身体が硬い人ほど変わる!
勝手に燃焼していくカラダ作り!


3ヶ月
美姿勢プログラム


「こんな自分になりたかった!」
美姿勢で自分史上最高の輝きを手に入れる!


このプログラムは、
パーソナルストレッチ・パーソナルトレーニングトレーナーの観点から
“女性の美しさとは何か”ということを追求して誕生したプログラム。

「もっと美しくなりたい!」
というお客様ご要望に沿えるよう、
個別指導・3ヶ月集中期間で本物の美姿勢作りを完全サポートします。

美姿勢とは?

多くの身体の悩みは、
ダイエット・部分痩せ・肩こり・腰痛・疲れやすいetc.
「見た目」「痛み」「動き」から出来ています。

姿勢を整えるということは、これらの根本の原因を取り除き、身体の土台を構築していくということです。

良い姿勢になるだけではなく、
【瘦せやすい身体】【疲れにくい身体】【バランスの良い身体】など、一気にお悩み解決へと近付き、今よりも美しい身体を手に入れることが出来る身体作りです。

こんな方へおすすめ

  • 気づいたら猫背になっているが、どうしたらいいのか分からない
  • 肩こり、腰痛が慢性化し、湿布を張るのが日課
  • 年々代謝が下がり、痩せにくくなっている
  • 今まで運動が続いたことがない
  • 年齢のわりに老けて見られる
  • 「疲れてる?」とよく聞かれる
  • 健康的な美しさを手に入れたい!
  • いつまでも若々しくいたい!!
  • 肩こり、腰痛が慢性化し、湿布を張るのが日課

得られる3つのこと

“胸を張る”“上に引っ張られるように”というひと昔前の指導とは違います。
足首~頭の位置まで正しい知識を身に付け、わざとらしさのない、自然な美姿勢を作ります。
姿勢を整えることで、
慢性的な肩こり腰痛、むくみなどの解消。
今まで成功しなかったダイエットへの近道や、部分的な引き締まりも手に入れることが出来ます。
セッションを通して
なぜ姿勢が悪くなるのか、なぜ身体が痛むのかなどを理解し、改善法も学んでいただきます。
このプログラムが終わっても、自分で自分の身体をケアできるようになります。
セッションを通して
なぜ姿勢が悪くなるのか、なぜ身体が痛むのかなどを理解し、改善法も学んでいただきます。
このプログラムが終わっても、自分で自分の身体をケアできるようになります。

お客様の声

1回目で身体が軽くなる効果を感じ、3ヶ月後には辛い肩こりもあまり感じなくなりました!
鏡を見るのが日課になり、頑張らなくても姿勢が良い状態が続いています!

サンプル 太郎

最近「痩せた?」と友人や会社の先輩に聞かれました。体重は変わってないので、多分姿勢が良くなったからなんだと思います。

サンプル 太郎

姿勢の大切さが本当によくわかりました。
今後も一生教えてもらったことは継続していきます!

サンプル 太郎
トレーニング、ランニングをやっていても変わらなかった背中が引き締まりました!
緩めるって本当にすごい!
ランニングの動きも軽くなりました(^^)
サンプル 太郎

最近「痩せた?」と友人や会社の先輩に聞かれました。体重は変わってないので、多分姿勢が良くなったからなんだと思います。

サンプル 太郎

美姿勢への4つのSTEP

美姿勢へと変化していくためのステップを
4つに分けてご紹介します。

このステップを歩んでいただくことで
「気づいたら常に良い姿勢」の状態を作ることができます。
STEP1.カウンセリング
身体の現状を確認。
60分のカウンセリング、ボディチェックをもとに3か月オリジナルプランを作成します。
私生活や身体のお悩みも細かくお伝えください。

STEP2.ストレッチセッション
まずは身体をフラットな状態にしていくため
ストレッチから始めます。
よくある開脚ストレッチ、ヨガストレッチなどとは違います。
お客様の私生活から、硬くなりやすい部位を明確にし、筋肉に優先順位を付け、効率的に伸ばしていきます。

STEP3.トレーニングセッション
正しい姿勢には
骨のポジションが重要です。
思いダンベルを持ったりするトレーニングとは違い呼吸とインナーマッスルを使います。
最初は難しいですが、マンツーマンで指導するため、必ず感覚を掴めるようになります。
STEP4.美姿勢レッスン
胸を張ることが、必ずしも正解とは限りません。
骨・呼吸・インナーマッスル、アウターマッスルのバランスを整えるレッスンです。
ストレッチ・トレーニングで感覚を掴んだ身体に
正しい姿勢をインプットさせ、私生活で取り入れることで定着化させていきます。
STEP4.美姿勢レッスン
胸を張ることが、必ずしも正解とは限りません。
骨・呼吸・インナーマッスル、アウターマッスルのバランスを整えるレッスンです。
ストレッチ・トレーニングで感覚を掴んだ身体に
正しい姿勢をインプットさせ、私生活で取り入れることで定着化させていきます。
体重を落とすだけなら、食事だけで変えることが出来ますが
”綺麗になるためにダイエット”をするなら
姿勢は食事と同じくらい重要です。

