、人との出会いは変かけがえのないものです。
セッションが終わった以降も、クライアントの皆さんとは親交をあたためていきたいと考えています。
幸せな人生へ舵をきったあなたの歩みを、折りにふれ見守らせてください。

STEP3.

今後も良きパートナーとして
私にとって、人との出会いは変かけがえのないものです。
セッションが終わった以降も、クライアントの皆さんとは親交をあたためていきたいと考えています。
幸せな人生へ舵をきったあなたの歩みを、折りにふれ見守らせてください。

MENU

リーディング・プロデュース©(1回)
・単発でリーディング・プロデュースを体験出来ます。

リーディング・プロデュース©(24回/6ヶ月)
・本人も気づいていない能力を発見し、引き出します。

リーディング・プロデュースアカデミー講座
・リーディング・プロデュースが出来るようになります。

コーチング&ブランディング+ホームページ作成サービス
・コーチングを使って起業を支援し、ホームページを作成します。

リーディング・プロデュースアカデミー講座
・リーディング・プロデュースが出来るようになります。

・コミュニティデザインセミナー
・集客力ブラッシュアップセミナー
※コミュニティプロデュースの詳細は一度お問い合わせください。
・集客力ブラッシュアップセミナー
各種セミナーにも対応いたします。
詳細はお気軽にお問い合わせください。
お客様お一人おひとりとじっくり向き合うため、完全予約制となっております

お客様の声

40代 男性・レストランシェフ

○セッションを受ける前のお気持ちは?
このままではいけない、目標があっても踏み出せず、不安と自信のなさを抱えていました。
独立はリスクも大きく先行きが見えず、どうしたら良いか自問自答を繰り返していました。
そんな時、知り合いの勧めで、美加子さんにセッションをお願いする事に。
何を話したら良いかも、何をするのかも分からない状態でしたが、何かきっかけになればと思っていました。

○セッション後はどう変わりましたか?
自分でも気づかなかった思いを明確な形にしてもらい、スッキリしました!
バラバラだった物事を繋げてもらい、自分では考えつかなかった発想を自分の得意な事を活かして具体化してもらった。

〝思いやり〟を届け続けるケータリングシェフ
料理を通して、人に喜んで貰ったり、感謝の気持ちを伝えるお手伝いが出来る、私の思いも一緒に届けられる。
とご提案いただき、なんだか凄く嬉しかったです。
本当に自分にぴったりだと思ってます。

美加子さんにお願いして本当に良かったです。感謝しております。
僕の人生の転換期だと感じました。

これから先、頑張って行きます。

50代 女性・経営者

○なぜセッションを受けようと思ったか?
目標がなく過ごすより、目標を決めて過ごしたほうがより良いと考えていたところ
1/7までにどんな生き方ににするか決めたほうが良いと聞き、それまでにこれからの生き方・過ごし方を決めたかったためです。

○セッションを受けてのご感想
自分の中で接点を見出せていなかった、人のためになる『志』と自分のための『夢』が繋がり、
もっと天真爛漫に人生を楽しんでいいんだ!と気持ちの整理がつきました。

今まで自分が何かしてもらうより、人のために貢献しないといけない感覚があって、
いかにお役に立てるかを考えることを常に優先してきました。
でも、セッションを受ける中で「何かをしないといけない」という思い込みがあったこと、私が何かをしてもらうことは、与えてくれた人が「役に立てた」という喜びを感じる場面でもあることに気づきました。

また、私の『夢』は、共通の価値観を持つパートナーや仲間ともっと楽しい経験を共有したい、というものでした。

仲間と楽しく有意義な人生を送る私を見て、周りの人が良い影響を受けてくれたなら、結果的に人のお役に立つ=『志』に繋がっているんだと気づき、今後は人にどんな影響を与えるのかを考えて行動するのではなく、ありのまま日々を楽しもうと思います。
美加子さんの質問力、さすがだなと思いました。どうもありがとうございました!

受講生(10代 男性)のお母さま

○なぜセッションを受けようと思ったか?
高校生の息子がこのまま勉強だけしていていいのかと悩み、学校に行くのが辛そうな日々が続いていました。
母として何とかしてあげたくても、いいアドバイスもみつからず困っていた時、将来どうしたいか?を息子自身が見つけるきっかけとして美加子さんのセッションをお願いしました。

○セッション後はどう変わりましたか?
思春期特有のうるさい、わかってる、ごはんまだ、などしか話さない息子に会話をするセッションはどうかと不安もありましたが、帰ってきて
「お母さん、セッションを受けさせてくれてありがとう。
あんなに人に話を聞いてもらった事はなかった!。楽しかったよ」
と言った時の息子の笑顔は今でも忘れられません。
それからは、よく息子と話をするようになりました。
そして、気持ちを少しずつ言葉にするようになりました。

美加子さんには本当に感謝しています!

プロフィール

リーディング・プロデューサー©
コミュニティプロデューサー
松苗 美加子

Heart to Heart代表。

優等生でいい子と評価されながら、自分の気持ちを周りに共有できず、どこか満たされない青春時代を送る。

高校時代に経験した部活動での挫折がきっかけとなり、目標も特になく周囲に流されるように進学、就職、結婚までを経験。

結婚後、元夫がうつ病を発症したことがきっかけとなり心理学の世界へ。元夫の回復のサポートのために子供の頃から自覚のあった直感力を活用するために、リーディング能力を磨き、ヒーラーとしても活動するようになる。

その後、コミュニティ構築や、リーダーとしてのコミュニティ運営を学びはじめ、50代前半でコーチングプロデュース®に出会い、自分の持つ魅力・資質と、目標を見出す。

鋭い直感力と分析力、手厚いケアで好評のセッションは、現在予約が殺到し、多くの経営者からも人気を集めている。