なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

【認定】方眼ノートforKIDS

【体験説明会】※お母さまのみご参加ください。

11月12日(金)10時から12時
【初級講座】※体験説明会参加必須 母子参加必須
オンラインまたは対面可能

※お日にちを合わせます。お気軽にご相談下さい。

オンラインまたは、名古屋市植田会場にて開催。

認定講座

【無料】ノート術×メモ術×手帳術で奏でる
ハッピーさんのドレミメルマガ

こんなお悩みありませんか?

  • 子どもが考える力を身につけて欲しい・・
  • 子どもの成績が上がる方法ないかしら?
  • 新しい大学入試になってうちの子大丈夫かしら・・?
  • 勉強だけでなく、将来への力をつけて欲しい!
  • その子の強みを引き出せる方法ってないかな・・
  • 自分から勉強できる子供になってくれたら!
  • 自分から勉強できる子供になってくれたら!

そのお悩みを解決します!

世の中に、勉強法は人の数だけあります。

でも、結局のところ、成績も人生も劇的に変えられる人に
共通するのは、「たった1つのこと」。

実は、これは、
偏差値30からわずか数か月で
偏差値89になったような人から、

勉強嫌いの中一の男の子が
500点満点中480点とれたり、

県下一進学校で学年136位から50位
さらには26位そして学年3位に成績を上げていった
女子高生まで、

共通する「たった1つのこと」がありました。



最後に大事な結論を。


ノートには2種類あります。

ノートを書いても成績が上がらない
残念なノート。


ノートを書く=成績が上がる
頭の使い方ができるノート。


新ノート(頭の使い方)メソッドです。

2020年始まった日本の大学入試改革。


その軸は「考える教育」「表現できる教育」です。

そんな「考える教育」「表現できる教育」ができる
メソッドをお子さんに手渡していきませんか?




こんな成果がでます!

親子関係がかわりました!
かわいい我が子なのに、今まではついつい怒ってしまったり。でも魔法の15分で毎晩子供に感心することばかり!親子で関係が変わったことが何より嬉しいです。
うちの子ってすごい!
兄弟でのそれぞれの子が持っている才能や力って違います。受講してからその子その子の能力に伸ばして挙げられる実感があります!子どもの将来が楽しみになりました。
子の成長を見守れます。
子どもと話す時間がグンと増えました。いつか手元から巣立っていくんだな、、、だからこそ手渡せるものを手渡したいと改めて思っています。
成績が上がりました!
成績が上がりました!
ノートを変えるだけ。あとは親からどんな言葉をかえるかって大事ですね。子どもが自信をもってきたのがわかります。

子どもの成績が劇的に上がる
「3つの質問」

方眼ノートforKIDSの体験説明会の中で、
子供の成績が劇的に上がる「3つの質問」というものがあります。

あなたなら、なんと答えますか?

実は、先生も、私たち親も、答えられなかったりします。

【質問1】

「予習・授業・復習・
成績が劇的に上がるためにはどれが一番重要?」


【質問2】

「必ず成績が上がる予習の仕方、授業の受け方、復習の方法、自信をもって答えられますか?」


【質問3】

「成績も人生も自分で変えられる1%の子と、
成績も人生も塾や他人まかせの99%の子の
決定的な違いは?」


子どもの成績が劇的に上がる
「3つの質問」

どれも、たぶん知っているようでズバッと答えられなかったりしませんか?



でも、もし、子どもたちが、この「3つの質問」にズバリ答えることができ、それを自ら実践できるようになっているとしたら、、、

それは成績が上がらない理由が
みつかりませんよね。

この「3つの質問」の答えは、
『方眼ノートforKIDS』の中にあります。

こんな方が対象です

  • 自分で考える子どもになってほしい!
  • 子どもと良い親子関係をつくりたい!
  • 子どもには自分の人生を自分で見つけてほしい!
  • 子どもに勉強だけでなく、将来の仕事の力もつけてほしい!
  • 子どもに勉強だけでなく、将来の仕事の力もつけてほしい!

お子さんのノートは
こんな状態ではないですか?

  • 罫線のノートに文字がすし詰め
  • ノートは黒板の丸写しだけ
  • 小さいノートを使っている(B5以下)
  • 4色以上の色ペンでノートを書いている
  • テスト前にはノートを見返していない。
  • ノートはキレイでも成績は上がらない。
  • ノートはキレイでも成績は上がらない。
このようなノートは、その子が本来持っている自分の能力に「フタ」をしてしまいます。

この能力の「フタ」を取り外し、本来持っている脳の機能「能力」を最大限に発揮して勉強や仕事の質と量が飛躍的にアップする方法が、たった1つだけあります。

それは、今お使いのノートの書き方を変えること、ただそれだけです。

この講座は【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座の、学校の勉強に特化した特別講座になります。

ご参加希望の方はまずお母さまのみ体験会にご参加いただき、その後初級講座に親子参加という形になります。

中学受験をするお嬢さんが受講して下さいました。

方眼ノートforkidsを受講してから、
お子さんを待つことができたり、お子さんと普段話しているのに、
「そうなの?」という新しい発見があり驚きました。

お子さんとはその後も2回会いたい!と言っていただき
一緒にお話させていただきました。
とても素敵な親子さん、
出会いに感謝いっぱいです。

お母さんが楽しそうだったから受けたい!

