ミギウデスカウト型
合説

60秒の自己PRプレゼンをし、

企業からの指名=スカウトを掴み取れ!
マッチングした企業とは個別に面談。
自分がやりたいことと、
企業が任せたいことにマッチポイントがあれば、
選考へと進むことが出来る。
 
経営者からのスカウト&対話型就活イベント
まずはキャリア面談でイベント詳細をget!

 what’s ミギスカ? 

大人数相手の説明会ではなく、あなた個人のためのスカウト面談

私が今まで培ってきた経験を活かして、私だから出来ることを武器にしたい。なりたい姿になるために、事業をおこしたい・兼業したい・積みたいキャリアがある。「○○したい」を明確にしてスカウトされる。枠にとらわれない「個性」を活かした就活。

「ミギウデ」ポジションを募集

経営者のミギウデ入社だからこそ、入社後圧倒的スピードで仕事が任せられる。会社の経営に触れられる・会社のリソースと社会の課題を結び付けた新事業を立ち上げられる・社会を動かしている実感を持てる。
わたしだから出来ることを、会社の中で増やすのに絶好のポジションです。当日話せるのは経営者。直に思いを伝え、経営者の想いに触れて、この人と働きたい!を見つけてください。

自分の価値観を見える化するサポート面談付き

ミギスカ前後のキャリア面談を通じて、自分が大切にしたい価値観やなりたい姿について言語化します。自分だけでは見えてこなかったキャリアの選択肢を知ったり、自分が大切にしたい価値観の根源を深堀します。担当コーディネーターと一緒になって真剣に将来の事を考えます。

 CONTENTS 

1.60秒PRプレゼン
経営者、人事担当を前に、あなたらしさが伝わる自己PRを60秒でプレゼン。思いの丈を伝えてください!
2.指名タイム
PRプレゼン・事前に準備した自己紹介資料(ジブンノート)をもとに企業があなたをスカウト!指名があった企業との面談を行います。
3.1対1 個別面談
あなたらしさが伝わるアイテムを飾ったブースを作り、企業をお迎え。企業があなたのどこを見てスカウトしたのか、何を任せたいか、あなたから自分はどこで活躍できるのか、1対1で双方伝えます。
4.ネクストステップ確認
企業と自分のマッチ度合いの評価を行い、もう一歩進みたい企業があればネクストステップへ。説明会、選考、社長面談など、各社用意しています。
5.懇親会
ここからが、もっともっと本音で語り合える時間!!ラフに、そしてより人間くささでぶつかって、もう一歩お互いを知る時間。
1.60秒PRプレゼン
経営者、人事担当を前に、あなたらしさが伝わる自己PRを60秒でプレゼン。思いの丈を伝えてください!

 就活サポート 

コーディネーターとのキャリア面談
年間100名以上と就活と面談をするキャリアコーディネーターとの面談で、あなたの考えを整理しキャリアについて考えます。
ジブンノート作成&ブラッシュアップ
スカウトの際に必要な「ジブンノート」の作成サポート。エントリーシートのようにきれいなことばかりだけでなく、自分の価値観を中心に伝えるシートです。夢、野望、ビジョンを教えてください!
60秒PRプレゼン作成

選考でよく聞かれる、「強み・長所」「ガクチカ」じゃなくていい(じゃない方がいい!)。自慢の一発芸でも将来のビジョンでも、あなたが本当は伝えたいことを60秒に凝縮して伝えよう!

コーディネーターとのキャリア面談
年間100名以上と就活と面談をするキャリアコーディネーターとの面談で、あなたの考えを整理しキャリアについて考えます。

 イベント概要 

【 イベント開催日 】
 ①2021年2月13日(土)
 ②2021年2月27日(土)
【 募集締切 】12月22日
【 登録費用 】無料 
※会場までの交通費、懇親会の飲食代などは実費負担
【 会場 】(予定)ハートフルスクエア(JR岐阜駅徒歩3分)
※コロナウイルス感染対策により、オンラインでの実施も検討中です


まずはキャリア面談でイベント詳細をget!

 参加企業(一部)

 キャリアコーディネーター 

荒木 陽一
将来に希望を持つ若者が育つ仕組みを地域につくりたいと、2013年10月よりG-netへ。

群馬県出身。なんとなく日々を過ごしていた大学3年のとき。たまたま
「旅へ 新・放浪記」(作者:野田 知佑)を読み、作者の自由奔放な生き方に憧れ、はたと目覚める。
その後は、「自分の軸も定まらないまま就活をすると周りに流されるだけで、後悔する」と思い、会ったことのない親戚が住むスイスへ初の海外旅行→大学の交換留学制度に応募(失敗)→大学卒業(一年無職)→大学院進学と、一般的な生き方のレールとは外れる道を進み始めた。
木村 愛

2015年よりG-netへ参画、これまで大学生に対し、セミナー年間約600名と、のべ400回にのぼる面談を行ってきた。

前職はリクルート(現リクルートライフスタイル)での企画提案営業。

営業とコーディネーターなど職種は違えど、目の前の人に向き合い、その人が実現したいことを言葉や形にしていくことにコミットし続ける。

掛川 遥香
神奈川県川崎市出身、北海道大学を経てG-netへ入社。地域活性・中小企業支援に関わる仕事を、遠隔ではなく現場に根付いて行いたいと思い、Iターンして岐阜で就職。小さな企業で裁量権を持って働く魅力にはまり中。最近は、連休を使って地域の仕掛け人の元へ自らインターン・兼業をしに行く「旅する兼業」を企画・活動している。プライベートと仕事、ときっぱり分かれるのではなくそれらを往復出来るような生き方を実践中。
棚瀬 規子
岐阜県瑞穂市生まれ。南山大学人文学部卒業。
元々、博物館・美術館が大好きで何か文化財に関わる仕事に就きたいと思い、遺跡の発掘調査を行う会社に入社。
いちから考古学を学びながら、調査から報告に至るまでの一連の業務を担う。

関わった遺跡は30以上あり。縄文土器より弥生土器より「志野焼」が好き。

G-netに入社したきっかけは、前職のような特定の人の満足のためではなく、もっといろんな人と関わっていきたい。自分を育んでくれた岐阜に貢献できるなら、なおよし!と思ったから。
東海地域にチャレンジする人、企業を増やし、チャレンジに優しいまちを作るNPO法人です。地域課題をプロジェクトに落とし込み、若者と企業が一緒になって解決していくモデルを生み出しています。

■インターンシップ事業
 2004年から企画実施しこれまでに700名以上の学生が体験してきました。短中期インターンも独自のプログラムを進め30大学と連携しています。
■就職採用支援事業
 年間延べ200名以上とのキャリア面談を行うコーディネーターが、納得感のある就活をサポート。これまで2014年から500名以上の学生に伴走し、112名の学生さんと東海の中小企業とのマッチングを生み出しました。

■社会人向け事業(ふるさと兼業)
 これまで社内で蓄積されてきたノウハウを活かし、社会的にも着目されている新たしい働き方が出来る様なプログラムを展開しています。

■受賞履歴
○経済産業省 キャリア教育アワード優秀賞(中小企業の部) 
○内閣府ものづくり日本大賞 優秀賞 青少年支援部門
○第1回フリーランスパートナーシップアワード2019 エージェント部門大賞

■連絡先
mail:m-career@gifist.net
TEL:058-263-2162