正しい姿勢改善のためのストレッチ・トレーニングは
同じ体重、同じ体脂肪でも、 見え方「美しさ」が圧倒的に違います。
多くの女性のお客様と関わってきたからこそお伝えできるメゾットです。

自己紹介

仲宗根美歩(ミホトレ)

沖縄在住。現役パーソナルストレッチ・トレーニングトレーナー
ブライダルプランナー時代に暴飲暴食からくる
体重増加・ストレスを経験し
多忙により、睡眠不足・肩こり・腰痛で悩まされていました。

縁あり、ホットヨガインストラクター、今のパーソナルトレーナーとして活動し、
『身体の外側』『心の在り方』『食事法』すべてを整え
自分の身体を変えてきました。


10年前のプランナー時代の10倍、今の身体のほうが若く、健康的です。
何よりも、毎日心から幸せで、自分のことを大切に出来ています。

幅広い女性を見てきた経験と
自分の身体を変えた体験を活かし

一人でも多くの女性が『こんな自分になりたかった』と
輝けるようサポートいたします。


プログラム概要

≪対面セッションコース≫

※沖縄県在住者限定コース※
[内容]
・プライベートサロンでのストレッチ・トレーニングセッション
 3ヶ月間合計90分セッション×12回
 ★対面セッション限定!トレーナーによるストレッチ施術込み


・“正しいセルフストレッチ”動画コンテンツサイト見放題


ストレッチ・トレーニングは一人ひとりの状態に合わせて組み立てます。

例)週に一度セッション内容
前半60分ストレッチ・トレーニングセッション
後半30分トレーナーによるストレッチ施術

その都度お伝えする宿題や
動画コンテンツなどで日々のセルフケアも徹底的にサポートします。




[費用]





≪オンラインセッションコース≫


[内容]
・オンラインZoomでの3ヶ月間合計60分セッション×12回
・“正しいセルフストレッチ”動画コンテンツサイト見放題
・いつでもご質問いただける●●●


ストレッチ・トレーニングは一人ひとりの身体の状態に合わせて組み立てます。
宿題として、動画コンテンツ内のストレッチも行っていただきます。

例①)
1ヶ月目60分×4回➡ストレッチメイン+インナートレーニング
2~3ヶ月目60×8回➡トレーニングメイン+ストレッチ

例②)
1~2ヶ月60分×8回➡インナートレーニングメイン+ストレッチ
3ヶ月目60分×4回➡トレーニングメイン+インナートレーニング


[費用]





メッセージ

パーソナルトレーナーとして多くの女性の悩みと向き合ってきました。
仕事、子育て、家事、介護など、
自分の時間を犠牲にし、頑張ってきた方こそカラダはガチガチ。
見た目もボロボロ。。。

「歳だから」という言葉でごまかしているが
心の奥では『いつまでも綺麗でいたい!』と思っている方ばかりでした。

テレビや雑誌でのトレーニングをしても合ってるのか分からず、結局続かない、、、
とさら自分を責めたり、

カラダの硬さから運動への恐怖心があったり、、、。


そんな方のために作ったこのプログラム。

そもそもカラダが硬い状態ではどんなトレーニングをしても効果は得られません。
辛いトレーニングをしても、かえって足が太くなったり、巻き肩になったり
理想とはかけ離れてしまう場合もあります。

ストレッチで身体をフラットにし、そこから必要な筋力を付けていくのが
このプログラムの特徴。
今まで頑張ってきた身体を癒し緩めながら
どんどん姿勢が美しくなるのを実感してください!

Q&A

Q:ストレッチで痩せますか?
➡︎痩せる方が多いです。
 筋肉の硬さが原因で太く見えていたり、浮腫んでいた場合は変わりやすいです。
 体重は2~3キロしか変わらないのに、
 痩せて見られるようになった!というお客様はたくさんいます。

Q:腰痛、肩こりは治りますか?
➡︎確実に治るとは言えませんが、病院で診断されない慢性的な痛みは
 姿勢を変えることで解消される場多いです。

Q:身体がとても硬いのですが大丈夫ですか?
➡大丈夫です。むしろ変化が出やすいです。
 体の硬さに合わせたストレッチを行いますのでご安心ください。

Q:年齢制限はありますか?
➡ありません。
 学生~70代まで指導経験がございます。
 年齢別お悩みにもお答えしていきます。


Q:持病持ちですが参加できますか?
➡内容によりますので事前にメールでお問い合わせください。

Gallrery