中学生になったばかりの息子さんが、
お母さんが方眼ノート1DAYベーシック講座を受講して
楽しそうだったから僕も受けたい!と
受けてくださいました。

息子さんの才能がわかる!素敵な時間で
目の前で私も感動いっぱいでした。

ノートの書き方を知ってほしいから。

私も子供の時、ノートの書き方を知りたかったから、
ノートを書く、書かないではなくて、まず知ってほしいと思いました。
受講後、イライラすることもぐっと減って、
この子は自分で決めていけると見守れるようになりました。

講師紹介

ハッピーボイスコミュニケーション代表

方眼ノートトレーナー
方眼ノートforKIDSトレーナー
10minFOCUSMapping®インストラクター
タイムマネジメント手帳ナビゲーター
一般社団法人ドリームマップ普及協会
ドリームマップ®認定ファシリテーター



NPO日本ウーマンプロジェクト会員
NPOこどもみらいプロジェクト会員
こどもの根っこを育むプロジェクトサポーター



男の子二人のお母さん
ドリームマップ講師として大人向け講座開催、
小学校へドリームマップ授業を届ける。


話す、伝えるのが苦手を変えるために学んだ
コミュニケーション。
コミュニケーション講師になり
教員、セラピスト、保育士、サロンオーナー、英語講師、ハーブティー講師、ママと、
幅広い方に2年間講座を毎月届ける。



本を紹介する夢会を定期的に開催、
手帳ナビゲーター
コミュニケーション講座、
個人事業の方、教員、サロンオーナー様の
アウトプット場所
個別セッションハッピーサロンをしております。

ボイストレーナー目指し勉強中

著者 高橋 政史
著書はシリーズ20万部突破の『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』他全9冊48万部の著者。企業から教育機関まで「ノート指導」の第一人者。導入企業は200社超。主な導入企業は、IT企業、外資系コンサルティング会社、金融機関、通信会社、外資系金融機関、商社、不動産会社、自動車メーカー、事務機器 メーカー、通販会社、流通企業、精密機器メーカー、医療機関他 。開催する私塾にはビジネス・パーソン、経営者、教育関係者、医師、現役官僚、大学教授、政治家まで幅広い層が参加している。信念は「未来はノートで変えられる」。群馬県高崎市生まれ。
著者 高橋 政史
著書はシリーズ20万部突破の『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』他全9冊48万部の著者。企業から教育機関まで「ノート指導」の第一人者。導入企業は200社超。主な導入企業は、IT企業、外資系コンサルティング会社、金融機関、通信会社、外資系金融機関、商社、不動産会社、自動車メーカー、事務機器 メーカー、通販会社、流通企業、精密機器メーカー、医療機関他 。開催する私塾にはビジネス・パーソン、経営者、教育関係者、医師、現役官僚、大学教授、政治家まで幅広い層が参加している。信念は「未来はノートで変えられる」。群馬県高崎市生まれ。

私の思い

こんにちは!
私は、2人の息子をもつ母です。


私は、2020年、
方眼ノート1DAYベーシック講座と、
方眼ノートforKIDSに出会い、
私にとって
一番大事な「たった1つこと」を教わりました。



そして、
時代が変わる今、
一番子供に残したいものは何か?と思ったときに
「方眼ノートだ!」と思い
半年前に
方眼ノートforKIDSを
次男と受講しました。





2020年
思春期の息子たちから
ギフトをもらい、
半年間
言葉に出来ない時間を過ごしました。




そして、今、
自分を振り返りながら、
メルマガで8日間
素直で言葉にしました。







だからこそ方眼ノートforKIDSのすごさを
感じております。




「方眼ノート」がなかったら
今私はこの気持ちではありません。




たった1人の安心して話す人がいれば人生は変わる!
そして未来はノートで変わります!



今だけじゃない、これからもずっと
子育てを一緒に
応援しあう温かい人に届け
子育ての温かい輪を育みます。



方眼ノートforKIDSで、
あなたにとって大切な
「たった1つのこと」を
手にとり優しく包んでほしいな。
と思っています。

 

ハッピーさん

黒原みほこ

 

【無料メルマガ】
子育てをガラリと変えてくれた!
子どもが変わった!
「たった1つのこと」
方眼ノートforKIDS!
メルマガ 8日間

開催概要

参加費用
参加費用 ①体験説明会 3300円(税込)
※ 体験説明会はお母さまのみ参加です。


開催場所 ZOOM(オンライン)または、名古屋市植田にて
開催場所 ZOOM(オンライン)または、名古屋市植田にて

持ち物及びキャンセルポリシー

【持ち物】・普段お使いのノート何冊か・普段お使いの筆記用具・30センチ定規

【お願いとご確認】・お振込み手数料はお客様のご負担にてお願いします。・金融機関のお振込み控えをもって領収書とさせていただきます。・受講料はお申込みから7日以内にお振込みをお願い致します。・入金の確認が取れましたら正式にお席の確保となります。

【キャンセルポリシー】ご参加の都合がつかなくなった場合は、速やかにメールでおしらせください。ご返金講座情報と合わせてご連絡いただきますようお願い致します。なお、期限が迫ってのキャンセルの場合は、以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。・開催日から14日以上前の場合、キャンセル料はぜろ0%とし、振り込み手数料を差し引きご返金致します。・開催日から7日以内の場合、キャンセル料50%とし、振込手数料を差し引きご返金します。・開催日から3日以内の場合は、キャンセル料100%となります。